人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

闇金ウシジマくん」のまんがレポ(レビュー)80件

(公開日:
【 現実の厳しさを教えら… 】
現実の厳しさを教えられるけど、その一方身の守りかたも教えられる。生きていればお金に困る事もある。夢を叶える為にお金が必要になる事もある。しっかり考えて、生きていく。怠る人間には、取り立てする人間の方が正義になる事がある。
(公開日:
【 子供がもう少し大きくなったら 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供に読ませよう。 怖い世界に脚を突っ込まないように^^;
(公開日:
【 ダークな所に惹かれて… 】
ダークな所に惹かれて読み続けています。知ってるようで、知らない。遠い世界のようで身近にありそうな…一歩間違えたら、自分も債務者のようになってしまうのでは!?と思いながら、戒めのように読んでいます!色々と深く考えさせられる話しです。
(公開日:
【 面白いです。私には無… 】
面白いです。私には無縁の世界だと思います。ウシジマくんの仕事の時の顔と。ウサギ溺愛振りデレデレ顔のギャップがたまんないです。
(公開日:
【 絵も綺麗で、話もよく… 】
絵も綺麗で、話もよく作られていますが、とにかく読後感が悪い。現代の隣に誰が住んでいるか分からない誰とも関わらないでも生きていける行き過ぎた個人主義の状況だと、極端だがこの漫画のように他人の痛みや悪いことへの気持ちが鈍感になっていくのだろうなと思う。
(公開日:
【 先のことを考えずにギ… 】
先のことを考えずにギャンブルや買い物で借金を重ねる債務者たちに、ウシジマくんが厳しく取り立てていくのが読んでいて怖くなりました。でも一番悪いのはヤミ金にまで手をださないといけない生活をしてきた債務者なんだと考えさせられました。これを読んでからお金を大切に扱わないといけないと思わされました。続きも読みたいです。
(公開日:
【 衝撃的でした。人って… 】
衝撃的でした。人って落ちるとこまで落ちれるです。普通では考えられない闇の世界を覗いた気分になる漫画です。真面目に生きようと思います。
(公開日:
【 社会にはこういった側… 】
社会にはこういった側面もあって知らずに生きている人が多いけれど、人間の愚かさを見せつけられているようでした。ウシジマ社長の背景が気になります。
(公開日:
【 全てが本物だったらい… 】
全てが本物だったらいやだなぁ。 でもそんな裏社会もあるんだろうか?なんて考えながら読んでいました。 人間の汚さやそれでも生きて行かないといけない現実とか。 つづきが見たいような怖いような…
(公開日:
【 映画化された作品。知… 】
映画化された作品。知らない闇の世界で、エグさもあるけど気になるというか、、、お金って怖いですな笑はまりましまた!!
(公開日:
【 人の転落していく様子… 】
人の転落していく様子が凄くリアルな感じです。こういう世界が現実にもあるんだろうなと考えると少し怖いですね
(公開日:
【 ドラマも好きでしたが… 】
ドラマも好きでしたがやっぱり漫画面白いですね。そしてヤミ金の恐ろしさを改めて感じます。ヤミ金をかりる人に同情の余地はないとウシジマは言いますが、悪循環でたしかにそうなのかも、と思ってしまいました。現実の世界にも、ヤミ金で人生が終わった人がたくさんいると思います。かりる前に誰か相談できる人がいたらよかったのに、と心から思いました。
(公開日:
【 読んだ後は正直後味悪… 】
読んだ後は正直後味悪いけど、気になってついついのぞいてしまう、、そんな漫画です。リアルにかかれているので本当にありそうな世界で読んでてゾワゾワします。
(公開日:
【 すごくリアルな作品で… 】
すごくリアルな作品で、現実的な作品です。ギャンブルなど、お金を借りる人ってこんな感じなのかなって疑似体験ができ、気分が暗くなります。
(公開日:
【 闇金ウシジマくんとい… 】
闇金ウシジマくんというタイトルで、闇金っていうくらいだから恐そうだなと思って少し見てみたけど、やっぱり少し恐くてお金は大切に使わなければならないと思わされる作品でした
(公開日:
【 主人公・丑嶋馨が経営… 】
主人公・丑嶋馨が経営する10日で5割の超暴利闇金融カウカウファイナンス。そこに訪れた人の様々な人間模様を描いた話し。金が絡んだ人間の嫌らしい部分が生々しく描かれている。考え方、行動、借金を重ねていく様子が恐ろしい。金は貸しても借りるでない。そう思いたくなる漫画です。
(公開日:
【 金貸しのお話はいくつ… 】
金貸しのお話はいくつか読んだことがありますが、この作品はとても衝撃的でした。闇金なんて別世界のお話と思ってました。でも実は私たちのすぐ側にあって、手を伸ばせば届く存在なのだと気づいたとき、本当にリアルなお話なんだと思い、ゾッとしました。ウサギに癒しを求めているウシジマくんのシーンは唯一ホッとします。
(公開日:
【 すごくリアルな作品で… 】
すごくリアルな作品です。お金を借りる人ってこんな感じなのかな。少し気分が暗くなります。たまにでる主人公の強さ優しさに惹かれます
(公開日:
【 ウシジマ君♡ほんと大… 】
ウシジマ君♡ほんと大好き♡現実に 薬中になる人とかも居るから 何かほんと怖い。でも これゎ これで色んな面で勉強になる
(公開日:
【 なんと言っても、ウシ… 】
なんと言っても、ウシジマくんのインパクトが凄い!裏社会に生きる丑島は若干23歳ながら、威圧感が凄い!やる事なす事容赦なく、非道・・・だが、一番悪いのはお金を返さない債務者。社会の闇は、こんなに怖いのだと、ぶるぶる震えてしまうが、それでも次のページに手が進むウシジマくんはやっぱり面白い!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲