\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

闇金ウシジマくん」のまんがレポ(レビュー)79件

(公開日:
購入者レポ 【 地道に、でも真面目に生きよう 】
とても面白かったです。 真面目に、自分の身の丈にあった生活をしよう、社会と人の輪に参加し、日の当たる明るい場所を歩いて生きていこうと誓いました。 ダメな登場人物(借りる側)達は、全員ではありませんが、弱さやだらしない点でどこか私にも似たような部分があるな、と思わせてくれます。だから余計、彼らの末路が怖かったです。 しかしリアルだなあ…。最終巻が楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 いやー、、、リアル。 】
全巻読み終えました! 闇の世界の人間ドラマです。実際にモデルを取材したそうですね。その甲斐あって、実にリアルです。目を背けたくなるような描写もあります。ですが、ただただ怖いウシジマくんの人間性を知りたくてどんどん読み進めてしまいました。冷酷だけど、仲間思いなんですね。 やっぱり借金に溺れる人って、身に合ったお金の使い方してないですね。 そこは我慢しよ〜よ!ってとこを、蛇口を勢いよく捻る感じで、お金をジャンジャン借ります。ジャーっと欲望をダダ流しにします。まさに湯水のごとく金を使うってこの事だなとおもいました。 私は、シマムラとかユニクロ、年1旅行で充分幸せ。 こういう価値観に育ててくれた親に、ある意味感謝です。
(公開日:
【 明日は我が身では、と… 】
明日は我が身では、と思えてくるくらいリアリティあります。一気に読んだ後、放置していた振込用紙や借りっぱなしの本など整理して家計簿までつけ始め、問題ある彼氏とも別れました。ウシジマくんのおかげで生活改善できました!笑
(公開日:
【 一歩間違えたら… 】
人間誰しもだらしないところがあるし、まぁ愛人と高飛びなんてマネはすることはないでしょうが、何かきっかけさえあれば陥らないとは言えないスレスレのところを描いているなと感じました。 きちんと生きようと思えます。
(公開日:
購入者レポ 【 怖い 】
めちゃくちゃ怖いです。でも、怖いもの見たさで続き読んでしまうんだろうなぁ、と。絶対に借金しません!身の丈にあった生活をします!
(公開日:
※ネタバレあり 【 アングラ系なのにウルッとくる! 】 レポを見る
長編作品でも読破しちゃいます! 実写ドラマからハマり、漫画でどっぷりハマりました!取り立てはキビシイですが良くも悪くも『金貸しなりの優しさ』でどん底から手をさしのべ、貸した相手を静かに見守る人情のあるウシジマくん。色んな人の目線で描かれますが、かき分けが自然かつしっかりなので、読んでて混乱もなく長編作品でも毎回新鮮味があって素晴らしい作品です。よくある自業自得話や、こわ~い回の話もありますが他の方のレビュー同様に私もフリーターくんの回が好きです。あとウシジマくんが板挟みになりながら元同級生を辛辣に取り立てたのちのシーン。セリフはいっさい無いですが同級生を思い、交差点の真ん中で運転中に独り、打ちひしがれる姿が印象的でした。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いけど気分が落ち込みます 】
借金をする人達を見てるとリアリティがあって怖いです。 借りて返しての繰り返しで、感覚って麻痺するんですかね。 パチンコにハマる主婦とかお洒落にお金を使いすぎる人とか、もう何とも言えない気分になります。 自分もそうなってしまわないとは言い切れないので、ドキドキしながら読んでます。 面白いです。
(公開日:
【 怖い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
今はもう既婚者でお金に困ることなく慎ましく生活していますが、独身時代は消費者金融に借り入れして、住民税や家賃も滞納してお金にだらしない人間でした。結局今の主人で当時の彼にお金を借りて、過払金の訴訟を自分でおこして借金はなくなりました。一歩間違えば私も、、と思うとぞっとします。たしかに海外旅行のために借金したり、本当に馬鹿だったと思います。お金を貯めてから行くべきだった。身の丈にあった生活が一番です。
(公開日:
【 一つ間違えれば、明日… 】
一つ間違えれば、明日は我が身なストーリーなので怖くなります。 ギャンブルで身を滅ぼす主婦も見たことがあるので、この漫画で何かを感じ取ってくれると良いかと思います。
(公開日:
【 闇金に借りる人は、か… 】
闇金に借りる人は、かなり金に困っていて色々とやっかいな人ばかり、そんな人達から金を回収するのも一筋縄ではいかない。色んなやり方で回収するウシジマくんはかなりヒドイですが、ウシジマくんにもノルマなど色々あるんだと読んでいくとかなりハマります!
(公開日:
購入者レポ 【 取材の仕方が気になる 】
もはやタイトルだけなら誰もが知っている鉄板漫画と化したウシジマくんですが、その魅力はやはり、リアリティーが匂ってくる所でしょう。登場する借金まみれくんたちが、実際いそうだなこんなやつ。。と思わせる。 フィクション。。なの。か?どこまでが? こ、怖い!ってなる。 貧困ビジネスを扱った部分では、取材協力、NPO法人大地の会などと書いてあります。 えっ!そんな、ヤバイことを??してる、、団体、なのか?マサカ。。 などと色々考えてしまうぞ。
(公開日:
購入者レポ 【 更新して下さい。 】
早く更新して下さい。今、一番はまってるマンガでリアルな所がとても興味深いです。 とにかく早く続きが見たいのでいつ頃、更新予定とか書いといてくれたらありがたいです。
(公開日:
【 映像化されるだけあっ… 】 ★ ★ ★ ★ ★
映像化されるだけあってやっぱり面白い。 現代社会に生きるダメな人達をリアルに描いてます。 殺伐とした話の中で、特に好きなのはジャニヲタなゲイとしっかり者風俗嬢の瑞樹さん。 瑞樹さんが何故あんなにお金に執着するようになったのか、生い立ちを描いたスピンオフも読みたい(笑)
(公開日:
【 エグいし怖いけど、と… 】
エグいし怖いけど、とにかく面白い。この不幸な(自業自得)人たちはどうなってしまうのか、それが知りたくて次から次に読んでしまう。それぞれに人生があって、お金があって…急展開や派手な仕掛けもないのに、これだけ引き込まれるのはすごい。
(公開日:
【 ウシジマくんがウサギ… 】
ウシジマくんがウサギまみれになってるのがかわいい村田久美子編こわすぎ下手したらどこにでもある話なのかしら
(公開日:
【 面白いとは聞いてまし… 】
面白いとは聞いてましたが、こんなに面白いなんて!実際知り合いが取り立てられたこともあるので、かなりの衝撃を受けた事を覚えていますが。本当に追い詰める迫力はハンパなかったです(T^T) その方よりもウシジマくんの方が情に厚いと思います。続き楽しみにして読みます。俳優さんの人選もピッタリでさすがです。
(公開日:
【 同じ闇金の話でも、南… 】
同じ闇金の話でも、南の帝王のようにスッキリしない‥それどころか、読んだ後にどよよーんとした重みが残ります。が、こちらの方が現実的なんだなぁと思います。お金の大切さの話というよりは、自分の弱みをお金に頼ってしまい、そのツケが溜まりに溜まってどうしようもなくなるというように感じました。お金に溺れないようにしないといけません
(公開日:
購入者レポ 【 クセになります 】
初めて読んだ時は、怖くて2度と読みたくないと思いました(><)でも少し落ち着いてから怖いもの見たさでもう一回読んでみたら、端々に細かいギャグが散りばめられているのに気づいて、完全にハマってしまいました。特にお気に入りは、フリーターくん、フーゾクくん、テレクラくんと楽園くんです。 今では毎日寝る前に読んでいます。
(公開日:
【 こわいです。闇金って… 】
こわいです。闇金ってこんなんだろうなあというイメージ通りというか。ホラーマンガじゃないのにゾクっとする内容でした。
(公開日:
【 一話目から衝撃的です… 】
一話目から衝撃的ですっかり作品にはまってしまいました。一時期ギャンブルをした時期に、ちょうど読んだこともありとても共感しました。そしてギャンブルはすぐに辞めることができました笑。お金の恐さ、人の弱さ、恐ろしさを感じますが、皆、同じように心に闇を抱えているんだなと考える作品だと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり