人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

母になる時」のまんがレポ(レビュー)48件

著者・作者
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
(公開日:
【 子供を生めない女は不… 】
子供を生めない女は不完全だという昔からの因習は、日本村には根強い。女というもの人間としての意味より、役割、道具としての意味を付けるからだ。海外でも誘拐婚や、親の強制による結婚、未成年に年寄りをあてがう金銭による結婚斡旋等きりがないが、どちらにしても、日本も含め後進国に違いはない。
(公開日:
【 考えさせられる漫画で… 】
考えさせられる漫画ですよねー愛情のつもりが、少し過剰になりすぎてしまう…子どもを育ててると誰でもそんな風になってしまう可能性はあるわけで…。 一気読みしてしまいました。
(公開日:
【 物凄く 辛く先の見え… 】
物凄く 辛く先の見えない不妊治療…簡単に妊娠した人には 分からないのにあれこれ言ってくる…子供が授かるのがゴールではないけれど焦りと不安で 友達のおめでたに素直に喜べなかったり… まだ途中ですが 早く全部読みたいです!
(公開日:
【 わかるなぁ。。どんな… 】
わかるなぁ。。どんな母だって子供には立派になってもらいたいと思うものです。兄弟何人いても、全てが親の思い通りになる子はいません。
(公開日:
【 子供が産まれるのは、… 】
子供が産まれるのは、たくさんの奇跡が重なった結晶のようなものだと思います。主人公のように、自分の子供はきちんと育っているのだろうか、と不安になってしまう気持ち、痛いほど共感できました。女性は、子供が生まれて、はじめて母親になる。分からないことばかりは当たり前、子供に教えられながら母親になっていくものなのですね。
(公開日:
【 私も三年の不妊治療の… 】
私も三年の不妊治療の末生まれてきた我が子に対し周りの子よく比べて居ました 自分の育児がダメなのかとかおすすめですね
(公開日:
【 2歳と0歳の子供がい… 】
2歳と0歳の子供がいます上の子がマイペースでほかのこと良く比べて落ち込むことがありますけど「ありのままを受けいれよう」って思えました!
(公開日:
【 私も息子を妊娠するま… 】
私も息子を妊娠するまで2年かかりました。妊娠してからも悪阻が酷く生むまでが大変でした。だから主人公の気持ちがわかります。うちの子は体重も多く検診の時肥満肥満言われて主人公とは逆ですが悩みました。周りと比べてはいけないのわかりますがくらべちゃいますよね。だからこの漫画は共感できました。これからママになる人や育児に行き詰まってた方に是非読んで欲しいです。
(公開日:
【 初めての子供に神経質… 】
初めての子供に神経質になりすぎる話でした。旦那さんもお姑さんも親切で理解があって、ヒステリー気味の主人公が大切なことに気づくまでよく待ってくれていたなと思います。
(公開日:
【 私も同じように育児に… 】
私も同じように育児に悩んだと思い出しました。思い通りにいかなくて悩んで、他の子と比べて悩んで。でも、子どもはちゃんと成長していて、かけがえのない存在。それをもう一度思い直すことができる作品です。
(公開日:
【 子どもだけは授かり物… 】
子どもだけは授かり物、この言葉の意味を改めて意識させられました。自分も高齢妊娠、出産だったので、主人公の気持ちがわかり切なかったです。この作品から不妊は夫婦二人の問題、という意識がもっと広がるといいと思いました。
(公開日:
【 子どもを持つ母として… 】
子どもを持つ母として、色々な思いで読み進めました。ハッピーな終わり方なので、読んでよかったです。私は不妊治療はしてませんが、全ての子どもがありのままを受け入れられ、育つことを願います。
(公開日:
【 読んで涙が止まりませ… 】
読んで涙が止まりませんでした。私も流産後はなかなか妊娠しなくて、本格的に不妊治療を開始しました。でも周りはどんどん出産していくなか焦りばかりでした。食事、整体、お灸、運動、サプリ、服装、そしてストレスを溜めないようも気をつけました。そして人工受精でやっと妊娠!でも、ガンも分かりました。唯でさえ神経質な私は重圧に押し潰されそうでした。親、旦那、周りに支えられ今は子育て真っ最中ですが、ちょっとした体の心配事でネットで調べ病院に駆け込み、親に相談。私だけが神経質、周りはおおらかな性格の為 私の気持ちも分からないと塞ぎこみ、軽い鬱に。ガンの手術は無事に成功したのだから この子に会えた、育てていけることに感謝してこの先頑張っていこうと思いました。授かれた喜びを思い出させてくれたこの作品に感謝したいです。
(公開日:
【 同じ不妊治療で娘を授… 】
同じ不妊治療で娘を授かったので、とても共感できる部分がありました。子供は可愛いけど、イライラもするけど、ママー!って目を輝かせて見つめてくると、イライラなんて吹っ飛びます。
(公開日:
【 まさに!私と同じ気持… 】
まさに!私と同じ気持ちを表してくれてます。私も体外受精で授かり、主人公のように完璧主義的で、食べ物もこだわり、肌に触れるものは天然のもので…。そして夫にはハマりすぎとか言われてカチンときて…。子育ての悩みやうまくいかないことでイライラして…。本当に自分を見てるかのような話でした。 はまりこんでしまうとなかなか初心を思い出せないですが、これを読み、自分を客観的に見ることができて、よかったです。
(公開日:
【 子供は産んでからが大… 】
子供は産んでからが大変。これは今現在8ヶ月の子を育てているわたしも「確かにそうだわ」と頷いてしまう話です。体重の増えが平均より少なかったり、発達が遅れてるんじゃないかと不安になるのはどの母親も同じではないかと思います。この漫画は不妊治療も子育てもリアルに描かれていて、思わず「分かるわぁ」と共感してしまう話でした。妊娠中の方、子育てしてる方などにはオススメの話です。
(公開日:
【 私も治療経験者なので… 】
私も治療経験者なので、気持ちがすごくわかります。辛いからこそ、旦那さんの協力や思いやりが必要ですよね。
(公開日:
【 一歳の女の子を育てて… 】
一歳の女の子を育てています。初めての子育てで、何もかも手探り状態でした。我が子の成長はやはりいちばん気になり、度々ネットで検索し、心配、安堵の繰り返しでした。この主人公も同じ思いだったと思います。周囲の人々の協力やアドバイスに主人公は救われてよかったと思います。
(公開日:
【 不妊治療ばかり注目さ… 】
不妊治療ばかり注目され、産んでからの事は見落としがちですが大変なのは産んでから。子育て真っ最中なので、とてもよくわかります。短いストーリーながらまとまっていました。
(公開日:
【 妊娠問題に義理のご両… 】
妊娠問題に義理のご両親との関係…結婚にはつきもののような問題ですね。特にお姑さんの言葉は旦那には、絶対に理解できないであろうパンチ力を私も感じています。この複雑な心境に加え、妊娠問題…。共感しながら、頷きながら読みました!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲