人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

湯神くんには友達がいない」のまんがレポ(レビュー)39件

(公開日:
購入者レポ 【 最高に面白くて感動 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんなに集中してまんがを読んだのは初めてです。 面白いだけでなくたまに心を掴まれる言葉があり、気付くと涙ぐんで読んでる自分。 登場人物の表情をたまに拡大して見たくなるほど場面に合ってる! 終わらないで欲しいと思いながら一気に最後まで読んでしまいました。 あぁ 読み終えてしまった…寂しい(泣)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 今まで読んだ漫画で1番共感できる主人公 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
鉄の心で我が道を往くお一人様系主人公、湯神くん。偏屈で凝り性なマイペース野郎と評判ですが、やることなすこときっちり筋が通ってます。 亀の件といい勉強会の件といい、なんだかんだ妹思いで優しいお兄ちゃんです。周りには全く伝わってませんが。 どんなときもぶれない信念を感じますが、そんな湯神くんもストーリーが進むにつれてじわじわ変化がみられます。ヒロインのちひろちゃんに良い影響を受けているのかもしれませんね。 ちひろちゃんは湯神くんの影響をがっつり受けてどんどん逞しくなります。 ちひろちゃんと湯神くんの距離感がゆっっくり縮まっていきますが…。 最終回迎えてからも何回も読んでますが全く飽きません。細かく散りばめられた伏線を発見するのが楽しいです。 また、個人的にどのシーンも共感できるところばかりです!めげずに、いつも前向きに突き進む湯神くんの生き方は参考になりますね。湯神くんみたいになりたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 とうとう・・・。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
終わってしまった。 湯上君とちひろちゃんの距離感や関わり方が大好きでほっこりしてた分、終わっちゃう事にさみしさが・・・。 湯上君は面倒臭いとこがあっても、魅力がすごい子だし芯が通ってるので現実にこんな子がいたらモテるだろうと思う。 ちひろちゃんも、こんな子いたら友達になって下さいとお願いしたくなる位可愛くて穏やかで思いやりのある優しい子。 卒業後も皆連絡取り合っていて、湯上君とちひろちゃんも何やかんやと二人で会ったりしてて、関係は今後も続いていくんだなーと伝わる良い終わり方でした。 ずっと読んできて良かったです。 今後もし、番外編がもしできたら絶対読みます。
(公開日:
購入者レポ 【 キャラクターがいい!! 】
メインキャラのキャラクターが素晴らしい! 空気を読まないキャラって、下手すると読者から嫌われたり現実味のない強引なストーリーを生んでしまうけど、湯神くんはリアルに悪気なく自由に生きている感じが魅力的。 湯神くんを取り巻く周りのメンバーも自然体なのに面白いと感じさせるところがすごいと思う。 とにかくキャラが魅力的。それに引きずられてストーリーが面白くなっている感じがします。こんなに面白い作品なのに、埋もれている感じがもったいない!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 素晴らしい!! 】 レポを見る
湯神くんかっこいい。自分も似たような時期が中学生位の時にあったなぁ。 でも歳を重ねるにつれて段々と周りに合わせるようになって、つまらない大人になってしまったよ。 湯神くんには是非このまま我を貫いて生きてもらいたい。 あと門田くん大好きです!!君みたいな子は世の中引く手あまただから腐らず湯神くんに付き合ってあげてくれ!! 湯神くんが名前を覚えてくれてる数少ない人なのだから。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 この作者さんうまい 】 レポを見る
題名から、どうせラノベみたいな感じの漫画なんだろうと思って読んでみたらびっくり。 伏線の回収とか、勘違いが人によって訂正されてたりされてなかったりだとか、学級会のやる気のなさだとか、いちいちリアリティのある描写を描かれる作者さんです。 ちなみに現実にいたら湯神くんはモテると思います(笑)
(公開日:
【 これぞリア充 】
リア充とは日々充実した暮らしをしている人のことであって、もちろん友達と過ごすことも含まれると思いますが、 友達がいてもいなくても、更に言うとニート引きこもりでも本人次第で充実はするもんなんだとずっと思ってました。 他人は関係なく、自己満足なんだと。 わたしから見たらリア充の極みな湯神くん、素敵です。 私も 引きこもりで忙しい、妄想で忙しい、昼寝で忙しい、犬と一緒にいたい、などなど これからも正直に言い続けます。
(公開日:
購入者レポ 【 おもろい 】
読んでみたらハマってしまって一気に購入してしまいました。 浅いような深いような。 『え?』って部分が結構ある。 ひたすら面白い。
(公開日:
購入者レポ 【 友達がいない!なんて… 】
友達がいない!なんてタイトルですが湯神くんの周りにはたくさん人が居ます(笑)湯神くんからみたら友達ではないのかもしれないけどなんだかんだ愛されてる湯神くんが可愛いです。
(公開日:
【 面白い 】
一人を満喫して誰にも媚びない湯神くん、うらやましい。面白いです。 人の目を気にしてしまう人にはぴったりの漫画だと思います。人間関係に悩んでいても湯神くんを見てると清々しいくらいスッキリした気持ちになれました。
(公開日:
購入者レポ 【 なんだろう、何度読んでも癒やされる 】
3度目の読み返しです。 1回目も2回目もすごく面白くて、3回目もまたまた面白い。 あー、癒やされる。 ちひろも湯神も門田もだいすき。
(公開日:
【 湯神君、めっちゃ好き… 】
湯神君、めっちゃ好きです!独特の雰囲気がたまらない(笑)爆笑ではなく、はまる面白さなので漫画全部買いました。
(公開日:
購入者レポ 【 やばい、面白い。 】
試し読みだけしようと思ったのに、すでに4巻。このまま全部読むんだろうな。 湯神くん、だいすきー。門田もだいすきー。
(公開日:
【 「疲れたなあ」って思… 】
「疲れたなあ」って思ったときはこれ!お気に入りの漫画にさせて頂いてます。 私にとっては、気持ちが楽になるし、いい気分転換になります。新しい笑いが最高です♪ 6巻辺りからかおちゃんがいい味出してきた感じです。かおちゃんは結構好き(笑)
(公開日:
【 くすくす笑いが止まらない! 】
友達がいない?! 題名からして面白さで溢れてます。 試し読みでハマりました。 最初の流れから恋愛ネタはないのかと思ったのですが 恋愛ネタも混じって来てて目が離せません!笑
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ハマりました! 】 レポを見る
プッと笑えるエピソードばかりでらハマって次々と購入しちゃいました。主人公と周りのキャラが、さり気なく濃いキャラで、読み返してしまいます。
(公開日:
【 ツボです!もう笑いな… 】
ツボです!もう笑いながら読んじゃいました。湯神くんの言動は明らかにアスペルガーだなあと思うのですが、本人は周りとのキレツに悩むどころか超楽しそうで、読んでいて痛快です。冷静に、でも否定せず観察している主人公もいいです。アスペルガーや発達障害で悩んでる人に勧めたいです(既にアスペルガーのお子さんをお持ちの方に勧めちゃいました)
(公開日:
購入者レポ 【 一気に読めるタイプの漫画です 】 ★ ★ ★ ★ ★
登場人物が個性的で、話も分かりやすく読みやすいです。
(公開日:
【 湯神くんは揺るがない… 】
湯神くんは揺るがない。湯神くんはまっすぐ(ある意味)。湯神くんから…目が離せない。笑友達になってみたいぞ、湯神くん。
(公開日:
【 ためし読みで読んでみ… 】
ためし読みで読んでみました。ワハハハ!って笑っちゃうほどではなく、思わずプッと吹き出してしまう面白さがありました。湯神くん…変わってるけど、面白いです。でも、実際にこんな人がクラスにいたとしたら、イライラしまくりだと思います(笑)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲