漫画・コミック
ユンタのゆっくり成長記 ダウン症児を育てています。ゆんんたのゆっくりせいちょうきだうんしょうじをそだてています

著者・作者
掲載雑誌
Jourすてきな主婦たち
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
3巻 まで配信/14話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ユンタのゆっくり成長記 ダウン症児を育てています。」のあらすじ | ストーリー

ダウン症児・ユンタと、ママ(漫画家・たちばなかおる)のちょっとレアな子育てエッセイコミック。ユンタを筆頭に3名の男の子あばれまくりのたちばな家は、もう毎日がてんやわんやのハイテンション!ダウン症児のパパ・ママ以外も、泣き笑いできること間違いナシの育児奮闘記です☆

「ユンタのゆっくり成長記 ダウン症児を育てています。」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:

生まれてくる子どもがダウン症の可能性は、いつもある 出産の度に心配する方も多いのでは この漫画は子どもがダウン症の場合、どんな感じなのかを伝えてくれています

40代 女性 主婦 (公開日:

障がい児に携わる仕事をしていた自分から見たら、たちばなさんは本当に太陽のようです。的確でナイスなツッコミの裏ではやはり不安との闘いや葛藤があり、それでも適度なユルさと肝っ玉母ちゃんの前向きさでとてつもないユーモア。電車の中で読んでいて「ブフゥッ」と吹き出したのは私だけではないかと。 ダウン症あるあるとともに男子あるある。そして成長しない旦那さんあるある(笑)続きが読みたいシリーズです。

30代 女性 主婦 (公開日:

私の息子(1歳11ヶ月)も産まれてすぐに心室中隔欠損症、そして先月てんかんである事がわかりました。割と面白おかしく、普通の育児漫画の様に感じますが、書かれていない所では沢山泣いて悩んで、何度も奈落の底に落ちたのでは無いでしょうか。私はそうでした。でも悩んでいてもしょうがないので前に進みます。作者さんは私と同じではないのかも知れませんが、何気ない描写の中に持病のある子どもの母ならではの共感出来る所がありました。暗く沈むのは簡単ですが、それでは側にいる子どもが不安がるので、どうせなら上を向いて笑って立ち向かう事にしました。幸い、息子はどちらの症状も軽いです。しかし健常児よりもはるかに多い通院日数や検査も多いので心配や不安は尽きないです。この作品を読んで、前向きに頑張ってる人が他にもいることが身近に感じられて嬉しかったです。

30代 女性 会社員/スポーツ関係 (公開日:

育児ジャンルだとは思うのですが、作者の自己顕示欲が随所に垣間見えて気持ち悪かったです。 息子のダウン症が発覚した第一声が自分の仕事の心配とか有り得ない。 作者は本当に自分の事しかかんがえて居ないんだなと不愉快でした。 この作品を描き始めたきっかけも自分の仕事野幅を広げるための自己顕示欲なんでしょうね。 本当に不愉快です。

30代 女性 会社員/電気・電子・通信関係 (公開日:

漠然としたダウン症への知識。読む前は作者さんと同じでした。今もそんなに知識が豊富になったわけではありませんが、このマンガを読んで少しは理解できたと思います。“ゆっくり成長期”。ステキな言葉ですね。マンガからも、ゆっくり、でも確実に成長している様子が手を取るように分かりました。絵も好きだし、途中途中にあるエッセイも子供達に対する愛情が溢れていてすごく好きです。

「ユンタのゆっくり成長記 ダウン症児を育てています。」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活出産・育児コメディエッセイ家族日常

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.