人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

日本沈没」のまんがレポ(レビュー)1件

(公開日:
【 所謂「古いほう」の『… 】
所謂「古いほう」の『日本沈没』コミカライズ。漫画自体の描かれたのがかなり古いせいもあり、小松左京御大の原作にわりと忠実ですね。個人的には、救いがなさすぎるし、生きのびるためのノウハウというか心構えというかそういうものを具体的に学べるとも言えないと思うので、比較すれば一色登希彦コミカライズのほうが好きかなあ。小松左京というよりはさいとうたかをサイドの、政治的恣意も若干鼻につきます。地震地割れ津波などの表記はそれなりに恐ろしいものの、大抵1ページか見開き絵のみ。また、当時はそれがリアルだったのかしらと疑問にも思いますが、日本人民衆の描き方が汚らしいのも気になります。昭和の感性ですね…。ただ、一色版にはない、日本人の精神性に踏み込んだ部分があるところは評価します。 近代漫画に慣れていると、セリフ説明の多さで読みにくいかもしれません。原作小説、新説コミカライズ版併せて補完することをオススメします。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲