人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

MOON~昴ソリチュードスタンディング~」のまんがレポ(レビュー)5件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ゾーンに入ったことのある元ダンス経験者 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
音が消える、でも体は踊ってる。自分であって自分でない不思議なあの感覚。 「踊りをやめなければもっとあの空間で踊れていた立場」としては読むのが苦痛な場面も。 幼少からのクラシックバレエに始まりジャズダンス、モダンバレエ、ヒップホップ。 いろいろ踊ってきました。 通っていたジムでは最も激しいラテンダンスのクラスを受講後、インストラクターさんに 「あなたなら今からでもダンスの資格を取れる」 「手足と首が長くて恵まれたスタイル」 と言われたけれど、今は踊れない体のアラフォー。 才能ありすぎプロはいろんな孤独や闇を抱えてる。 それでも素直にすばるがうらやましい。 同時に応援してました。それだけの才能があるのだから。努力でどうにもならない「ギフト」を活かして生きていってほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 昴続編だけど、こっちだけでもいい! 】
前作の昴は、死がベースとなってたからか全体的にネガティヴで、ラストも正直モヤモヤしてスッキリしなかった。 その後への繋ぎもなかったし。 でも、今作ではバレエの面白さや真摯さ、ストイックさなんかがメインで、トラウマにも向き合ったりポジティブで楽しく読めました。 真剣にバレエをしている人から見たらおかしな部分も多々あるのかもしれないけど、あくまでも漫画として見たらちょっとした誇張があったとしてもストーリーとして成り立っていればいいのかな、と。 個人的にはかなり好きな漫画です。
(公開日:
【 そう!最所から「昴」… 】
そう!最所から「昴」がこんな完結の仕方をすれば「昴」を読み終えた時もやもやが残らなかった。 この続編を読み終えた今、やっとこの作品の良さがわかりました。 お薦めです。是非読んでみてください。
(公開日:
【 生きる意味を求めるよ… 】
生きる意味を求めるように踊っていた前作『昴』の時代を経て、すばるがダンサーとして人としての成長を迫られる、更なる挑戦の軌跡です。ライバルやパートナーとの在り方、ただベストを尽くすだけでは見ることができない、その先をぶつけ合うことでのみ、感じ合い、前進することができる、超人の領域でのせめぎ合いが凄いです。最後の演目に関しては、空間や軌跡や余韻というような舞踊の舞台表現を、二次元で現わすことの難しさを感じてしまいますが…やりたいことは理解できた…、と思っています(汗)。
(公開日:
【 昴の続編です。結構中… 】
昴の続編です。結構中途半端に終わった前作の続き。相変わらずすばるちゃんは天才肌ですね。周りをぐいぐいと引き込む魅力があります。一度でいいから生ですばるちゃんのダンスを見てみたいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲