\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

昭和のこども~こんな親でも子は育つ!~」のまんがレポ(レビュー)7件

(公開日:
【 以前読んだ【インド夫… 】
以前読んだ【インド夫婦茶碗】の作者さんだったとは知らず、途中で気が付きました。旦那さんもよその国の人で風習とか違うからハチャメチャだと思ってたけど、りんこさんも昭和の悪ガキ過ぎてすごかったです(笑)虫系はチョット気持ち悪かった•••注意書きがあったらいいかも?
(公開日:
【 ここまで昭和な経験は… 】
ここまで昭和な経験はないけれど、おかっぱ頭で前髪パッツンは懐かしい香りがしました(笑)やはり、虫は昭和の子供にとって唯一無二の友達!ネタの宝庫でしたね。私もドングリを山ほど取って自室のロッカーに放置すること2週間…。出るわ出るわ、ウジ虫が…。米粒と間違えてウジ虫をつまんだ姉の雄叫びを思い出しました(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい 】 ★ ★ ★ ★ ★
作者さんの、幼少期のことを題材にした漫画です。旦那が練馬区生まれ、練馬育ちで、作者の方と年齢が近いドンピシャ世代らしく、普段無口な旦那に分からないこと聞くと教えてくれるので、面白い。 虫のこととか苦手な方は、ちょっと苦手なところが あるかもしれませんが・・。 ご両親が優しく温かく、2人のお子さんを大事に育てているのが伝わる作品で、ほんわかした気持ちになります。
(公開日:
【 子供はいつの時代も少… 】
子供はいつの時代も少し変わってるのかもしれませんね。 大人から見れば、危ない事も体験してみなければ、判断が出来ない事も多いと思います。 読めば懐かしく、新しい発見が出来ます。
(公開日:
【 わかります!! 私は… 】
わかります!! 私は超がつくほどの田舎町に住んでいました。隣の家も一分ほど歩かないとないところでした。家の庭や山など駆け回って、虫や木の実などいろいろ集めて歩いてました。子どもの時ってなんで平気で虫を集めて歩けるんでしょうね? あの頃は携帯やゲーム機なんてなかったから外で走りまわるのが一番の遊びだったのでしょうね 
(公開日:
【 私の育った場所は小さ… 】
私の育った場所は小さな村で、山、川、田んぼ、見渡す限り高いビルなんてない所で野性児で毎日自然が遊び場だったので、共感できる場面がありました!
(公開日:
【 昔は大らかだったんだ… 】
昔は大らかだったんだなぁ~と しみじみ思いました。 子どものうちは 何事も経験ですよね!!! 私も 自然の中でのびのび育ってきた方なので 共感できます。 子育て中のお母さんに読んでいただきたいですね!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり