人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ほーむびたーほーむもらはらのいえ

ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~
著者・作者
石紙一(いしがみはじめ)丸子十愛(まることあ)
掲載雑誌
毒りんごcomic
発行元
双葉社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活愛憎劇結婚社会問題人情DV・モラハラ
配信
4巻 まで配信
187人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • モラハラ

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~」のあらすじ | ストーリー

家庭内での夫のモラハラの実態をリアルに活写!! 幼い頃から幸せな家庭を夢見てきた妻・笑子(26)。そして理想の相手と巡り合い、結婚した。やさしかった夫(28)だったが、結婚したとたん、無視してきたり、荒々しくドアを閉めたりするようになった。妻は、夫が不機嫌なのは自分が悪いのだと考え、常に夫の顔色を窺いながら暮らすようになるが…※第1話~第4話までを収録。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(1)

    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(1)

    91ページ | 400pt

    家庭内での夫のモラハラの実態をリアルに活写!! 幼い頃から幸せな家庭を夢見てきた妻・笑子(26)。そして理想の相手と巡り合い、結婚した。やさしかった夫(28)だったが、結婚したとたん、無視してきたり、荒々しくドアを閉めたりするようになった。妻は、夫が不機嫌なのは自分が悪いのだと考え、常に夫の顔色を窺いながら暮らすようになるが…※第1話~第4話までを収録。

    もっと見る
  • 2巻
    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(2)

    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(2)

    91ページ | 400pt

    家庭内での夫のモラハラの実態をリアルに活写!! 幼い頃から幸せな家庭を夢見てきた妻・笑子(26)。そして理想の相手と巡り合い、結婚した。やさしかった夫(28)だったが、結婚したとたん、無視してきたり、荒々しくドアを閉めたりするようになった。妻は、夫が不機嫌なのは自分が悪いのだと考え、常に夫の顔色を窺いながら暮らすようになるが…※第5~8話までを収録。

    もっと見る
  • 3巻
    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(3)

    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(3)

    91ページ | 400pt

    家庭内での夫のモラハラの実態をリアルに活写!! 幼い頃から幸せな家庭を夢見てきた妻・笑子(26)。そして理想の相手と巡り合い、結婚した。やさしかった夫(28)だったが、結婚したとたん、無視してきたり、荒々しくドアを閉めたりするようになった。妻は、夫が不機嫌なのは自分が悪いのだと考え、常に夫の顔色を窺いながら暮らすようになるが…※第9話~第12話までを収録。

    もっと見る
  • 4巻
    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(4)

    ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~(4)

    91ページ | 400pt

    家庭内での夫のモラハラの実態をリアルに活写!! 幼い頃から幸せな家庭を夢見てきた妻・笑子(26)。そして理想の相手と巡り合い、結婚した。やさしかった夫(28)だったが、結婚したとたん、無視してきたり、荒々しくドアを閉めたりするようになった。妻は、夫が不機嫌なのは自分が悪いのだと考え、常に夫の顔色を窺いながら暮らすようになるが…※第13話~第16話までを収録。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.8) 評価数6
(公開日:
【 モラハラやDVする夫は 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
生育歴、成長過程において何かしらあった男性がとても多いと弁護士さんに教わりました。 結局自分が優位に立ちたくて 私が至らずごめんなさい、あなたのおっしゃる通りにいたしますな奥さんに仕上げるのを 「お前がダメだから教育してやってるんだ」 と嫁を育てた実家ごと見下して洗脳する。 でも夫は満足しない。言いなりになったらなったで必ず新たなムカつきポイントを探し、過去のことも引っ張り出すから。 結局はターゲットにしか本性見せない狡猾で器の小さい人間ですが、被害者はたまったもんじゃないです。 配偶者のモラハラは精神的な殺人。魂が死にます。
(公開日:
【 リアルさに少し欠けてるかな 】 ★ ★ ★ ★ ☆
私もかつて、別れた旦那に同じ事をされ続け、洗脳されていたのでこの漫画はよくそこら辺を描けているな、と思いました。 私も入籍直後から態度が一変し、いつの間にかモラハラ、DVの渦中に引き連られておりました。 同棲期間2年を経て…です。 烈火の如く怒りをあらわにしたかと思えば、その後はとても優しくなり、怒らせる私が悪い、俺を怒らせないでくれ、と懇願。 そんなのが続き、いつの間にか洗脳された私は「怒らせてしまう自分が悪い」と思い込み、気付けばこの作中の女性の様になっておりました。 作中では激高→ハネムーン→無視など、男の態度がコロコロ変わりますが、実際はもう少し長い時間を掛けて変わります。でないと洗脳出来ません。 私の元旦那の場合だと最初は2〜3ヶ月に1度そういった事が起き、徐々にそのサイクルが短くなりましたね。
(公開日:
【 うちも離婚しました 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
離婚した元の主人はいわゆる「由緒正しい歴史ある一族」の直系でエリート。 よく一族の功績を自分の手柄のようにいきいき話していたけれど目が笑ってなくて、でも気持ちよくイッちゃってる。 つきあってる間と新婚の頃は優しかった。だんだん本性とマザコンを隠さなくなりモラハラが始まりDV。 え、誰この人?別人?の混乱がなくなると洗脳完了。 お前は頭がおかしい、なんで俺の母さんみたいにできない、俺は家事も育児もお前より完璧にできる、でもそうしたらお前がなにもしなくなるからやらないんだ察しろよ役立たず。 そのくせゴミ出しやご近所づきあいは率先してニコニコ愛想ふりまくから周囲は「なんて優しいご主人」と言いました。 強烈な選民意識とねじれた価値観の権化。 元妻をノイローゼと拒食症にして後半の人生をも奪った。 惜しまれて死ねると思うな、クズ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読む、読まない、はあなた次第。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
半分ほど読んでからの、感想。 随所に現れるDV男の特徴がわんさか。激昂するものの、時間が経つと優しく接してくる旦那。プレゼントをくれたり、喧嘩の本題にあまり触れたがらず俺を悲しませるような事はするなよ、とか。 お前は自分の奥さんマウントして何が悲しませるなよって 何様だよ、って突っ込みたくなります。 主人公は当然戸惑います。優しいのか、キレたら怖い人なのか。 付き合って半年でケンカをしたことのない相手ならその人の性格の半分は理解できていないんだと思います。軽いケンカは一度はしておいた方がいいですよね。意見の相違で人格変わる人は要注意です。 多分この漫画の主人公の旦那さんは、親も知らない2面性を持ってるんじゃないのかなと思います。しかも主人公の実のお母さんは幼い頃に母親が会社の人と不倫し、父親を罵倒しながらも稼ぎのいい母親が家を支えていたらしく、ちょっと普通の家庭とは違う設定です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 主人公も捨てろって言… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
主人公も捨てろって言われたものを風呂場に置いたり、遅くなるって言われればご飯いらないとも言われてないのに何も作っていなかったり、微妙な人ですが、この夫は本当に嫌な男ですね。子供できないうちに離婚しちゃえばいいのにと思います。できてからじゃ身動き取れないし遅い!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲