人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

」のまんがレポ(レビュー)29件

(公開日:
購入者レポ 【 最後まで読んでほしい漫画です 】 ★ ★ ★ ★ ★
途中は朗らかな三歩がノーテンキに感じることもありましたが、全巻読むと、前向きに諦めない心が極限状態で生死を分けるから、敢えてそういう風に振る舞ったのかもと思いました。是非最後まで読んでください。
(公開日:
【 万感!その通り! 】 ★ ★ ★ ★ ★
登山の漫画ということで、あまり興味はなかったのですが、職場に置かれていて、読み始めた人達が次へ次へと読み進めていくので気になり、読んでみました。 登山に無知な私は、おどろかされるばかりの内容となんとも言えない色々な感情に一気に夢中で全巻読ませていただきました。 三歩さんの人柄大好きです。 最終巻の帯に、万感と書かれていましたが、まさしくその通り! 久しぶりに人に勧めたくなるずっと覚えておきたいと思える漫画に出会いました。
(公開日:
購入者レポ 【 1つひとつの話が突き刺さる 】 ★ ★ ★ ★ ★
登山に魅せられる人の気持ちが、何となく解りました。自然の残酷さや美しさ、心理など何れも心を打つ作品でした。 明日から生きていくなかで、疲れた心に活力をもらえた気がする名作だと思います。
(公開日:
【 山と、山に登る人が大… 】
山と、山に登る人が大好きな三歩さんがとても魅力的なキャラクターです。「よく頑張った!」「また山においでよ」この言葉が言える三歩さんは、山そのものなのかなと思います。
(公開日:
【 読んでいると、自分も… 】
読んでいると、自分も山へ登った気分になるほど作家さんの描写が素敵です。そして自然の厳しさ、生と死、人間ドラマが山をとおして描かれています。そして山の救助の現実。もの凄く興味をもちました。 さんぽさんの言葉からいつも元気をもらいます。まだ最後まで読んでいませんが、じっくり読み進めていきたいと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 悲しい 】 レポを見る
来て欲しくない「その時」にだんだんと近づいてゆく。胸が締め付けられるような苦しさと、爽やかな悲しみが残ります。読んで良かった
(公開日:
【 急激に変化する山の気… 】
急激に変化する山の気候と、命懸けの救助のシーンは読んでいて息が止まるくらいです。いつも朗らかな笑顔の三歩さんが、実は何回も凄まじいもの乗り越えて来たと知ったときは涙が出てしまいました。ラストがあまりにも衝撃的というか…希望を持ってしまった分ショックが大き過ぎて、(ネタバレになりますかね)涙なくして読めません。
(公開日:
【 映画化もされた人気の… 】
映画化もされた人気の漫画です。山好きはもちろん、山に興味のない人でも引き込まれるストーリーです。ラストは私的には衝撃でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 そりゃないじゃん 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
あのね、この主人公の人柄にこれだけ惚れさせておいて、死なす事ないんじゃない? この作品において、作者は読者の事を考え過ぎない自己満足が過ぎる! 死んだら感動? 「死んだらみんなの心の中で生きている?」 その流れ、この作品においてはやめて欲しかった。
(公開日:
【 実家に紙で持ってるの… 】
実家に紙で持ってるのに、どうしても読みたくてまた買ってしまいました。読むと、すごく、力が出るんです。決してご都合ストーリーではなく、しばしば「死」が現れます。私は、これを読んでも、自分も山に登りたいとは思わないけど、登山に興味を持ってる人にはそれこそ絶対読んでもらいたいですね。迂闊さから起きる事故は無くなってほしい。読むと元気が出ます、前向きになれます。物語自体はかなり楽に読めるので、疲れているときなどにもとても読みやすいです。けれど浅いとか薄いとかでは全くなくて…本当に優れた傑作です!
(公開日:
【 とにかく面白い!ドキ… 】
とにかく面白い!ドキュメンタリー性も抜群!少しノンビリしている三歩だけど、山に向かえばその影は無い!人命救助と人情あふれる作品です!
(公開日:
【 山岳遭難は警察もそう… 】
山岳遭難は警察もそうですが、ボランティアによるものが多いと聞きました。山も海も自然は恐ろしいですね。昨今の登山ブームで気軽に登山を楽しむ機会が増えましたが、どんな山でも気を抜かないようにしたいですね。
(公開日:
【 わたしは山登りの経験… 】
わたしは山登りの経験がありませんが、山の怖さを知ると共に、それ以上に魅力を感じることができました。主人公の三歩の山への愛や、遭難者それぞれのドラマに感動し、ホロリと泣けるシーンもありました。
(公開日:
【 とてもリアル 】 ★ ★ ★ ★ ★
山バカな知人の話がとてもリアルに思い出されました。 話を聞くだけだとやはりどこか別世界のようなへだたりがあるのですが、これを読むと視覚に直接訴えてくるので 「あの人が話してくれたのはこういうことか!」 と急に現実味を帯びて震えます。 どうしてそんなにつらいのに登山するのか訊ねたら「子供が産まれたら命がけの登山はやめるからだ。だって子供が産まれた後に山で死んだら、俺は山に殺されたって子供が思うだろ」 その人は結婚前の「おそらく人生最後のアタック」で見事エベレスト登頂し、ご両親に頼まれて持参した山仲間の遺骨を散布したそうです。 これを読んで、あの人はすごいことを成し遂げたんだなぁと自分も胸張って生きてみたくなりました。
(公開日:
【 主人公、三歩は山岳遭… 】
主人公、三歩は山岳遭難防止対策協会のボランティアをしている。普段は、頼りなさそうな青年だが山の事となると、冷静に状況判断をする頼もしい遭難救助のプロ。三歩は救助で怖い思いをして助かった人に「また来てね~」と、言うのが印象的です。岳を見て、登山には興味が湧きました。
(公開日:
【 私の父が登山が大好き… 】
私の父が登山が大好きで、小さい頃は富士山やら白山やら登らされた記憶があるのですが、この漫画は登山好きな人にも、また登山好きを家族に持つ人にも読んでほしいなと思います。山の魅力と恐ろしさ、そしてそれに直面したときの人の儚さと非力さ…。父もこの漫画の登場人物の一人になっててもおかしくないくらいの山好きなので、身内としては「いざという」覚悟と、三歩のような掛け値無しの山好きな所に父の面影を感じました。
(公開日:
【 山岳遭難救助の民間ボ… 】
山岳遭難救助の民間ボランティアをしている三歩が主人公の山を題材にした漫画です。一話完結型で、マニアックな題材にも関わらずぐいぐい引き込まれます。オススメです。
(公開日:
【 映画をテレビ放送で見… 】
映画をテレビ放送で見たことがあり、今回何気なくお試しのじっくり読むで、3巻よみましたが続きが見たくなり、あっという間に全巻読んでしまいました。私は、富士山と御嶽山しか登ったことがありませんが、山の怖さ、楽しさをおしえてくれるようなお話です。遭難、滑落、落石、天候、山は危険がいっぱいなのに、こんなにも人を魅了するだなぁと 。主人公の笑顔がいいですね。
(公開日:
【 山登りはきらいではな… 】
山登りはきらいではないですが蜂がきらいだから結局山にはいかないけど、少しでも登山気分を味わうために読んでます(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一気に全巻買いました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
三歩みたいな人になりたい こんなラストは嫌だ やっぱり山に彼がいなくちゃ
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲