人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

俎上の鯉は二度跳ねる」のまんがレポ(レビュー)19件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ほんとにほんとに良作 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
語彙力がないからうまく言えないけどほんとに良かった…! 前作を映画館で知って見たいと思いつつ先に原作から。 窮鼠も良かった…! こちらも2人の心の葛藤がしんどくて、ほんとに最後は一緒にいるのかも予想できなくてドキドキしながら読み進めました。 嫌なキャラなんか1人もいないしたまきちゃんも幸せになってほしい。 そしてリバなのもとても良き。 紙でも欲しいなぁ。
(公開日:
購入者レポ 【 泣けます。 】 ★ ★ ★ ★ ★
じたばたしながら生きていく二人。 男同士だろうが、男女だろうが詰まるところホモサピエンスが恋愛すると自分の醜態さらしてじたばたしながらそれをやるのだ、それには性別なんか関係ない。 今ケ瀬のどーしょもないくらい好きで好きで、好きすぎて逃げたくなる気持ちも恭一の押されて流されながらも上手いことやらなきゃっていう気持ちも人間臭くてイイ。基本的にはっきりとした最後が好きだが、この終わり方はある意味イイと思う。 二人が人間臭いからこそ、シンクロして泣ける。本当に切ない、じたばたが切ない! もがき苦しんだ先に何があるのかなんて誰にもわからない。わからないからこそ、二人のやり取りが刹那的かつ情緒的で泣けるのだ。BLだからといって侮るべからず。
(公開日:
【 これは単なるBLとか… 】
これは単なるBLとかゲイの話では収まりきらない恋愛マンガだと思います。優柔不断なノンケ恭一がゲイの後輩・今ヶ瀬にどんどんズルズル引き込まれ、心の葛藤がありながらも溺れていく姿が何とも言えぬ人間らしさと艶めかしさを感じます。今ヶ瀬の恭一を強く思う気持ちにもハッとさせられます。普段はBLを読まない方にもオススメです。
(公開日:
【 マンガを読んで号泣す… 】
マンガを読んで号泣するなんて…。びっくりしました。 愛されている自信がもてなくて苦しむ気持ち、自分の気持ちに戸惑い失って初めて愛情に気付く…読んでいくうちに二人の気持ちに引き込まれていきました。水城先生は本当に上手いなぁ!私は、窮鼠は~よりこちらの方がぐっときました。オススメです。
(公開日:
【 やっぱり何度読んでも… 】
やっぱり何度読んでもすっごく面白いです。BL要素は多分に含まれながらも登場人物の心理描写がものすごくて、水城せとな先生の世界に飲み込まれます。大作を読んだ気分になります。
(公開日:
購入者レポ 【 純愛です 】
恋愛の純度の高い気持ちのぶつかり合いが、苦しかったり滑稽だったり、、そして愛しかったり。 素敵なカップルです。が、心情を全てセリフに乗せてしまうので実に読みづらいし、疲れました。 その点だけが残念ですが、ファンタジー色強いBLマンガとは違い、いろんな性愛を認めていける国に日本もなれたらといいねという風潮が浸透するキッカケになる一冊だと思います。
(公開日:
【 BLは純愛さに、きゅ… 】
BLは純愛さに、きゅんとするのが好みでしたが、この漫画の会話や心境はリアルぽくて、いつものパターンと違うのも良いなと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 しんどかった 】 ★ ★ ★ ★ ★
潮の満ち干きのような 感情と関係に こちらまで 疲弊したり安堵したりと まぁ要するに もってかれた作品でした。過去 人のものだろーが 同性だろーが 誰かを死ぬ程 愛した事があるなら…そして 今その人と一緒に 居ない人には ちょっとこれは 堪らないと思う。かくいう私も。
(公開日:
【 前作、窮鼠はチーズの… 】
前作、窮鼠はチーズの夢を見る の続編になります。本の分類にBL付いてませんが、私の中ではBLという認識です。男同士だからこその葛藤があり、切なくて途中泣きながら読みました。何度も読み返したくなる作品です。BL大丈夫で切ないお話し読みたいという方にお勧めです。ただし女性も出てきますので、そこは注意してください。
(公開日:
【 窮鼠は…の続編です。… 】
窮鼠は…の続編です。前作から、続きが気になったため、購入!今作は、今ヶ瀬が何度も弱音をはいたり、今の関係を解消うとします。そのその度に…ウフフ♪とか、ハラハラとか。前編よりも濃い~です。ゲイ度進んでます!果たして、ノンケ男が最後に選ぶのは男か、女か?
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 号泣しました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この作品は軽い気持ちで読めません。 今まで読んできたBLと全く別物で、 性描写もありますが、そこよりも各々の 心の描写がたまりません。 号泣です。 一途でうざいくらい先輩を愛しているゲイの後輩。 ゲイの後輩から愛されて愛されすぎているノンケの先輩。 ここに、先輩の部下たまきちゃんが良い娘すぎて、後輩が嫉妬するのもわかる! もう続きが読みたくなります。 ラブラブなエピソード見たいです!
(公開日:
購入者レポ 【 よかった 】 ★ ★ ★ ★ ★
前作を読んでからのこちら。 2人の心情を解っているからこその心理的な描写に、言葉で語らない情景シーンに、キュンとなる。 とても良かった。 ノンケの迷いが固まる瞬間。泣けた。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読み応えあり 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
恋愛ドラマです!BLであろうがなかろうが関係なく、恋愛ドラマです。特に読み応えがあるのは、最後たまきのストーカー騒ぎ後の復縁をせまる今ヶ瀬と恭一の応酬。恭一がどう反応対応するのか今ヶ瀬がどう食らいつくのかドキドキしちゃいました。女性の立場からすれば、たまきちゃんが可哀想なんだけど、恭一に少しでも惜しいと思われて別れてラッキー、と慰めてました。
(公開日:
【 トラウマな作品 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ノンケの男性がゲイと付き合って別れて葛藤してみたいな話なんですが、前作から読んでてたぶんノンケの男性の方のあやふやさがトラウマと言うか、バイの男性へのトラウマを植え付けられた感じです。もともとノンケの時から言い寄られると関係するタイプだったので、この男性の性格が受け付けないのかも。ゲイには偏見ないですが、どちらもありなバイは嫌いなので、この作品はトラウマです。最終的には好きな人を選ぶんでしょうが、、、
(公開日:
購入者レポ 【 ハマってしまった 】 ★ ★ ★ ★ ★
愛する相手が同性とか異性とか関係なく、自分でもこの感情が何なのかわからない程の愛、何か羨ましくなりました。 周りの目とか、ある意味自分の思いすらも関係なく感情に突き動かされるまま~みたいな。 愛する相手の性別ってやっぱ関係無いってこのシリーズ読んで思いました
(公開日:
購入者レポ 【 大好きです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
何度読み返しても、おもしろいです。この作家さんは独特の雰囲気があって、感情の揺れ動きが細かに書かれているのが好きです。
(公開日:
【 窮鼠はチーズの夢を見… 】
窮鼠はチーズの夢を見るの続編です。前作より主人公達のお互いへの感情の高まりと共に複雑に個々の心情が絡まってきます。読み応え非常にあり!一つの結論に行き着き話は終わりますが、その過程が気になり前作と交互に何度も繰り返し読んでしまいました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 悲しいようなでも悲しいだけじゃない 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
水城先生の作品は基本 よかったね!!ハッピーエンドだね! で終わらない。でも生きていく上での事とか自分の考えとか人への考え方とか色々考えさせられる。 それでもこの2人には一緒になるっていう形で幸せになって欲しかったけどなあ…私自身ぶつかっても腐れ縁の絆でも幸せになれるってところを見せて欲しかったのかも。そういうのがあるって信じたかった。 でもやっぱりそうではないんだよね。もちろんそれで幸せになれる人はいるけど私もそういう形では身を滅ぼし幸せに穏やかに過ごせるタイプじゃなかったみたい。 とりあえずBLは私も読みませんが(偏見はないけど好きでも嫌いでもない)、これは読んだ方がいい。素敵なお話です。
(公開日:
【 ノンケだった恭一とゲ… 】
ノンケだった恭一とゲイの渉の第2弾!恭一と渉の恋愛は色々と問題が起こるんですね。今回は恭一さん結構、頑張ってます。前回がひどかったので余計そう見えるのかな?でも、やはりこのカップルには別れて欲しくないって思える作品でした。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲