人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

闇金ウシジマくん」のまんがレポ(レビュー)80件

(公開日:
【 面白くて大好きです!… 】
面白くて大好きです!自分には分からない世界の話なのですが、ウシジマくんを読んで、やっぱり恐い世界だなぁと思います。
(公開日:
【 ヤミ金の世界ってほん… 】
ヤミ金の世界ってほんとにこんななの?って。!でもパチスロとかにハマって借金作ってっていうひとよく見るし回りにもいます。そういうのも普通に書かれてて妙にそこらへんでありそうな裏の世界って感じですごい怖い。でも引き込まれて一気に読みました!
(公開日:
【 目が離せない 】 ★ ★ ★ ★ ★
底辺の生活を垣間見るスリルがたまらない!でも、いつ自分がそちらの世界に堕ちてもおかしくない恐怖もある。ウシジマくんに見離されないよう、懸命に働いて慎ましい生活をしなくては。何度も読み返したくなる名作です。
(公開日:
【 主人公ウシジマくんは… 】
主人公ウシジマくんは、ヤミ金の社長。ヤミ金を借りにくる人達の話が色々。描写がリアル、とゆうか救いがないものが多く、鬱になります。でも怖いものみたさで読んでしまう。
(公開日:
【 こんな闇世界ほんとに… 】
こんな闇世界ほんとにあるんだろうかー。自分とは無縁だけど、闇世界には闇世界なりに逞しく生きる人間がいるんだなー。あれ、もしかしてカッコいい?と思ってしまった…。有名な事件をいちいち題材にとりあげてるあたり、実は作者さんは真面目で頭のいい人なのかしら
(公開日:
【 読み始めたところです… 】
読み始めたところですが、なかなか接点のない世界で先が気になります。また、知らなかったお金の知識もあって、勉強にもなりました。これから読み進めていってみようと思います。
(公開日:
【 とにかく読んで落ち込… 】
とにかく読んで落ち込みます。こんなリアルな漫画ってあるんですね!ただ心暖まるストーリーがあるのが救いです。ついつい読み進めてしまいます。反面教師として読むのをおすすめします。
(公開日:
【 ひさびさに読んだマン… 】
ひさびさに読んだマンガで、こんなにはまるとは…借金には、ほんと気を付けようと思いながら楽しく読ませてもらってます♪
(公開日:
【 面白かったです。現代… 】
面白かったです。現代の闇って感じ。買い物依存の借金から、売春、薬…そして、廃人になってしまう女性の話が怖いもの見たさでどんどん読んでしまいました。
(公開日:
【 漫画全部見てます。 … 】
漫画全部見てます。 人間のいろんな面がこの漫画で見れます。 心の弱い人?普通の人なのかな?騙されておかしくなって最後は少しスッキリする展開が好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 いいよね〜…ウシジマくん 】 ★ ★ ★ ★ ★
闇金業者利用者を通じて世の闇を描いているんだけど、本音本性の人間味が描かれているようで本当に面白い。ストーリー展開にはハラハラさせられる描写や異常な人物が登場しますが、結論はいつも、他人事ではなく、私たち日常の中でも言える「心の闇」に焦点があたっている気がして深く考えさせられます。「自分はやってたのに人がするのは許せないのか?」とか、(カウカウ社員が「あの負債者幸せそうですね」とウシジマ社長に言ったことに対して)「そうか?土地まで奪ったのに?」とか、現実で言われている所謂「幸せ」と、そうではないところの本当の実感を伴う「幸せ」が描き分けられているところは本当大好きです。
(公開日:
【 映画でやってましたね… 】
映画でやってましたね。初めて読みました。意外とエグいですね。どないしてでも金を貰う方法が。この後どないして、のしあがるんでしょうね
(公開日:
【 闇金で膨らみに膨らん… 】
闇金で膨らみに膨らんで自己破産に追い込まれてた知り合いがいます。この本読んでても、やはりお金を借りるリスクは怖いと思いました。。
(公開日:
【 こんなことが実際に現… 】
こんなことが実際に現実で起きてるの!?ととにかく怖いです!人生どこかで歯車が狂うと自分にもあり得ない事ではないのかなってかんがえさせられる作品です。
(公開日:
【 無料の3巻読みました… 】
無料の3巻読みましたが、衝撃的でした。ほんとに、こんな世界があるの?そんな生活している人がいるの?という感じでした。読んでいてこわかったです。
(公開日:
【 ドラマ、映画といろい… 】
ドラマ、映画といろいろなメディアになりましたが、やはりマンガで読むのが最高です。 ウシジマくん、最高〜❗️
(公開日:
【 人間の嫌な部分や闇の… 】
人間の嫌な部分や闇の部分がかなり描かれていますね。幸せな生活を送っている人には想像も出来ない事や、お金の怖さを思い知らされます。楽して生きてきた人間には最後に必ずツケがまわってくる。この漫画を読んだ人は絶対に闇金にお金を借りるような人間にはなってはいけないと思うでしょう。ついに単行本も買ってしまいました…続きが楽しみです。
(公開日:
【 ドラマを少し見ていま… 】
ドラマを少し見ていましたが…漫画の方がグロいですね。闇金にだけは手を出さないと思う漫画です。痛い目にあうのは本人だけなら、まだしも、家族は可哀相。
(公開日:
【 これが本当の裏社会の… 】
これが本当の裏社会の世界なのかどうかは別として、ぐいぐい引き込まれてしまう物語からページをめくるのが止まりません(笑)ウサギ好きのウシジマ君から今後も目が離せません!
(公開日:
【 最高に面白い!私的に… 】
最高に面白い!私的には闇金マンガでは1番好きです。ドラマも映画も面白かったけど、やっぱり漫画です!最後がスッキリしなくて、えぇ?これで終わり?みたいなのが人間ぽくてリアリティーがあって好きです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲