人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

らんま1/2 〔新装版〕」のまんがレポ(レビュー)27件

(公開日:
購入者レポ 【 本当好きでした!今読んでも面白い 】
らんまやあかねはもちろん、良牙やうっちゃんなど魅力的なキャラが沢山出てきます。 小学生から中学生まで本当大好きで、サンデー買っていました!あの頃の気持ちが蘇りますねー。そして、今読んでも本当面白いです。
(公開日:
【 どうやったら思いつくんだろ 】
水をかぶって女の子になり、お湯で男に戻るとか、どうやったらそんな話を思いつくんだろ。 しかも、パンダ(父・玄馬)が街中闊歩するとか、面白すぎでしょ(o^∀^o) どうにかして高橋留美子先生の頭の中を覗いてみたいと今でも感じている作品です。
(公開日:
【 パンスト 】
パンスト太郎が…… パンスト太郎が…… 気になるのなら絶対に面白いので読んだ方がいいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 もう一度… 】
TVで放送してくれないかな。と思います。 昔の漫画を何十周年記念でアニメ化、実写化したりとしている中… らんま1/2のアニメ化にも期待を‼︎ つい最近まで高橋先生が書いた漫画が放送されてましたが…やっぱり らんま1/2を思い出し子供と一緒に見たいな。と思いました。
(公開日:
【 シャンプーが好き 】
あかねは、よくあかねっぽいねと学生時代言われてました。 素直になれない、時々は素直になれる。 いじっぱりで強情で好きな人に反発してしまう。 等身大だし、よくわかります。 だからこそシャンプーが、好きでした。 らんま役の声優さんもシャンプー派らしいですが素直なんですよね。 好き、らんまーと直球。 女からみても可愛いです。 こんな素直な子になりたかったなと思える子ですね。 私も男ならシャンプーが好きだな〜とか思ってました。
(公開日:
【 一番、大好きな作品 】
アニメはもちろん、ガッキーによる実写や パチンコ台にもなったこの作品。 高橋留美子先生の作品は 絵のタッチが好きです。 アニメも、今では考えられない豪華声優陣によるもので、一番好きなアニメです。 テーマ曲やオリジナル曲、 BGMも良く、CDもいっぱい持ってました。 今でもBGMはちょっとしたシーンで使われたりしていて嬉しく思います。 興味ある人はぜひOVAも観て欲しい。 らんまを読んで、中国語を少し覚えました。 高校生という一番多感な時期に 親に決められた許嫁が現れ、ライバルがたくさん 出てくる。 どれもキャラが強く、愛おしく感じる。 そして、ちょっぴりエッチなのが 高橋先生のお約束。 本当に最高の作品。
(公開日:
【 漫画、ぜーんぶよみま… 】
漫画、ぜーんぶよみました。子供も大人もハマるコメディ。絵もかわいいし、名作中の名作なので絶対読んでください!
(公開日:
【 子どもの頃にアニメで… 】
子どもの頃にアニメでやっていて よく見ていました。 漫画もハマって 読み込んでいました。 ここで 読みながら懐かしい気持ちに浸っていました。 今 読んでも面白い!
(公開日:
【 らんまの負けず嫌いで… 】
らんまの負けず嫌いで少しナルシストなところがたまらなく好きでした❗️あと、いつも不幸な良牙も大好きです。
(公開日:
【 CDやカルタまで揃え… 】
CDやカルタまで揃える位ハマった漫画でした!うる星やつら程キャラが強烈ではないし、めぞん一刻程しっとりもしませんが(笑)間違いなく今でも面白い作品だと思います。原作は久々に読みましたが少年誌掲載だったとはいえ…元が男とはいえ…いつ読んでもいい脱ぎっぷりだなぁ〜と惚れ惚れしました(笑)
(公開日:
【 昔から好きだったマン… 】
昔から好きだったマンガの一つで水を被ると女性や他の動物になったりすると言う設定がとても斬新で面白かったです。
(公開日:
【 水を被ると変身してし… 】
水を被ると変身してしまうキャラ達が大好きです。女になってしまうのをいやがりながらも女を楽しんでる感じの主人公と子豚になるのが嫌なくせに好きな人のペットになりきるライバルとか。嫌ながらそれを楽しむ余裕があるのが面白さの秘訣なのかな?実際そうできら自分なら何に変身したいかななんて考えながら読んでみるのもいいかな。
(公開日:
【 大好きなマンガの1つ… 】
大好きなマンガの1つです。様々な事件が起こり、笑えます。らんま以外にも様々なモノに変わるのが面白かったです。男らんまはかっこよくて、茜とのなかなか進展しない恋の行方も見所です。脇役が良い味を出してます。
(公開日:
【 子供のころも漫画、ア… 】
子供のころも漫画、アニメ見てましたらんまの男バージョンも好き、女の子バージョンも可愛いらしくて♪ ストーリーに登場するキャラクターも面白くて(*´艸`)大人になっても楽しめる漫画の一つです♪
(公開日:
【 懐かしい‼︎ 子供の… 】
懐かしい‼︎ 子供の頃から大好きで、思い入れのある作品です。漫画は手放してしまったので、また読めて嬉しいです! 大人になって読んだら、また違う面白さがあって、人生2度目のどハマりしちゃいました( ^ω^ )
(公開日:
【 懐かしい‼子供の時ア… 】
懐かしい‼子供の時アニメ観てました(^_^)乱馬と茜のもどかしい関係にドキドキしました。またよ読めるように成ったのは嬉しいですね(^o^)
(公開日:
【 久々に読んだけど、や… 】
久々に読んだけど、やっぱり面白い! キャラが生き生きしていてテンポが良く、無料3巻をあっという間に読み切ってしまいました。続きも読み進めていこうと思います。
(公開日:
【 らんま大好きでした。… 】
らんま大好きでした。とにかく乱馬がかっこいいし、女の子になった乱馬も強くて可愛く、憧れでした。茜との恋も少しずつ距離が近づいていき、甘酸っぱいです。
(公開日:
【 小さいときから読んで… 】
小さいときから読んでました。何度、らんまになりたいと思ったことか。だって、自分が女の子になれちゃうなんて、未知な世界ですよね。あかねとの恋愛もあり、他の愉快な仲間達との絡みもある面白いマンガです。個人的にはシャンプーが好きでした。
(公開日:
【 凄く懐かしい!大好き… 】
凄く懐かしい!大好きな漫画で、小学生の時ずーっと読んでました♪ 見つけた時凄くウキウキして、読み始めたら止まらない(笑) 当時らんまが大好きで、あかねがうらやましかったけど、今読み返してもやっぱり乱馬が格好良くって、あかねが羨ましい(笑) シャンプーとか可愛いキャラもたくさんだし、また沢山楽しく読ませていただきます☆ 高橋留美子先生の漫画は、どれも素敵な作品が沢山でこの機会に他の作品も読み返してみたいです♪
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲