人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ケッコー ケンコウ家族」のまんがレポ(レビュー)74件

(公開日:
※ネタバレあり 【 ただの健康オタク漫画じゃない! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
栗原まもるさんの作品を知ったのは中学生の頃読んだ「素肌の放課後」です。これはメイクが題材になったお話でしたが当時の主人公のコンプレックスは、私のコンプレックスまんまで、かなり勇気づけられた大好きな作品でした。もう20年くらい前だったのでまだこの作者さんが書かれてるかな?と思って検索したところこの漫画がヒット!「すはほう」と同じように為になる知識もありつつ、ストーリーもしっかりしていてギャグもある!!変わってなくてすごく嬉しかったです。束木くんの持病がわかった時から嫌な予感しかしなかったですが、案の定な結果で。でも密子が立ち直るまでの様子がすごく丁寧に丁寧に書かれていたので、こちらも密子と一緒に立ち直れました笑 長介とどうなるのかも気になっていたので納得の終わり方です。 とてもいい作品です!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後の最期はそうなったのか。 】 レポを見る
結構、楽しく見てました。だけど、五巻の終わりからは、もう、涙ナミダでティッシュ無しには読めませんでした。 あまりの衝撃に、携帯落としそうになる程でした。 だけど、周りの人みんなが、優しくて、そのお陰で前に進む事ができて。 最終的には、そう収まるかー。と言う気もしましたが、 もう、それもアリです。 今も、目が腫れてます!でも、読んで良かったと思っています。
(公開日:
購入者レポ 【 [健康ってなんだろう‥?] 】
ダイエットしていた時期に真剣に考えたことがありますが、健康と一口で言っても、難しいものですよね‥。でもフルーツは、単品で食べた方が良いと知人から聞いたことがありますが、そういう理由があったんですね‼みっちゃんの性格が、どこか自分と重なるところがあり、面白くなって一気に読み、ラストの方は友情の温かさにも泣けてしまいました‥。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 健康オタク漫画じゃなかった… 】 レポを見る
ただの健康オタク漫画かと思いきや全然違う‼︎思わず泣いてしまいました。 はじめからゆくゆくは長介とハッピーエンドが予想されてたけど、こうなるとは思わなかった! 何度も読み返したくなる。
(公開日:
購入者レポ 【 まさかの 】
ギャグマンガで明るい感じ系なんだ、、 って思って読んでたので最後の方にまさかの涙流すシーンがあるとは、、全然そんな感じないから油断してました!! 本当に健康に気をつけようと思える作品です。面白いです!!
(公開日:
購入者レポ 【 予想を超える面白さと感動 】
ギャグもふまえた明るい健康漫画だと思って読み始めたら、かなりしっかりとしたストーリーというかドラマで驚きました。試し読みからどハマりで一読みしてしまいました。5巻からは珍しく涙や鼻水をダラダラ流し、胸が締め付けらる思いで読みました。最後は意外、と言えば、意外。フィクションと言えばそれまでですが…。健康オタクは様々な方面から様々な知識をお持ちでしょうが、そこそこレベルで健康オタクな私は細かい事は気にせず、色〜んな意味で読んで本当に良かったと思う作品でした!!オススメです☆
(公開日:
【 他の人も書いてますが… 】
他の人も書いてますがコーヒー浣腸は本当に信憑性がないよなあとニュースを見て思うと同時にこの漫画を思い出しました。 そもそもカフェインが含有されているブラックコーヒー、私は飲むと腹がゴロゴロして下したりと腸の調子が悪くなることが多いので、直接浣腸して負担が無いわけが無い。 間に受けてる漫画家さんは痛々しいなと思いながら読みました。信者ってのは怖いものです。 まあしかしストーリーの進め方は面白いと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 あまい躾 】 レポを見る
ちょっと待って!購入する、しないは別として!☆☆読み始めてノラ犬に襲われそうになる場面はハラハラしたし、※ 自分は、ノラ犬に右脚のひざ裏を噛まれた経験があるので物凄く、怖かったですっっ!【後日すぐに病院に行って手当てしてもらいました。】最近は見かけませんが、ワンちゃんを散歩させる時は飼い主さんは、ぜっっっっ*たいに放し飼いにしないで頂きたいっ!買い物した,食べ物に付いてこられて噛まれたら,たまったもんじゃあ、ないっっ! 【キミ(ワンちゃん)に怒ってるんじゃあ, ないんだよ☆】「うちのワンちゃんは放し飼いでも大丈夫♡」そういう台詞、その台詞、信用できませんっっ!
(公開日:
【 試し読みで面白そーだ… 】
試し読みで面白そーだなぁ…なんて思って良く見たら、この作者の別作品買ってました。「つぶつぶ生活」。多分絵柄はもちろんの事、ストーリー展開やコミカルな脱線具合が絶妙にツボるんだろーなぁと。スマホに変えてから漫画の課金で携帯使用料が恐ろしい程の右肩上がり。この作品も大人買いしそーな予感だけど、ポイントが安いのは嬉しい♪
(公開日:
【 何度読み返しても本当… 】
何度読み返しても本当にいい話。 ただの健康漫画だと思っていたけどきちんとストーリーがあり、タメになる! 何度見ても同じところで泣いてしまう ほっこりと漫画で久々に良いものに出会えたなーと思えました(^^)
(公開日:
【 健康法はへぇーって思… 】
健康法はへぇーって思いましたが、コーヒー浣腸はちょっと前にニュースになってましたね…。楽しめましたが結末がちょっと安直というか、そうなる?って感じ。
(公開日:
購入者レポ 【 僕の気持ちもそのまんま 】
自分が病気をして、病院では「根治は無理」と言われて、食事療法や民間療法を色々試して自分に合うものを見つけました。 独り暮らしから実家に戻ったときのギャップ、友人たちとのギャップ、言われる言葉。全部そのまんまです。 僕たちは、正しいことをしろ、キレイであれって押し付けたい訳じゃありません。周りから見たら変かも知れないけど、みんなが言う「それはおかしい」と同じ気持ちを、みんなに持ってます。こうした方がいいと思ってても、嫌がるから放っておかないとって思う僕らもケッコー辛いです。
(公開日:
【 産後太り5キロがどう… 】
産後太り5キロがどうしてももどらず、毎日痩せることばかり考えていてこのマンガに偶然遭遇‼ 一巻ためし読みで目から鱗でした~~‼ 朝フルーツと酵素の話や消化の話が大変ためになりさっそく自信の食事にも取り入れました。続きの食事方も気になり課金して最後まで一気に読みました、ためになるし、わらえるし、泣けるしすごく良いまんがでした。 わたしもみっちゃんみたいに痩せてきれいになりたいです。
(公開日:
【 恋愛マンガとしても面… 】
恋愛マンガとしても面白いですが、健康と死について書かれていて考えさせられる所もある、のに、重たくなりすぎない所がよかったです。
(公開日:
【 コーヒー浣腸…ニュー… 】
コーヒー浣腸…ニュースで問題になっててこの漫画を思い出しました。やっぱり信憑性ないんだなーと。他にも間違った健康法ありそう…。 漫画としては面白いと思いましたけど、健康のためとは言えここまでしたくないなーと思ってしまいました。ごめんなさい(>_<)
(公開日:
【 前半(笑)後半(泣)… 】
前半(笑)後半(泣)…やっぱり栗原まもるさんの漫画大好きです‼最後まで一気読みしちゃいました~ラストは…みっちゃん良かったね(T^T)
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】
「素肌の放課後」や「青春中」を若い頃読んでいて、栗原まもるってー!懐かしい! と思って相変わらずのギャグ要素にニヤニヤしながら読んでたら、まさかの後半で号泣… 健康法の信憑性をどーのこーのじゃなく、素直にフィクションとして楽しんで欲しい作品です。
(公開日:
【 このマンガを読んで、… 】
このマンガを読んで、もう何年も朝食はフルーツです。酵素のことや消化に関することを楽しく知ることができました。健康家族には驚きの技がいっぱいで、同居することになったら戸惑ってしまいそうです。主人公のみっちゃんがお弁当を作って喜んでもらっているのを見ると、無性にお料理したくなるから不思議ですね。体は資本、つい忘れがちな当たり前のこと。大切にする良いきっかけになるかもしれません。
(公開日:
【 戦後医療費は135倍… 】
戦後医療費は135倍に膨れ上がり、ワクチンビジネスは最盛期、医療マフィアはデング熱やADHDやピロリ菌感染など、次々と新しい病名を生み出して無知な人たちからぼろ儲けです。手術をしてその傷をくっつけるのは自分の治癒力、風邪を治すのは免疫力。その意味でも民間療法や代替療法、食事療法としてできることを自ら考え、調べ、自己責任のもと行っているこの家族は素晴らしいと思いました。お薬を出さない小児科医や医学不要論を書かれた医師の著書もぜひご一読されることをお勧めします。この漫画の健康法は有益という裏付けと確信が得られると思います。
(公開日:
【 ギャグ要素ばっかりな… 】
ギャグ要素ばっかりなのかなあっと思ったら、意外と豆知識満載です。明日から、フルーツ食べようと思います(笑)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲