人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ぴんとこな」のまんがレポ(レビュー)50件

(公開日:
購入者レポ 【 面白かったけど、女性キャラは… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
歌舞伎好きなんで、読んでみました。 ラブストーリー部分が程よくあって、飽きずに読むことができます。 でも…あやめは、ちょっと… 特に一巻は、非常識かつ無礼なところが目につきます。 お嬢さんは、多少鬱陶しい部分はあるが、あやめよりは理解できます。 研修所を経て役者になったキャラが、梢六って名前… 漢字は違えど、松緑って役者が実際にいるのに… 松緑が頭に思い浮かんで、読みづらい… 当代は人気役者、二世松緑は人間国宝。 マンガを描くのに、歌舞伎の資料を集めるだろうから、作者が知らないとは考えにくい。 なぜ、しょーろくにしたんでしょうね。 絵はキレイだし、切磋琢磨する二人の少年は魅力的で読んでいて楽しいです。 名コンビとして、後世に語り継がれることを予感させていて すっきりとした気持ちで、読み終わりました。 歌舞伎を見ない人にも、わかりやすく読める内容だと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 何回も読み返してます… 】
何回も読み返してます。主人公の男子高校生の青春漫画と言うと簡単なのですが、友情、恋愛、親子愛が濃厚に加味されてます。その感想が持てるのは最後まで読んでからで、読んでいる時はギャグが多く笑ってしまう事が多いからだと思います。サクサク読んでるうちに夢中になって笑いありラストで涙…漫画自体は終結してますが 登場人物達が明るい未来が想像できる終わりも素敵でした。とは言いながらも続きが読みたいと思ってしまいました(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】
素晴らしく面白くて一気読みしました。 歌舞伎の勉強にもなるし、絵がきれいで着物や所作なんかもすごく丁寧です。 元々歌舞伎や日舞が好きな人もそうでない人も楽しめると思います。
(公開日:
購入者レポ 【 読んで損なし名作! 】
歌舞伎+恋愛という世界観ですが、歌舞伎を知らなくても楽しめる! ただの恋愛ドラマではなく、歌舞伎にも興味が持てますし、人間関係も伏線もしっかり回収されていて、本当に天晴れ!
(公開日:
購入者レポ 【 全巻読んでしまった… 】
お試し3巻では足りなさすぎて、もう1巻…が全巻に。 絵も美しいし、歌舞伎のストーリーと実際のストーリーのリンクが絶妙です。 個人的には、恋愛部分が濃すぎず薄すぎずで、男性?男の子?の成長と葛藤に重きを置かれているのがくどくなくてよかったです。 はぁー。もっかい読もう。
(公開日:
※ネタバレあり 【 土の配合の、違いを知ろう! 】 レポを見る
あやめちゃんの歌舞伎を観る眼は鋭いと思うが、いきなり花壇を荒らすのはどうだろう?花の土と野菜の土は若干、配合が違うし、大根は、よくほりおこして小石を取り除かなければいけない。でないと真っ直ぐな大根に成長しない。あんな風に花をブチブチぬきとる気持ちがわからない。そういうことに詳しいキャラが必要だと思う。☆ お花が可哀想です。 あやめちゃんに 「 やさいの〜」(N○K)を見ることを オススメいたします☆♪
(公開日:
【 面白かったです!絵は… 】
面白かったです!絵は綺麗だし短期間で全話読んでしまいましたf^_^; やはり目標がある何かに打ち込んでる人はキラキラしていますね!素敵です。
(公開日:
【 久々に読んだら完結し… 】
久々に読んだら完結していたので最後まで読みました。特別な世界のお話をわかりやすく、面白く全部読ませて頂きました。あこ先生の面白くさせようとするところは全て私のツボで、毎度吹き出して読みなおしてしまいます(笑)最終巻では泣いてしまいました。すっごく感動したし読みがいがありました。
(公開日:
【 マニアック? 】
全巻読みました。この作家さんは実はかなりマニアックな方なのかな?と個人的には思いました。 ですが、作品的には歌舞伎という解りにくい世界をBLの要素を入れながら、少女マンガっぽいすれ違いもあり、読みやすく絶妙なバランスで仕上げられているなと感じました。面白いです。 ラブコメ好きな方にオススメです。
(公開日:
【 歌舞伎という特殊な世… 】
歌舞伎という特殊な世界を舞台にしているのですが、わかりやすく読みやすかったです。 努力の仕方や考え方などすごく身近でポジティブな気持ちになりました。
(公開日:
【 とにかく、絵が丁寧で… 】
とにかく、絵が丁寧で綺麗です。ドラマ化されたこともありますが、ラブストーリー<歌舞伎ストーリーくらいの比重です。ラブ要素はスパイス程度にはありますが、それよりも、歌舞伎に打ち込む二人の少年のお話です。歌舞伎の有名な作品紹介もあり、歌舞伎知らなくても、わかりやすいです。
(公開日:
【 とにかく楽しい。スト… 】
とにかく楽しい。ストーリーも面白いし、絵が綺麗。久々の私の中のヒット作です。あっと言う間に読めちゃいます。
(公開日:
【 ヒロインの女が嫌 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
3巻無料でしたが1巻しか読みませんでした。 タイトル通りヒロインの女が嫌だからです。 花壇の花を荒らす、他人を平気で傷つける上からの偉そうな物言い、周りに良くしてもらっても感謝のひとつもない…全く好きになれませんでした。 主役2人がこの女のどこに惹かれるのかサッパリわかりません。 同じ学校の女子に嫌われないのが不思議w おまけ漫画も「は?」だったのでこの作者と感性が合わないんだと思います。
(公開日:
【 歌舞伎を題材にした、… 】
歌舞伎を題材にした、恋愛ものでもある少女漫画。キャラクターが可愛らしく、着物、化粧、舞台、道具も美しく描かれて、安心して読み進められます。芸事に打ち込む人の姿に魅了され引き込まれます。 試し読みのページ数では、この作品の面白さが伝えられないのでは?と思います。1〜3巻くらいは必要です。
(公開日:
【 お金持ちから一気に貧… 】
お金持ちから一気に貧乏になった主人公。歌舞伎の御曹司として産まれた男と歌舞伎の世界での成功のために大切なものを犠牲にしていく男。それぞれがそれぞれの宿命の中で、何を最優先にして生きていくのか、思春期の心許ない幼い経験値で揺れに揺れながら選び取っていきます。時にそれは恋人であり、時にそれは歌舞伎役者の夢であり、時にそれは同じ夢追う同士であり…。歌舞伎の中の話と、それぞれの登場人物のストーリーとがリンクした、とても読み応えのある構成です。
(公開日:
【 無料3巻よんで。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
お嬢様ウザ過ぎ。好きな気持ちが歪んでてやだ。 続き読みたい。 以上。
(公開日:
【 よくある話かと思いき… 】
よくある話かと思いきやキャラがそれぞれ意外性あって、引き込まれました。太郎二郎の舞台のシーンはすごく良いです。今まで全然知らなかった歌舞伎の勉強にもなるし、何より面白いのでオススメです!
(公開日:
【 恋愛ものというか、友… 】
恋愛ものというか、友情ものというか、くくりが難しいけどとってもオススメな作品です!!ドラマとちがって、恭太郎と一弥の関係性がなんかもうキュンキュンさせてくれるくらいに?描かれてて、とにかくみんなに読んでもらいたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 思わず一気読み 】 ★ ★ ★ ★ ★
作品と評価が見合わないので上げにきました*\(^o^)/*
(公開日:
【 歌舞伎の世界、全然知… 】
歌舞伎の世界、全然知らなかったけど、読みました。歌舞伎界の御曹司って女遊びばっかしてるってだけのイメージでした!幼少のころからお稽古で、大変な苦労をしないといけないけれど…。御曹司なりの悩み、御曹司でないものの悩み、色々あるんですね。歌舞伎界のイケメン二人を選べるなんてうらやましい限りです。絵もきれいで歌舞伎分からない人も読めるようになってます!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲