人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

橘家の姫事情」のまんがレポ(レビュー)107件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ぜひ、続巻をお願いします。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
金子先生の作品は大好きでお盆休みに購入しました。皆さんのレポのように最後がきれいにお嫁さま一本勝ちの、ラストではありません。ちょっとその点がご不満の方が多いのでしょうね。とはいえ、2巻は読み応えありました。 病院経営などとは縁がない読者としては興味深いエピソードもありました。また、お舅さまの優しい台詞勉強になります! 金子先生の作品は数多くまんが王国さんにありますが、ぜひ、新たに続編を切望します。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 全話読んで 】 レポを見る
まさかの不完全燃焼…。 最後にどんでん返しがあると期待したのにモヤモヤして…。 こんな中途半端なら読むんじゃなかった。
(公開日:
購入者レポ 【 結末が意味不明…。 】
1巻は面白かったですが、だんだんとテンポが悪くなってつまならくなり、最終話は「なぜこれが最終話???」ってくらいに話が普通…。買うなら1巻だけで充分かもしれません。
(公開日:
【 夫が情けない 】
姑よりも夫に腹が立った。 あまりにも鈍感過ぎる!! こんなにも頼りなくて無神経で空気読めなくて妻の気持ちに無理解な男が自分の夫だったら地獄だろうな、と思った。 時々妻が姑や夫や義姉等にキレるけれど、ほとんどいつも丸め込まれたり夫に無理やり宥められたりして、結局妻が頭を下げることになるという…スッキリしないエピソードばかり。 こういうカビの生えた古い価値観の家って今もあるんだろうか? こんな時代に、こんな地域に生まれなくて本当によかったと思う。 そして、試し読みだけで済ませてよかったとも思った。
(公開日:
購入者レポ 【 終わりかた 】
課金してまで読んだのに何だ? この終わりかた。レポ先に読んでたら課金しなかった。中途半端、最悪なまんが
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これはこれでありかな 】 レポを見る
不完全燃焼です 嫁姑関係も1話目と全く変わらず 夫婦関係も最後の最後に不穏な空気が流れ、そのまま終了 子どもの将来も結果はわからない 姑の病気もいつの間にか無かったことに 完全に話の途中で終了しています ただ、姑は最終話に近付くにつれて昔の嫁だった頃の思いをはせる描写があり少しだけ好感度が上がります それでも簡単には態度を変えられないのが年寄り(笑) 嫁も年月経てば年をとって徐々に頑固になってもう手が着けられない(笑) 完全同居の嫁姑バトルを間近で見て育ったので、よくある「最後には姑が態度を改め、嫁も水に流してハッピーエンド」はシラケてしまいます この漫画は「現実に起こっている嫁姑バトルの一部分を切り取った」ような感じで良かったです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 中途半端 】 レポを見る
買って2巻まで。せめて子供の進路がどうなったかくらいはないと。分かる部分もあるけど不完全燃焼感はハンパないです!
(公開日:
※ネタバレあり 【 どちら側に立つかでまったく違う解釈ができ 】 レポを見る
嫁側としてみれば嫁いびりだし、酷い姑に役に立たない(パイプになれない意味で)となりますが、姑側に立った気持ちで読めばただの意地悪な姑ではないと思いました。 姑が嫁に言う全てのことを実際にやってきたという前提で嫌がらせをしているわけではなく、嫁はこうあるべきだろうという考えかたの人ってだけです。 教師をすっぱり辞めて嫁業に専念した姑からすれば医師がどうこうってよりも、家を守る存在がこんなことでは…と自分と比べている感じですかね。 舅は理解がある感じです。 ほっとする内容でもないし、バトルでスッキリという内容でもなくただ古い考えの姑を相手にしてると共感は感じる漫画だと思います。 姑側は嫁として苦労した方ほど姑としての考えって共感出来るような感じだと思います。
(公開日:
【 腹立つ❗ 】
なんだか無性にムカムカします。 嫁イビリがすきな姑にか、わからないですまされないアホすぎる旦那にか、はたまたそれを取り巻く親族にか、もしくは思ってるのに言えないそのくせわかって欲しいと思う八方美人的な嫁になのかはわかりませんが(笑)。 1巻読んだだけで、もうお腹いっぱいです。
(公開日:
購入者レポ 【 ハラワタが煮えくり返る 】
由宇子のぶんのうな重がないシーンを広告で見掛け、一冊目を購入しました。本当に酷い扱いだと思いました。由宇子は主婦としてかなり出来る女性だと思います。また、ずっとやられっぱなしじゃなく、結構言い返すところが良いです。ただ間違った主張はしていないのだから、いちいち後悔や反省しないで欲しいです。 イビる姑より、育ちが良すぎて平和ボケしっぱなしの旦那、兄弟の嫁をあからさまに召し使いとしてこき使う義姉(ショートカットのほう!)に腹が立ちました。 面白くて続きは読みたいのですが、やはりさいごは由宇子に勝って欲しい、姑はもちろん、旦那にも義姉にも反省させたいです。が、レポを読ませて頂くと、それはないまま終わるようですね…改善やどんでん返しがないまま終わるなら、読後にかなりストレスたまりそうですね。よく描けている内容の濃い漫画だけに、それが残念です。ラストでは由宇子に大勝ちして欲しかった~。
(公開日:
【 うーん。医者ってそん… 】
うーん。医者ってそんなに偉いのかい?と思った一女医です。 主婦業だけでもすごい大変なのに。。。 夫と義姉の人間が出来てなさすぎる。。。 でも、同居ってそんなものなのかしら?良家と言うのはこういう所なのか? 由布子さん、もっとノーと言って欲しい。一女性として。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読んで損した 】 レポを見る
試し読みして、おもしろそうと読んでみたが、最後がなんとも中途半端極まりない。お金損しました。 まんがレポ読んでからにすればよかったと後悔。 同じように中途半端とおっしゃってたかたがいらっしゃいました。とっても残念。時間とお金の無駄でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 は? 】 レポを見る
これだけジリジリ疲れる話を長々読ませておいて、最後までそれか?他の方も言ってらっしゃるけれど、本当に不完全燃焼。 せめて姑が死ぬ→嫁の天下くらいのラストはほしかった。つまり、姑が死ぬラストはない、ということです。そこに希望を持ってお読みになるとガックリしますよ。つまり、嫁が頑張っても何も変わらないです。 これから読む方はレビューを一読なさることをオススメします。
(公開日:
【 4巻があったっけ?と… 】
4巻があったっけ?と確認した程の終わり方ですorz 3巻では「お?これは2人の関係に変化があるのか⁈」と期待させて、また日常に戻り… ん?え?あれ?これで終わり?と思いましたorz まあなんだかんだで3巻まで買って読んだんだし、嫁姑のバチバチに共感したいだけの方にはアリかなと…
(公開日:
購入者レポ 【 煮え切らない終わり方…… 】
どんでん返しを期待していたのに、打ち切りかな?ってくらい中途半端な終わり方でした。 結構面白かったので非常に残念です。
(公開日:
【 お試し読みで、先が気… 】
お試し読みで、先が気になり、一気に読んでしまいました。ただ、最後が尻切れとんぼみたいで、気になります。
(公開日:
購入者レポ 【 二巻目から雲行きが怪しく… 】
1巻目を読んでとても読みやすく嫁姑の話が面白かったので続けて2巻目も購入しましたが2巻目から雲行きが怪しくなり、3巻目は読んでる最中に話が終わった!?と思ったら完結でした。んー1巻目でやめとけばよかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 最後が残念です。何か… 】
最後が残念です。何かスッキリしないまま終わってしまった感じで不完全燃焼。お金払ってまで読んだのになぁ...
(公開日:
購入者レポ 【 残念 】
これはラストがひどすぎて、残念でした よくこんな終わりにしたなぁってくらいです 続編が出るからこんな終わりかたなのかな?
(公開日:
購入者レポ 【 ラストが… 】
とても面白く読みごたえがありました。 でも、まるで途中半端な終わりかたです。大学進学がどうなるのか、家族関係はどう変わるのか、これからが見ものなんじゃないでしょうか? ぜひとも続編をお願いしたいところです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲