人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

5時から9時まで」のまんがレポ(レビュー)89件

(公開日:
購入者レポ 【 最…高…でした… 】 ★ ★ ★ ★ ★
この本を読んで思ったことは… 結婚するからって、これまで歩んだ自分自身を差し置いて相手の言いなりになんかならなくていい。 恋愛も結婚も仕事も出産も、「私らしく」「私が」選んで、進も!と、頑張る男女へのエールを感じました。 エンタメとしても、メッセージ性としても、十分に読み応えのある漫画です。 また、読み手によっては登場人物の自己満足感が強いかも…と捉えるシーンもあるかもしれません。 でも実際の人生だって、自己満足を差し置いて相手の事も丸ごと好きだなんて思えるでしょうか。 相手も好き。でも自分のことだって好きでいていい。 自己愛に固執してしまえば孤独へ堕ちてしまう諸刃の剣ですが…だからって犠牲愛も違う。調度良い、のさじ加減が難しいから恋愛も仕事も楽しい。 漫画内で色んな人の人生を少しずつ垣間見る事で、多角的な見方が出来ました。先生、ありがとうございました!
(公開日:
購入者レポ 【 いやぁ、面白かった。 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初に読んだ時は、星川と潤子に全く共感できず無料分だけで読むのやめました。 それから数ヶ月後の今、夜眠れなかったので再度読んでしまい、「あれ?こんなに面白かったっけ?」と無料4巻だけでは足りず全巻読んでしまった。 ええ、面白かったです。やはり全巻読まないとこの面白さは分からない。星川が潤子に対して超甘々男で一途だった事とか、潤子が心を決めたら星川の為に頑張れるところとか、読んでいて楽しかった。 できれば、寺嫁や子育て生活とかの続編も読んでみたい。もちろんモモエ先生とアーサーのその後も。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私は好きです! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
低評価なレポが多いですが、私は好きです。強引だけど、好き!と伝えてくれる星川さんはやっぱり夢ですし(現実だったら違うかもですが)好意を伝えてくれる男性の間で揺れる主人公、悪女になっちゃう部分も分かるとこありますよ〜。頑張ってても状況や気持ちが変わることはありますし。いろんな大人の弱さが見られるところも面白かったです。そして、ついに完結しましたね!私は満足しました♪巻内で何度か人気投票が開催されてるのてすが、主人公がつくづく人気ないです(笑)タイプの違う素敵な男性が沢山でそちらが人気過ぎるのかも?!
(公開日:
【 嫌味な奴ら 】
なんか感じ悪〜い漫画だな。 高級(笑)ブランド名やら東大だ上智だ青学だって大学の実名バンバン出てくるのが返って安っぽい(ー ー;) この作者、たぶん絶対友達になれないタイプ。絵も魅力無いし、良いとこナシ!以上!
(公開日:
【 ないわー 】
憧れとありきたりな妄想を詰め込んだ漫画かな?つまらないし共感も出来ない。ストーリーはグダグダ 見てて疲れる無料三話が無駄に長く感じました。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いけど主人公に魅力ないです 】
なんやかんや一気に全巻読みました。が‥ 主人公が全然素敵じゃないし共感ゼロです。 昔から何でもできて美人で強気で自信満々な設定なら、もっと海外に行ける可能性が高い商社とかでバリバリ働いたら良いのに、何故英会話の先生? 海外に住むのが夢ってのも、SATCに憧れて〜とか朝からコーヒーにマフィンとか外人と国際結婚が〜とか欧米にかぶれてるだけで全然現実的な話じゃないし。 大したスキルもなく‥何故こんなに自分に自信満々になれてモテまくるのか分からない‥。 でも色んな人に愛されて、それが羨ましいの一言です。お坊さんはやり過ぎだけど、こんな風に一途に想われてみたいと思いました!
(公開日:
※ネタバレあり 【 微妙にイラっとします。 】 レポを見る
無料分のみだと、主人公が何をしたいのか分かりません。 海外で生活したい、と言いながら、海外勤務のためのリサーチしてないし、無計画に身を飾るし。 恋愛と結婚は違うのですから、結婚する気がないなら、結婚を希望している相手に関わるべきではない。 上ばっかり見すぎて、何をしたいのか、何をすべきなのか、全く見えないまま話が進む。多分このあと変わるだろうとは思うのですが…
(公開日:
【 … 】
うーん…どうしても主人公に共感できず。なんかイライラしてくるので、無料お試しの3巻までかな。続きは購入しません。ドラマも観てなかったけど、評判は悪くなかったようなので、原作を読んでみましたがそんなもんでした。ユキくんは可愛い。
(公開日:
【 面白い 】
やりとりが面白い。 でも、現実的に考えると坊主がストーカーみたいで気持ち悪い。 私が別れた彼氏も自分の欲求をごり押しする人で別れたので、この漫画を読んでこんな人も居るって知って欲しい!! 会話しても話が通じない人がいるんだよね。 すごく共感?できる。
(公開日:
【 無料配信3巻すら読みたくない。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
あっちからもこっちからも粉かけられてふらふらふらふら、仕事も将来的な見通しもできず目先のことのみで手一杯なヒロインさん。ストーリーにも人物像にも、リアリティもなければ魅力もなく。 1巻はなんとか読み切ったけど、イライラしてきて2巻は挫折しました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 意味不明 】 レポを見る
試し読みも読み切れませんでした。 主人公は夢だの目標だの言いながら一途な努力が見えない、メインキャラのお坊さんもストーカー気味で気持ち悪い。強引な男性キャラは基本的に好きですが、粘着質で萌えポイントが全く共感できませんでした。 序盤で挫折してしまったので、読み進めて行けば違った流れになってくるのかもしれませんが…。 ドラマでどのように描写されているのかは少し気になるので見てみようかな、とは思います。
(公開日:
【 英語ができてモテる優… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
英語ができてモテる優柔不断な女の話。一言で言えばこれですね。 読んでると優柔不断さと要領の悪さが目についてイライラしてくる。 無料で読んでイラつかせる内容、ある意味すごい。
(公開日:
【 共感出来ないな 】
展開がめちくちゃ。 出尽くした感のあるマンガ設定。 最近多い主人公のチート感半端ない。 そこに無理矢理結婚と仕事を噛ませてる感じ。 女の子の夢展開で楽しくするならそれに徹すればいいものを、途中でハラハラする事象を混ぜるから心が落ち着かない。 もう少し目的を絞って話を進めればいいのに。 無料2巻読んだけどタイトルの意味がまだわからない。
(公開日:
【 ほんとだ!嫌味だ!! 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ほんと感じ悪いなぁー。偏差値低め、とか人を見下してる時点でないわ。主人公は性格悪いのに、どこらへんがそんなに魅力的でモテてるのかさっぱり分からん! 絵もなんかおかしいし(というか下手)、なんでコレがドラマ化したの??何一つ面白くない。
(公開日:
※ネタバレあり 【 この、作者さんの心情… 】 レポを見る
この、作者さんの心情描写が大好きです。絵もきれいです。私は仕事を辞めて家庭に入るのが夢で寿退社したものの、八ヶ月で専業主婦を断念し仕事人間に戻りました。ですので、主人公の自立心情とか、でも、グイグイ来てくれる彼がいるとよろめくところとか、わかるわかる!と感情移入してみています。作者さんと年齢も近いのかな?悩みながら作品をつくってくれているのがわかり、先生頑張って!といつも思います。ウェブ漫画を通じていいなあと思ったら紙媒体も購入します。この漫画はウェブと紙媒体両方購入しています!弟さんの屈折が克服されますように。
(公開日:
※ネタバレあり 【 どうしても主人公に共感できない! 】 レポを見る
1~3巻試し読みも1巻までしか受け付けませんでした。 英語力あるから海外で暮らしたい!って言う割には他の方も書かれてましたが計画性や移住に向けて調べてないし、そこに無理やり結婚感挟んでブレブレ。 しかも同級生の海外派遣に付いて行けば結婚と夢の海外生活が叶えられる!って一瞬でも思ってる辺り他力本願が見栄隠れします。 海外もアジア、ヨーロッパ、北米etc…色々あるのに「もう27歳」と焦る割にはフワッとしてて共感できず…てかNYとシアトルどっちでも良いのかよ! 自分が「ハロー」しか話せないのに主人公と同じ27歳で仕事辞めてワーホリで海外に行き、移住出来た(今は日本に帰ってます)ので主人公の行動しないのに発言や夢はいっちょ前な感じが苛立ちました(笑)
(公開日:
【 お寺の方と結婚される… 】
お寺の方と結婚されるのにチャペルうんぬんで萎えました。実際住職さんでもチャペルで挙げられる方もいらっしゃいますが、単純に学がないのかと思いました。
(公開日:
【 実はあまり興味がなく… 】
実はあまり興味がなくて、石原さとみさん主演でドラマ化された時も見なかったんだけど、じっくり試し読みで3巻も無料になってたので読んでみました…。やられました。3巻なんてあっという間に読み干して、これからポイント追加して購入します!ハマっちゃいました。私もこんなふうに誰かに想われたーーい!という願望を叶えるべく5→9の世界にどっぷり浸かりたいと思います。あ〜幸せ!
(公開日:
【 ドラマがとても好きで、、、 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
3巻無料だし読んでみるか、と思ったけど、ごめんなさい、1巻途中でギブ!個人的にドラマはかなり好きだったので、よくこの原作からあのドラマが出来上がったなぁ、と驚きました。脚本とキャスティングのおかげかな?あと、漫画の方だと星川さんのストーカーぶりがガチすぎて怖い!!ドラマは山ピーだから許せただけかな。笑
(公開日:
購入者レポ 【 ハマる! 】
どのカップルも胸がギュッとなるような話ばかり!良い!!何回も読み返しちゃいます!続きが気になります!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲