人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

薔薇のために」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
【 天涯孤独となったはず… 】
天涯孤独となったはずだったゆりと、思わぬ所で判明した実の家族との、不思議な同居生活。ゆりが本当に可愛らしく、初めは疎ましがっていた兄弟が心を開いていくのも納得です。実は初恋の相手だった兄や、ライバルの弟とも不思議な絆で結ばれていきます。
(公開日:
【 広告に惹かれてタイト… 】
広告に惹かれてタイトル検索した所、故郷の北海道が舞台と知り購入を決意しました。 ゆりが初恋の相手のスミレと出会い困惑しながらも次第に解り合っていく描写が良いです。 観光名所をまわるシーンでは懐かしくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 薔薇のために 】
前に読んだこともありまた読みたくてみたら懐かしい気持ちになりました。主人公のユリは、ブスで、太ってて容姿コンプレックスの子でした。恋人に振られ祖母の死後天涯孤独になったユリは、祖母の手紙で自分には、母親と兄弟がいることがわかりました。母親は男癖最悪の女優、姉は、美人だけどいつも寝てばかり兄は、男前だけど、性格悪い…弟美人で見た目女みたいだけどこの人も口悪い…。ユリは、最初家政婦みたいにこき使われますがいつの間にか花屋敷家の人々と打ち解けます。
(公開日:
【 懐かしい 】
懐かしい リアルタイムで掲載時から読んでました 前作の麒麟館グラフティーも大作でした 葵くんのその後の話、読んでないので 探そうかな
(公開日:
【 娘の名前がゆりなので… 】
娘の名前がゆりなのでドキドキしながら読んでいます。生き別れの兄弟たちとの共同生活、波乱がいっばいですが面白いです。
(公開日:
【 やっと、最後まで読み… 】
やっと、最後まで読み終わりましたー!主人公•ゆりの成長に感動。心だけじゃなく、見た目も綺麗になって嬉しい!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 完結の16巻が199… 】 レポを見る
完結の16巻が1998年と言う事で、2017年では、設定が少し、古く感じて、今ならスマホが有ったり、ビデオじゃないなぁと思ったり…。ですが内容はすごくよかった。主人公のゆりの切ないオトメ心に、オトメ時代に返ってしまいました。最初は、冷たい態度だった美形ぞろいの三兄弟も、ゆりの、ほのぼのとした春の日だまりの様な暖かさに柔らかになっていく。特に葵は尖っていたのがだんだんゆりとじゃれ合う位になったり、そこかしこにある笑いのポイントが漫画を読まなくなって随分経つ私にも久し振りに声を出して笑えて良かったです。
(公開日:
【 色褪せない名作。登場… 】
色褪せない名作。登場人物みんなキャラがたっていて、何より主人公の一生懸命さが大好きです。美形兄弟の中で、主人公はブサイクで…って設定だけど、どんどん可愛く見えてきます。
(公開日:
【 ちびで太めでそばかす… 】
ちびで太めでそばかすで鈍臭くて男運もない、おまけにたった一人のみよりだったばあちゃんも死んでしまって天涯孤独に!と思ったら女優の母親に腹違いの美男美女の兄弟がいることがわかって一緒にくらすことに!薔薇のためにには、本当にイヤなやつが出てきます。自分ためなら友達だって口でいいながら人を踏み台にできるようなひと。逆に表面はやなやつなんだけど、本当は人としての弱さや強さをもって人間的に魅力的な人。そんな人たちとの生活で泣いたり笑ったりまっすぐにたくましく生きてく主人公のゆりが大好きです!ゆりの純粋さで変わっていくスミレたちもいいんです。電子版で読めるなんて思ってもみなかった。うれしー!
(公開日:
【 学生の頃に読んだ作品… 】
学生の頃に読んだ作品を改めて読むことができて嬉しかったです。 新たな発見や感動がある一方で、名言の数々には再度ハッとさせられたり。。 主人公のけなげさ、たくましさに感服したり。。 世代を超えた名作だと思います。
(公開日:
【 主人公のゆりちゃんが… 】
主人公のゆりちゃんがかわいい!外見は決して美人には描かれていないし(作中ではブス連呼されるレベル)、性格も「誰も嫌わない正真正銘の天使」…ではないんだけど、周囲の人をどんどん和ませていく素直さとキュートさがあって大好きです。舞台である北海道の四季折々の様子も、細かな描写から伝わってきます。
(公開日:
【 わりと長編ですが、先… 】
わりと長編ですが、先が気になりついつい購入。主人公ゆりの純真で、一生懸命なところが大好き。美形兄弟たちのキャラも面白い。恋愛も、家族愛も素敵です。
(公開日:
【 懐かしい!と思って読… 】
懐かしい!と思って読み返しました。改めて面白い作品だなと再確認。主人公がどんどん綺麗になっていくのも必見です。
(公開日:
【 人として大切なのは何… 】
人として大切なのは何なのかを教えてくれる作品です!!さまざまな環境の濃いキャラクターたち皆それぞれ良くて心に響く・・・たくさんの人に読んで欲しい名作です!!
(公開日:
【 たった一人の身内であ… 】
たった一人の身内である祖母を亡くしてから、なにやら壮絶な出生の過去が判明した主人公。しかも兄弟とされる人達は超絶美形なのに自分は…という設定。読み進めていくうちに人物どうしの関係がどんどん複雑になって面白いです。
(公開日:
【 前から気になっていた… 】
前から気になっていたので、思い切って購入してみましたとても面白くて、楽しいです。ゆりの恋心や、葵の恋心にニヤニヤしてしまいます(笑)まだ、最後まで読んでいないので、楽しみです。
(公開日:
【 育ての祖母がなくたな… 】
育ての祖母がなくたなって、生みの親?をたずねるが、おんな言い方されたら、今後どうしようってなる…。新しいきょうだいとの交流とぽっちゃり系がどのように変身して行くか楽しみです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ゆり 】 レポを見る
ゆりは、世間一般からしたら可愛くない部類の子だけど純粋にすみれ(好きな人)を好きなところが素敵だと思った。 実の弟葵から好意を寄せられるけどやっぱすみれだけで葵が少しかわいそうにも思えた。芙蓉は、一番年上の美人バツ1で恋愛なんかもういいと思ってたけど猫吉に出会い少しずつ惹かれていき最後は、軽く逆プロポーズしてて感動笑 皆んな異父兄弟だけどそれぞれが立ち直り幸せになる話です。
(公開日:
購入者レポ 【 作者が好きで 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生時代、麒麟館グラフィティを全巻揃えてお気に入りでした この作者の漫画なら間違いないだろうと購入 やはりどんどん読み進み、読み終わっても、しばらく間をあけてまた改めて読み直しても飽きない 願わくば、ラストにふれてた葵のその後を描いたものを見たい あるのでしたら、どなたか情報ください
(公開日:
購入者レポ 【 生き別れの兄弟たちと… 】 ★ ★ ★ ★ ★
生き別れの兄弟たちとの共同生活、波乱がいっばいで面白いです。ラブコメかと思えば、ホロリと涙してしまう話が有ったり吉村ワールドが好きになりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲