人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ハーメルンのバイオリン弾き」のまんがレポ(レビュー)3件

(公開日:
【 小学生の頃、大好きだ… 】
小学生の頃、大好きだった本作を久しぶりに一気読みしました。今読んでも、面白い名作でした。序盤は主人公らしかねぬ行動をするハーメルとフルートのドタバタギャグから一転、巻を重ねるごとに壮大な物語を奏で始める。一戦一戦にドラマがあり、心が躍ったり泣いたり、最終決戦では鳥肌が止まりませんでした。この漫画に出会えたことに感謝です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 クラシック音楽に興味がわいた 】 レポを見る
この作品はアニメ化されて、昔レンタルされてビデオテープを見たのですが、当時はただ「暗くて悲壮で動きが無い」という評価しかなかったです。 しかし原作は違う!違い過ぎる‼ 登場人物の生い立ちなどシリアス場面は多少あるのですが、キャラのボケ、バトルの爽快感、そしてアニメよりも激しい躍動感に溢れています。 つーかアニメは完全別作品だと作中でもディスってますしね笑 巻冒頭に歴史上の作曲家がコメントしていますが、巻を重ねるごとにイメージ崩壊必至の発言にもクスりとさせられました。 作中で使われる曲を一度聞いてみたくなりましたね。
(公開日:
【 呪われた血を背負いな… 】
呪われた血を背負いながら、旅の中で大切な人たちと出逢い、また新たな真実を知り過酷な運命をゆくハーメルン。自らの体と戦い、運命と戦い、自らの生き方を切り開いていく姿に引き込まれます。そしてそんなハーメルンを支え慕う個性豊かな仲間達もまた心打たれる重要な存在です!一気に呼んでしまいたくなる作品です!大好きです!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲