人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

それでも、やさしい恋をする」のまんがレポ(レビュー)36件

(公開日:
購入者レポ 【 大人の恋を描いた珠玉の一冊 】 ★ ★ ★ ★ ★
恋する気持ちを思い出すような漫画を読みたくて、少女漫画を読み、やっぱり違う、じゃあ女性漫画、これも違う。そして、美しい絵を描く作者様が、多いな、と興味をBLに移したところ、素晴らしく切なくもリアルで恋する痛みと勇気と幸せを描いた作品が多いことに気づき、すっかりBLファンになった。 そして、この、作品。珠玉の一冊でした。主人公二人の素敵なドラマを観せてもらえた事に感謝。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ほんのりシットリ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
作者の作品中で私的には1番好きかも。激しい場面とか、エロっぽいシーンとか無いけど、ゲイの出口さんが3年もストレートの小野田君を片想いする日々から告白するに至る道筋や、その後の2人の喧嘩なんて、可愛くて仕方ありません。
(公開日:
購入者レポ 【 タイトル通り優しかったです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
先にこのお話のCD を聞いて、それがとても良かったので好きな絵ではなかったんですが購入してしまいました。CD だけではわからなかった表情が分かるので購入して良かったです。CD もお勧めですよ。
(公開日:
購入者レポ 【 買って損なし!キュンキュンします! 】 ★ ★ ★ ★ ★
受けの性格がカッコいいのに可愛い!!たまりません!個人的に受けがカッコ可愛い話が好きなのでそういう方にもオススメです★男気あるのに何その可愛い発言!みたいなギャップにも萌えます♫ 『どうしても触れたくない』が好きな方がも多いと思いますが、私は断然『それでも、やさしい恋をする』派です! 段々と好きになっていく過程や、自分の気持ちに気付くところもリアルですごいキュンキュンします!心理描写がちゃんと描かれていてストーリーに入り込めます(^O^)さすがヨネダコウ先生!!好きなのに素直になれない、虎視眈々と様子を伺うような恋愛に胸キュンです!絶対買って損しません!私は何度も読み返しています♫
(公開日:
購入者レポ 【 至極のラブストーリー 】 ★ ★ ★ ★ ★
表紙に惹かれて読みました。 こんなに、ときめきながら漫画を読むのは久しぶりです。何度も読み返してしまいます。BLとかのジャンルじゃなくて、ただ素敵なラブストーリーですよね。この2人がずっと幸せでいますように。と読後に願ってしまいました。 恋愛って、切なくて苦しくて、でも楽しくて。最近、恋愛から遠ざかっている人も真っ只中にいる人も、これはオススメです。
(公開日:
【 人間らしく、美しい 】 ★ ★ ★ ★ ★
初めて購入して読んだ本です。 表紙の電車を降りる様子の男と、それに驚くような表情を見せた男が印象的で思わず手に取ってしまいました。 『どうしても触れたくない』の続編と聞き、後でそちらは読んだのですが、ゲイとノンケの壁、友人と恋人の違いの曖昧さについて考えさせられる作品でした。 そのなかでお互いの欲望、嫉妬、保身など人間らしい感情が現れていたのですが、それが読み手側からしてドロドロとした黒いものではなく、砂時計のようにさらさらと流れていくように見えたのは二人のぶつけることでの絆が深まりや、作者の人物の表情や背景などの絵のタッチから影響しているのではと読み終わって感嘆してしまいました。 そして、表紙をもう一度見返し、何故男が電車を降りているのか、何故男は驚いているのか把握することができ、ここまでこだわっているのかとため息が漏れてしまいました。是非、それを読んで気づいてほしいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 愛情深さを感じます。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
OPでヨネダコウさんを知って、BLを読んだことがなかったので二の足踏んでたのですが、すんなり読めました。 主人公たちが、些細なことでも流してしまわず自分の気持ちや考えを言葉にして伝えて、お互いを理解しようと努めている、そういう誠実な関係っていいなと思いました。 とても丁寧に心理描写がされていて、何度も読み返したくなります。 似た者夫婦って…のくだりが私はとても印象的でした。単なるBL・恋愛譚に留まらない人間模様が描かれていて、全体を通して愛情深さを感じる作品だと思いました。
(公開日:
【 沢山BLは読んできま… 】
沢山BLは読んできましたが、 こんなに切なくて甘くてキュンとして、くぅ〜ときて、ほんのり涙ぐむ、そんな作品です。一番好きかもしれない。小野田のまっすぐで、頑張り屋なとこ好きです。是非、オススメ。 勿論、『どうしても触れたくない』も好きですが、 あっ、初めて読む方はこちらから。 私はこの作品の方が等身大でよりリアルな感じがしていいです、ほんと。
(公開日:
【 ほんのり、、、という… 】
ほんのり、、、というか、もうかなり好きだと思う。「どうしても触れたくない」と合わせて何度も読んでしまいたくなる本です
(公開日:
【 ヨネダコウさんの話は… 】
ヨネダコウさんの話は読んでて心がほんわかします。各々のキャラが良い味が出てて面白いです。ダブルデート的な?場面が一番好きです。もっと四人の絡みが見たかったです。
(公開日:
【 「どうしても触れたく… 】
「どうしても触れたくない」を読んでこちらの作品も購入しました。全体的に温かい作品で、その中にきゅうっと胸が締めつけられたり、クスッとと笑えたり、読んだあとに充実感がある作です。
(公開日:
【 「どうしても触れたく… 】
「どうしても触れたくない」のスピンオフ作品、小野田さんが主役の話です。出口の年上の余裕とたまに見せる可愛らしい仕草がたまりませんでした。また、嶋くんのその後が見れるのも魅力的です。本編の穴埋め要素が多く、両方読むと更に楽しめると思います。
(公開日:
【 人を好きになるという… 】
人を好きになるという切なさ、付き合っていくうえでの不安など、男女関係なく人として共感できるものがたくさんあります。 時々ふと頬を緩めてしまう部分が入っているのも、疲れずに読みきれるところなのかな? スピンオフですが、これだけでも十分楽しめると思います。
(公開日:
【 素敵です…あぁ 良い… 】
素敵です…あぁ 良いなぁ…と読み終わった時、本当にそう思いました。作者の優しい視点が好きです。きっと素敵な方なんでしょうね…
(公開日:
購入者レポ 【 優しくて何度も読んでしまう 】 ★ ★ ★ ★ ★
BL初心者ですが、抵抗無くほっこり読めました。 どのキャラクターも現実の延長線上にいるように生き生きしていて、優しいお話でした。 『どうしても触れたくない』のスピンオフですが、こちらのお話の方が等身大な感じで好きです。 何度も読んでしまう……。 おすすめ。
(公開日:
【 みなさんの漫画レポに… 】
みなさんの漫画レポにあるように私も『どうしても触れたくない』から読みました。結果、私はこの作品の小野田と出口のお話の方が好きです!何度も何度も繰り返し読んでいます。もう中毒になってます。この作品に出会えて本当に良かったです。ヨネダコウさんの作品もっともっと紹介して欲しいです。
(公開日:
【 「どうしても触れたく… 】
「どうしても触れたくない」が好きな人は必読です。 「どうしても触れたくない」のサブキャラがメインなので「どうしても~」を読んでからの方が楽しめます!個人的にヨネダさんの作品はガチ系よりこちらの、人と縁が繋がる時間を感じれる作風の方が好きです。
(公開日:
【 ヨネダコウさんの作品… 】
ヨネダコウさんの作品、どれも大好きです! どの作品もキャラに個性があり、そして母性本能をくすぐられてしまいます…。 出口さんのツンなキャラを、小野田さんが温かく包んでくれる、優しい胸キュンなストーリーです。 セクシーシーンも見逃せません!
(公開日:
【 どうしてもふれたくな… 】
どうしてもふれたくないを読んでこの人の作品が好きになりました! この漫画もなかなか面白くてお気に入りです!
(公開日:
【 やっぱり好きです、ヨ… 】
やっぱり好きです、ヨネダコウさん。前作の外川&嶋のからみも多少あってすごくいい!小野田&出口の焦れったい感じも好きですねー 気になったら是非読んでみるべし!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲