人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ハツ*ハル」のまんがレポ(レビュー)20件

(公開日:
購入者レポ 【 いい!青春って感じ!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんな高校時代理想だなぁと妄想していた友達、彼氏や出来事がこの話に盛り込まれていて、読んでいてニヤニヤがとまりませんでした。 高校生の男の子が主人公で、好きな子を振り向かせようと一生懸命にがんばってます。 その子を好きになる前は遊び人だったのにその変わり様といったらもう。いっきにピュアな少年に! 恋愛だけでなく、友達との関わり方もこんな高校時代過ごせたら楽しかっただろうなぁと思える漫画でした。 絵も可愛いですし、読んで損はないと思います。 おススメです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 現時点では… 】 レポを見る
最新巻まで読みましたが、みんなハッピーにまとまる。報われる。あと1組だけだけど、こちらも時間の問題? 現実ではこんな綺麗にまとまらんだろ!とは思うものの、イヤイヤそこは、漫画だし。非現実的の何が悪いんだ、と一人でツッコミを入れてます。 とは言え、一人一人の気持ちの移り変わりもしっかり描かれていて、カップル成立までの過程が無理矢理でないので、気持ちの悪さのようなものは無い。 また、カップルになってからの各々の葛藤みたいなところも描かれていて、そこもまたいい。片想いの楽しさ、切なさだけじゃなくて、両想いの楽しさ、難しさも描かれてるところが嬉しい。 悪い人は出てこないし、好きな人が被ってどっちかがしんどい、みたいなことも無いし、黒い感情は生まれずほっこりしつつ、安心して幸せな気持ちで読み進められる作品。絵も可愛くて好みです。これぞザ・少女漫画!だと私は思います。
(公開日:
【 大好物 】
男の子が恋をする瞬間を見てしまった(о´∀`о) 私、モテる誰にでも手を出す男の子が初めて本当の恋をして、相手の女の子に夢中になる話大好物なんです!! 主人公が男の子で、ヤキモキするのを見れるのはとっても楽しいです(^^)かわいいですね。 まだためし読み2巻までですが、月初にポイント取得したら続き見たいです。 恋が報われてほしいけどなるべく焦らしてほしいです笑
(公開日:
【 レポ2回目! 】
最新刊まで読みました! 6刊以降涙が止まらない!笑いの涙が笑 海の空回りっぷりがかわいすぎて笑ってしまって涙が出てくる笑 タカと志村さんの話もよかったし、回りが皆いいキャラしてる。 海にはいつまでもそのままでいてほしいですね笑 次刊早く読みたいです!
(公開日:
【 試し読みだけですが、… 】
試し読みだけですが、ストーリーは結構好きです。男の子の純情が可愛くて応援したくなります。ただ、私はあまり絵が好きになれないです。カラーだと印象がかわるかもしれないですが、モノクロだと人物の眼が死んでるようです。
(公開日:
【 とにかく画が可愛いで… 】
とにかく画が可愛いです。 画が好みで購入しました。 お話もとっても可愛いです。 早く主人公くんが報われて欲しいです。(笑) 続き、楽しみに待ってます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大好きな漫画です 】 レポを見る
ネタバレありです。 イケメンモテ男の海が ある日幼なじみのリコに恋をしてしまいます。 初めて恋をしてからの海の壊れっぷりが面白い! でも一生懸命でまっすぐで、 やがて晴れて両想いになって付き合うのですが それからの海の空回りっぷりも面白いし ゆっくりと近づいていく海とリコもかわいいし 登場人物が多いので、 それぞれの話も面白いです。 最新刊の10巻は 少しずつ近づいていく海とリコにきゅんきゅんします!
(公開日:
【 とてもたのしみです。… 】
とてもたのしみです。 絵の感じもすきです。 ハツハル続きが早く読みたくなる作品だなと思いました。どうなっていくか楽しみ。
(公開日:
【 可愛いけど男前なリコ… 】
可愛いけど男前なリコちゃんとイケメンな海くんのやりとりが面白いです。 リコちゃんの鈍さに振り回される海くんを応援したくなっちゃいます。 でもリコちゃんも段々と海くんを意識するようになって二人の関係が少しずつ展開しているので、今までの二人のようなやりとりは少なくなっちゃうのかなぁ、そう思うと少し淋しいですが、、、 これからの二人のやりとりが楽しみです。
(公開日:
【 男の子の恋心にキュン… 】
男の子の恋心にキュンとくるお話です。 モテる男の子の不器用な感じがとっても可愛いです。 続きが楽しみです!
(公開日:
【 少女漫画では珍しい男… 】
少女漫画では珍しい男の子が主人公で気になって購入しました。チャラ男だった主人公の初恋。しかし彼女にはずっと好きな人がいる・・・。こんなに少女漫画の男の子を可愛いく応援したいと思ったことはありません。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 12巻まで読みました 】 レポを見る
毎巻楽しく読んでいます。 主人公とヒロインの掛け合いに笑ってしまったり、キュンキュンしてしまったり、ほろりとしてしまったり…主人公&ヒロインだけでなく、彼らと行動をよく共にしている友人達もなんやかんやで、めでたくカップルになっていきます。 登場人物みんなに個性があって(親兄弟も含めて)、みんなそれぞれに甘酸っぱい悩みを制服の内側に抱えていて、それがとても可愛いです。 それぞれのカップルがくっついた後も、両思いになったからこその悩みや問題に対して、みんな一生懸命に向き合っていき、その姿が眩しいです。 最終巻の1歩手前の12巻まで読みましたが…もしかしてこれって、作者・藤沢先生の別作品「僕と君とで虹になる」と同じ展開になるのでは、と。 だとしたら、少しがっかりだなあ、と。 予想が裏切られることを切に希望!
(公開日:
【 一ノ瀬海って… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
男の子が主人公ですが、画もきれいで、読んでいて胸キュンになりました。海くんもリコちゃんもとても魅力的です。 主人公一ノ瀬海って名前が、某ピアノの漫画の主人公と同姓同名でビックリしました。偶然なんですかね…。
(公開日:
【 モテモテな男の子が自… 】
モテモテな男の子が自分に興味を持たない女の子の事が気になるのわかる気がします(o^-^o)時々見せる仕草にドキドキ・キュンキュンさせられますね。続きが気になります♪
(公開日:
【 一ノ瀬 海は、今まで… 】
一ノ瀬 海は、今まで、来る者拒まず、去る者追わずの学校イチのモテ&チャラ男!そんな海が1番あり得ない相手に恋をする…。本当、有りがちな設定なのに、ハマってしまった。海もかっこいいけど、その友人達3人ともイケメン♡なかでも、三崎貴也がイイ!胸キュンキュンもので、続きが早く読みたい〜!お勧めデス^o^
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 やはりこのルートでシメか。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
レポ2回目です。 毎巻本当に楽しく読んでいました。 こんな青春を送りたかった、と心底羨んでしまうくらいのキラキラ・キュンキュンが毎巻に詰まっていました。 主人公カップルも含めて最終的に4組のカップルが誕生しますが、その全員がそれぞれに素敵なキャラクター、素敵なカップルでした。 しかし、惜しむらくは最終巻…「やっぱり転校ルートが来たか!」と。嫌な予感的中! 高校を舞台にした少女恋愛漫画のシメって、卒業か転校(留学)か死別かのどれかしか基本的にないので仕方ないですが…残念! それに、転校ルートは良いとしても、もう少し丁寧に描いて欲しかったです。 主人公達の葛藤もですが、せっかくこれだけ素敵なキャラが集まっているのですから、各々の反応ももっと見たかったです。 ハツハルとは全く違う新しい連載漫画を13巻に入れるくらいなら、その分ハツハルの最後をもっと……!最後巻だけ少し残念でした。
(公開日:
【 まぶしいです 】 ★ ★ ★ ★ ★
ストーリーが面白く、アラフォーでもドキドキしながら楽しく読めます。絵がとてもきれいで、登場人物が皆可愛くてかっこよくてずっと眺めていられます。まさにハツ ハルだなってお話です。
(公開日:
購入者レポ 【 主人公が男の子の爽や… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
主人公が男の子の爽やか恋愛マンガです。 男の子が主人公って私の中では珍しかったので、ワタワタしてバカっぽい所が可愛くて面白かったです。やはり感情移入はしにくいのでドキドキはしないかな? どちらかというと主人公たちよりも周囲の恋愛の方が感動してしまう所がいくつかあり、そちらの方が楽しめたかも。なので12巻まで読み、あとたぶん主人公たちの行方は…という所だと思いますが、あまりラストが気になりません(笑) でも読みますけどね〜。
(公開日:
【 絵が綺麗で可愛い☆ヒ… 】
絵が綺麗で可愛い☆ヒロインの女性としての強さに主人公が変わっていくところにハマりました。主人公のもとの性格がリアル男子高校生っぽいのが可愛い☆
(公開日:
購入者レポ 【 キュンキュンしすぎました 】 ★ ★ ★ ★ ★
純粋!青春!っていうマンガは沢山ありますが 全ての巻で毎回泣いて読みました(笑) コミカルな部分もあって、ここまで買うのを躊躇わなかったまんがは久しぶりです。書籍でも買い揃えようと思います。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲