\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ダークグリーン」のまんがレポ(レビュー)3件

(公開日:
【 小学生の頃、佐々木淳… 】
小学生の頃、佐々木淳子氏の世界が好きで好きで。那由他、ドリームダスト、ブレーメン5、Who、どんどんずんずん、全部強烈に脳細胞に刷り込まれています。 おかげで妙に哲学的な話題が好きな生意気な子どもでした(笑)母は優しくほほえんでのラストとかリディアとか霧の日?とか怖かったなぁ。ウラシマ効果の理論とかいまだに覚えてる!「ねぇもういいよ、うんざりだよ」ってやつ。 そして決定版とも言えるダークグリーン。最高です。30年近く前なのに、作品が示す色褪せない提言に驚きます。早すぎた天才です。 もっともっと評価されるべき作品。ぜひ。
(公開日:
【 今こそ、今だからこそ… 】
今こそ、今だからこそ、読んで欲しい作品だと私は思いました。この作品が発表されて20年以上が過ぎました。しかしこの作品で語られる最終的なテーマは永遠に色褪せないでしょう。Rドリームの正体は、リュオンとは、一体何者なのか…?リュオンと呼ばれた本人ですら、作品中で迷っています。その迷いすら、世界中で誰もが刹那的に感じる迷いとシンクロするのではないでしょうか。正直、絵柄とストーリーは好みが分かれますが、私はこの作品が大好きです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 若い人に読んで欲しい 】 レポを見る
ディープグリーンが出版された時、あらすじ紹介で読んだ話で、やっと通して読めて嬉しいです。 出版は30年前ですね。しかしここで描かれた環境問題、食の安全、紛争・戦争問題はまだまだ現在の問題です。 環境問題をテーマにした作品を沢山読んで育ったわりに、全体への実行力の乏しい大人に育ってしまいましたが、こういう作品は十代、二十代の人たちにどんどん読んで欲しい。 オバマ氏の偉大さとか、アメリカ銃社会のおかしさとか、IS問題とか、少し身近に感じられるのでは。 テーマはさておき、話としても魅力溢れる作品です。ホクトは格好いいし、リュオンは可愛いし、ミュロウはチャーミング♪ 若い人に限らず、是非是非、読んでみて下さい。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり