人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

3.11東日本大震災 君と見た風景」のまんがレポ(レビュー)15件

(公開日:
【 あの日の出来事や、そ… 】
あの日の出来事や、その後の日々の出来事で、ちょこちょこ地震をギャグにされていたり、ニヤつきながら地震に対して対応している点、ご自分のしあわせを有難がっていながら、非日常の不便さを楽しんでいる点がとても不愉快でした。実際に体験していた方の中で、それを伝えようとするのなら、もうすこし考えるべきではないでしょうか。購入してしまった分を寄付に回せなかったことを残念に思います。
(公開日:
【 私も当時妊娠9ヶ月で… 】
私も当時妊娠9ヶ月でした。夫は自衛官、基地の真横の築数十年の官舎住まい。当時を思い出しても涙が止まりませんでした。避難所に行けず、崩れそうな官舎で、一晩過ごした恐怖。今ある日常に感謝です。緊急地震速報に怯え、夫を案じ、子どもを案じ、無事に生まれて来てくれたら、何もいらないと思った子も、もうすぐ4才。あれこれ望んでしまいますが、この子と今を無事に過ごせる奇跡を大切にしようと改めて思いました。このお話は、沿岸部から離れた被災地の話なので、震度7を経験した立場から、といった感じで津波の表現はほぼありません。震災後の生活のリアルさは伝わりますし、当時を経験した方には本当にリアルだと思います。旦那の職場の人には、あの派遣の時生まれた赤ちゃんと未だに言われ可愛がってくれますよ⭐自衛官にも家族がいる中、頑張ってたんです!
(公開日:
【 うちの田舎は宮城の沿… 】
うちの田舎は宮城の沿岸沿いの方だったのでとても被害が大きく親戚から聞いた話は、言葉に詰まってしまうくらいの衝撃を受けるものでした。普段の生活の一つ一つの有り難さ。家族が生きていてくれることの大切さを改めて感じました。震災時に必要な物や震災直後をどう過ごしたかなど、色々な情報をもらえてとてもためにもなるいい作品でした。
(公開日:
【 記憶に新しい東日本大… 】
記憶に新しい東日本大震災の実際の体験記。 なにが困ったか、なにがあったのか、なにに喜び、なにに感動したかがかかれていて一気に読みました。東日本大震災は他人事じゃない、と思える作品です!
(公開日:
【 … 】
私は能登沖の震災を経験しました。世の中では"そういえばそんなのがあったね"と風化されています。規模は違いますが、突然の自然災害は見えない恐怖です。まだ東北は完全に復興したわけではありません。一日も早い復興を望んでいます。
(公開日:
【 この、地震大国日本で… 】
この、地震大国日本で、最大の災害規模がでかかった東日本大震災。東北地方の友達が被災者なので、どんなことがあったのか、もし地震が起きたらどうするか知る為に読まさせて頂きました。
(公開日:
【 実家はあの地震で一番… 】
実家はあの地震で一番死人が出た町。…正直、こんな事があるなんてあの町にすんでいるものだれ一人として想像していなかったはずです。本当に運良く私の親や兄弟は無事でした。でも本当に運が良かった状況で、一歩間違えば…。被災地では、今、いろんな意見が交差しています。複雑な町になってしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 はじめに 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
この漫画家さんは相当恵まれており、さらにかなりラッキーな方だと思います。 東北出身の私の実家、友人、たくさん亡くしました。沿岸部のかたは生活の場も仕事も家族も失くしている方が多いです。 それをシニカルなつもりなのか、ヘラヘラと皮肉たっぷりでかなり恵まれている場所ですごしながら…文句を…。 内陸部の方も、避難所の固い床で寒い思いを何週間も続けた方も多くいました。 この作者を同じ被災者とは私はいいたくありません。 女川原発ですが、当時の市長が、無駄金と罵られながらもあの震災津波に耐えられる防波堤を作ったそうです。 誰でも想定の範囲内のガソリン、灯油、物資の争奪戦。そんな事しか書いてません。 お金払った事を心底後悔しました。
(公開日:
【 震災当時の被災した方… 】
震災当時の被災した方々の生活の状況が、テレビで見ていたものよりもっと身近に感じられました。あれから時が経ち、復興は進まないのに私達の心の中では少しずつ風化してきていると感じます。私も比較的地震の多い地域に住み、体感で震度が何と無く分かります。慣れすぎて危機感が薄いところがあり、見直さなくてはと思いました。マンガで子供にも読みやすく、多くの人が参考にしたら良いかな、と思いました。
(公開日:
【 私は東日本から離れた… 】
私は東日本から離れた場所に住んでいたので、あの日の事はテレビや新聞でしか知らなかった。あの日、あの場所に住んでいた人達がどう思い行動していたかは知らなかった。マンガを読むことで知れて良かったです。思い出にはしては行けないと思いました。
(公開日:
【 忘れてはいけない3.… 】
忘れてはいけない3. 11。いろいろな地域で悲しい思いをし、人生が変わった人も多かったであろう。被災地ではないけど、みんなが祈り絆を強めた。あの日の出来事を再確認させてもらえました。
(公開日:
【 被災地から遠く離れて… 】
被災地から遠く離れていても、その日は大きく揺れました。では震源地に近かった人はどうだったんだろう?と思って読んでみたら、地震がどれほどのものだったかがわかります。メディアではわからなかったリアルな声を聞けました。読んで損なしです。
(公開日:
【 無料立ち読みの時点で… 】
無料立ち読みの時点で涙が出そうになってしまいました。あの日の出来事を私たちは決して忘れてはいけないと思います。こういう漫画などを通し、子ども達にも語り継がなければいけないなと思いました。
(公開日:
【 絵が上手で読みやすい… 】
絵が上手で読みやすいです。話も構成も上手で、記憶力もすごいなと感心します。奥さんも妊娠9ヶ月というときなのに家族みんな明るくこちらが元気になります。
(公開日:
購入者レポ 【 あまり気分の良い作品では… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
3.11の時、私は関西にいて東北の方々がどのようにあの日々を過ごされたのか見聞や想像でしか知らなかったので、宮城県の都市部のご家族(妊婦さん含む)がどんな経験をされたのか知りたくて購入しました。 リアリティは伝わってきたのですが、読んでいくうちにうっすらと不快感のような気持ちを抱き、最後まで読みましたがそれが拭われることはありませんでした。 大変な思いももちろんされたのでしょうが、少しの非日常を愉快に描かれている感じがあって、それが私には合わなかったです。重苦しければいいというのではなく、ただ、真剣みが感じられなかったというか。 個人の感想ですので偏りがあると思います。ただ、読み返すことはないと思います。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲