人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
サターンリターンさたーんりたーん

サターンリターン
著者・作者
鳥飼茜(とりかいあかね)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活耽美人情
配信
10巻 完結
1412人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「サターンリターン」のあらすじ | ストーリー

『先生の白い嘘』鳥飼茜、衝撃最新作。 書けない小説家・加治理津子(かじりつこ)。ある日、かつて最も心を許した男友達・アオイが夢に現れ、理津子に問いかけた。 「それ ほんとうに お前の人生?」 電話の着信で目が覚めた理津子は、アオイが自殺したことを知らされる。 昔輝いていた夢、現在の夫婦生活、大切な人の死…目を背けていた“喪失”の人生が動き始めるーー 【サターンリターン/土星回帰】 意味…土星の公転周期が約30年であること。そのことから占星術では、約30年に一度、人生での大きな転機が訪れると言われる。土星は「凶」の象徴であり、この時期に人は自殺しやすいとも言われる。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    サターンリターン(1)

    サターンリターン(1)

    235ページ | 630pt

    『先生の白い嘘』鳥飼茜、衝撃最新作。 書けない小説家・加治理津子(かじりつこ)。ある日、かつて最も心を許した男友達・アオイが夢に現れ、理津子に問いかけた。 「それ ほんとうに お前の人生?」 電話の着信で目が覚めた理津子は、アオイが自殺したことを知らされる。 昔輝いていた夢、現在の夫婦生活、大切な人の死…目を背けていた“喪失”の人生が動き始めるーー 【サターンリターン/土星回帰】 意味…土星の公転周期が約30年であること。そのことから占星術では、約30年に一度、人生での大きな転機が訪れると言われる。土星は「凶」の象徴であり、この時期に人は自殺しやすいとも言われる。

    もっと見る
  • 2巻
    サターンリターン(2)

    サターンリターン(2)

    203ページ | 630pt

    一気に破綻する夫婦関係。 『先生の白い嘘』鳥飼茜、真骨頂。 小説家・加治理津子(かじりつこ)。学生時代の男友達・アオイが夢に現れ、理津子に問いかけた。 「それ ほんとうに お前の人生?」 電話の着信で目が覚めた理津子は、アオイが自殺したことを知らされる。 かつて最も心を許した友人を死をきっかけに、理津子の生活が揺らぎ始める。 見せかけの夫婦関係、書けない小説、取り返しのつかない喪失体験…綻びは、一気に破綻する。 あなたは喪失に耐えられますか?

    もっと見る
  • 3巻
    サターンリターン(3)

    サターンリターン(3)

    195ページ | 630pt

    生きることの臨界点。 自殺した“アオイ”の元カノを追って書けない小説家・加治理津子と担当編集の小出は、一触即発熱海旅行。そこで新たなアオイを知ることとなる。 「死にたい人の 死にたい気持ちって どんぐらい寄り添えば 止められたんかな?」アオイに残された8人の女たちは彼の死に縛られて生きるのか。それとも…? 各所で話題の“暗くて重い、大人のミステリー”、待望の第3集。

    もっと見る
  • 4巻
    サターンリターン(4)

    サターンリターン(4)

    211ページ | 630pt

    年を取れば取るほど、問題は増えていく。 書けない小説家・加治理津子は担当編集の小出と共にアオイの死の謎を追う。 一方、理津子の夫・史君は、理津子が原因で別れた元妻・直子と連絡を取り…? テレビ番組「セブンルール」「関ジャニ∞クロニクルF」などで紹介された話題作、待望の第4集。

    もっと見る
  • 5巻
    サターンリターン(5)

    サターンリターン(5)

    216ページ | 630pt

    「若い女と、新しい女、どっちが好き?」 長年書けなかった小説の題材にするため、自死した男友達アオイの謎を追う加治理津子(かじりつこ)。 アオイが死ぬ間際にプロポーズした8人の女達へ取材を続けるうち、理津子はあることに気がつく。さらには夫からも離婚届を突きつけられたことで、自らの“喪失の人生”への逆襲へと向かい始める… 「若い女と、新しい女、どっちが好き?」という男性への問いかけの答えは…?

    もっと見る
  • 6巻
    サターンリターン(6)

    サターンリターン(6)

    200ページ | 630pt

    数々のメディアが注目する話題作、第6巻! 東京での生活に戻った、書けない小説家・加治理津子(かじりつこ)。夫・史(ふみ)君との生活のなかで、彼女の人格はどんどん変わってく。さらに史君は前妻・直子と逢瀬を重ねるようになり… 何が目的なのか?こんな最悪な形だけの夫婦に意味はあるのか?  「8人の女たち」から明かされるアオイの驚愕の真実と、醜く汚い夫婦の姿。 鳥飼茜が見つめ続ける「夫婦」の形に答えはあるのか…?混沌極める最新6集。

    もっと見る
  • 7巻
    サターンリターン(7)

    サターンリターン(7)

    200ページ | 630pt

    小説、妊娠、結婚…全ては理津子の嘘だった 次々と登場する、アオイが自死直前にプロポーズした8人の女たち。 虚偽のSNSで自尊心を満たすのぞみ、アオイとの恋愛に真剣に向き合った女子高生・ゆき、そして、アオイに失恋という喪失を与えた初恋の女・みちる…編集者・小出の元に集まる女達。しかし肝心の理津子は、自宅でニキビ面で夫のためにとんかつを揚げていた。突然“結婚”に忠誠を誓うような行動を取る、理津子の真意とは!? 拗れた愛にマウントを取り合う夫、元妻、今嫁の三角関係。結婚には我を失うほどの価値があるのか?よりエグい、問題提起の第7集。

    もっと見る
  • 8巻
    サターンリターン(8)

    サターンリターン(8)

    168ページ | 630pt

    「加治りつ子の秘密、わかった」 セックスを通じて「誰かの特別」になろうとする女子高生・ゆき。彼女の若さを利用して、自己の価値を高めようとするアオイを始めとした大人たち…鳥飼茜が描き出す、恋愛の仕組みと功罪。 そして大阪へ向かう加治理津子と、彼女の“嘘”を暴こうとする小出たちは、アオイが仕組んだとしか思えないバトルロワイヤル状態へと知らぬ間に突入していく…!? 「赤ん坊見た人って、ひとりでもいた?」「それだけじゃない…多分他にも隠してる。絶対世間にバレたくない嘘」 全ては、たったひとつの失恋から始まった。喪い続ける“人生の可能性”に、あなたは直面できますか??

    もっと見る
  • 9巻
    サターンリターン(9)

    サターンリターン(9)

    168ページ | 630pt

    完結9・10集、2冊同時発売! 加治理津子の処女作にして 最高傑作『午睡の国』に隠された“嘘”に 気づいた編集者・小出たちは大阪へ。 しかし、偽りの証拠を葬り去るために 理津子は一足早くたどり着いていた…… 明日は、中島≒アオイの四十九日法要。 理津子の悪あがきは、より事態を悪化させ……?

    もっと見る
  • 10巻
    サターンリターン(10)

    サターンリターン(10)

    184ページ | 630pt

    さよなら、加治理津子。 完結!!! アオイが自ら命を絶ってから一年―― 遺族や恋人、友人らの日常は、 時が止まったままだった。 「何故、死んだの?」 「誰のせいで?」 残された者たちはどう生きるのか。 加治理津子の人生は―――? 感動の最終巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「サターンリターン」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「サターンリターン」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.9) 評価数7
(公開日:
【 ズシッと来るけど何故か元気になる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
主人公は無意識に人を奈落に引きずり込む性質なのかも知れない。 主人公も旦那も主人公に関わってきた人達もズシッとしてて暗い気持ちになるけど、何故か元気になる不思議な話。 小出くんがちょいクズだけど陽キャで良いキャラしてる。
(公開日:
購入者レポ 【 名作 】 ★ ★ ★ ★ ★
「先生の白い嘘」から鳥飼茜先の漫画をいろいろ読み、大ファンに。 今回の「サターンリターン」は自分にとって、近年の数多くの漫画の中で、一番興味深く心を惹かれている漫画。 ずっと、最終話が早く見たいけれど終わってほしくないような、次巻が出るのを今か今かと心待ちにしてきた自分。 8巻読了し、半分「やっぱり」、半分「マジか」で興奮冷めやらぬ…。これまで同様、絵柄や見せ場やストーリー展開にグイグイ引き込まれた。 喪失は生きている限り決して無くなる事はないと思う。どうか救われてほしい。 鳥飼先生が創り出す物語、この漫画も、これからも、楽しみにしています。
(公開日:
購入者レポ 【 意味が分からない 】 ★ ★ ★ ★ ★
これは漫画なのか、どうかわからない。 ただ、純文学であるとは思う。 ミステリ、サスペンス、そんな雰囲気を醸し出しているけれど、おそらく、この作品自体に大したなぞはないのだと思う。ただ、作者の筆力によってつくりだされた渦巻く情念が、この作品にエネルギーを与えている。 とはいえ、一点苦言をいうなら、安易にセックスに走りすぎているとは思う。 作者はセックスという生々しいコミュニケーションにどこか信奉があるのかしら(逆説的に)。
(公開日:
購入者レポ 【 天才! 】 ★ ★ ★ ★ ★
「先生の白い嘘」にハマってファンになり、「お!鳥飼茜先生の最新作!」と発見して読みましたが… めちゃくちゃ面白いじゃんよ!!! ほんとマジでこの人天才だし狂ってるわ。 大好き。 もし母親になったら、母親の狂気をエグい程描いて欲しい。 勝手に期待しています。
(公開日:
購入者レポ 【 天才すぎる 】 ★ ★ ★ ★ ★
痛々しくて、こんな裏側や内側をよく表現できるなと思います。画力にも媚びがなくて、でもきれいで確実で、ぐいぐい一気に読んでしまいました。前の作品も、こんな角度の話?ってびっくりしましたが、こんなふうに人間関係を切り取れるなんて、想像を上回る才能に驚くばかりです。作者はお笑いも好きな気がする。時折付箋つけたくなる面白い会話がある。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲