人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

夜回り先生」のまんがレポ(レビュー)50件

(公開日:
購入者レポ 【 明日は作れる 】 ★ ★ ★ ★ ★
娘に子供の頃から厳しく怒りすぎたせいで、心の闇が出来始めていたことにきづいた。私も親から同じことをされ傷がいえないまま親になりこのままいったら、同じ過ちをふませるとこでした。子供を愛さない親はいない。ただ愛し方をまちがう。 娘に謝り、過去は変えられない。でも今から変えていくから、一緒に親子関係作ろうと話しました。 大切なことにきづかせてくれてありがとう。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こんな先生がいたら 】 レポを見る
私は通信制の高校に通っていました。 正直、先生たちは学園内でハブられたやる気の感じられない先生たちで、がっかりしたと共に、同調するかのように私もやる気のない生徒になっていき、なし崩し的に卒業しました。 もし、水谷先生のような教師がいたら、私も奮起していたかもと感じます。 私は中学から、リストカットや不登校という問題を抱えていましたが、寄り添ってくれる先生がいる時期は安定して学生生活を送れていましたし、成績も上がっていました。 一見して生徒の中身は分からないですが、未熟な未成年を見守る姿が堪らなく羨ましく、そして今、子を持つような歳になり、改めて水谷先生のすごさを思い知りました。 いつか、願望になりますが、あの時の辛かったことを先生の前で吐き出してみたい。 大丈夫だよ、と言われたいです。
(公開日:
【 昔 】
水谷先生が、うちの高校に公演に来てくれたことがあります。 そういう、公演のときってクラスメイトとか途中ザワザワしたりするんですが水谷先生の話は真剣に聞いてました。 そんな、水谷先生の漫画があるのを知って嬉しいです。 まだ、試し読みしかしてませんがこれから全部読もうと思います。
(公開日:
【 先ずは自分の子供を大… 】
先ずは自分の子供を大事に育てよう、向き合おうと思いました。私達に出来ることはきっと少ないけれど、目をそらしてはいけないと思いました。
(公開日:
【 名前は何となく知って… 】
名前は何となく知っていたけど… って感じで読み始め、 本当に読んで良かった!と思っています。 夜回り先生のように 子どものことを心から思い、 思うだけじゃなく行動できる大人は 今時本当にいないと思います。 色々考えさせられました。 涙なしでは読めませんでした。 オススメです。読む価値ありです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 スーパーマンじゃない。 】 レポを見る
夜回り先生、著名な方です。 でも全ての子供を救えたわけじゃない。 先生が救えなかった部分、悩み、葛藤を 土田先生がきちんと描いていて リアリティのある作品でした。 読んで楽しい作品ではありません。 でも読むべき作品だと強く思います。
(公開日:
【 人に優しくしたくなります。 】
決して気分の良い話ばかりではありませんでしたが、許す、優しくするって大事な事だなと思いました。 少年法に今まで反対でしたし、犯罪を肯定するわけでもありません。世の中にはそういう言葉で片付けられない出来事やそれで済ませてはいけない事が多々あるんですが… 周りに信頼できる大人がいないのは辛い事なんだな。と痛感しました。
(公開日:
【 私は昔シンナーやアイ… 】
私は昔シンナーやアイスとか色々と悪いことをしていました先生の気持ちも時パクられました。ぱくられてはじめてやっちゃいけないことをしてたんだと気が付きました。この漫画は読み始めたばっかだけどやっている人の気持ちもせんせいのきもちもよくわかります。やる前にこの漫画を読みたかったなと思いました。
(公開日:
【 絵のタッチが好みだっ… 】
絵のタッチが好みだったのもあり、試し読みから読ませてもらいました。グイグイ引き込まれていきます。子供達と先生の苦悩や喜びが繊細に描かれています。
(公開日:
【 教諭をしているのでと… 】
教諭をしているのでとても勉強になり、心が痛くもなり、そして考えさせられます。こうやって、闇を抱えている生徒以外にもいろんな生徒がいます。いろんなケースを見てできることを見つけていきたいです。
(公開日:
【 今の時代に必要な先生… 】
今の時代に必要な先生だと思います。子供の目線になり、一緒に悩み、ぶつかり合い、親身になってくれる、そんな存在の先生に出逢っていれば、いじめや暴力、簡単に人を殺めたり、自殺したりするような子が減ると思います。
(公開日:
【 第1話の、シンナー依… 】
第1話の、シンナー依存性を愛の力で治せると信じて身を削ったばかりに、依存性の専門医に頼ろうとした少年に、必要以上に失望し、結果的に少年と自分を傷つけてしまった水谷先生の姿がとても悲しく、印象的でした。もしあの夜、少年の手作りの八宝菜を一緒に食べてあげていれば… でも先生だって人間、少年に冷たくしてしまうほど、傷つかれたのでしょうね、誰にも責めることなんてできません。
(公開日:
【 私自身がお世話になり… 】
私自身がお世話になりました。子ども達に対して受け止めてくれる大人がいる、救われました。少し懐かしく思います。
(公開日:
【 子供を取り巻くいろん… 】
子供を取り巻くいろんな問題、こんな風に真っ向から向き合う先生がたくさんいたなら、テレビで流れる悲しいニュースも減るのでしょうか。様々なことを考えさせられました。
(公開日:
【 同級生が結構辛い体験… 】
同級生が結構辛い体験をしてました。高校で仲良くなった友人は私にだけ悩みを打ち明けてくれました。だけど高校生だった私に何も出来ることが無くて。時的にかくまってあげる事しか出来ませんでした。夜回り先生が近くにいてくれたらゆきっと違う未来があったと思います。
(公開日:
【 学校が休みになる夏は… 】
学校が休みになる夏は、夜の都会には夜回り先生のような方々が巡回している姿が見受けられる。いつの時代にも大人を困らせる子供たちがいるものだが、我々大人は誤った方向へ行かないように導く仕事をしなければならないと感じた。
(公開日:
【 悲しいニュースが日々… 】
悲しいニュースが日々流れる中、たった一人だけでも、見方になってくれる。親身になってくれる、そんな先生という存在に、泣けました。自分も大人として子供たちに何がしてあげれるか、考えさせる作品です。
(公開日:
【 とても感動して何度も… 】
とても感動して何度も読み返しています。私も中3から不登校で高校中退で終わりました。いじめと体調不良が原因でした。その時に私も水谷先生に出会っていたら・・・と、先生に出会った人達が羨ましく思います。感動をありがとうございます。
(公開日:
【 中学の時に水谷先生が… 】
中学の時に水谷先生が講演に来てくださったのを思い出しながら読みました。1人1人、自分の子供のように接してくれる先生、心の底から救おうとしてくれる先生…本当に素晴らしい方です。マンガも読みやすく水谷先生のお人柄がちゃんと描かれていた気がします。もっといろんな人に水谷先生を知ってほしいです。
(公開日:
【 最初から読み初めてど… 】
最初から読み初めてどんどん引き込まれ涙が止まらない話ばかりでした。私も子供時代に先生みたいな方にお会いしたかったですね。子供はなかなか自分から大人に頼るのが難しいので
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲