人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

母になる時」のまんがレポ(レビュー)48件

著者・作者
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
(公開日:
【 私もなかなか子宝に恵… 】
私もなかなか子宝に恵まれなかったので主人公の頑張りすぎてしまう気持ちがよくわかります。読んだ後は、これからマイペースで我が子とむきあっていこう、と思わせてもらえました。
(公開日:
【 私は以外と早く子供を… 】
私は以外と早く子供を授かり2人の息子を育てていますが良く子供を生んでからのが大変だよと言われました。今は一番手の掛かる時期ですが育児は正解なんてないしゴールまでは先が長いなと思っています。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私もなかなか子宝に恵… 】 レポを見る
私もなかなか子宝に恵まれず、授かるまで5年かかりました。やっと授かる事が出来た命に、主人公が神経質になる気持ち、よく分かります。 子育て中もやっぱり周りと比べて不安になったり、食事や着るものにこだわってしまったり。 自分と重なる部分が多かったです。
(公開日:
【 不妊治療をしてる私に… 】
不妊治療をしてる私にとって この作品は 身に染みるものがありました。 苦労してiできたからこそ、こうしたい! ああしたい!と なるんでしょうね… 育児の大変さが少しわかったような気がします。
(公開日:
【 主人公と同い年で、し… 】
主人公と同い年で、しかも同じように不妊治療の結果、やっと授かった子供がいるので、共感できる部分が多々ありました。読み終わった後は、改めて、授かった命を大切に育てよう、という気持ちになりました。
(公開日:
【 主人公と同じく、私も… 】
主人公と同じく、私も不妊治療を経て息子を授かりました。欲しくて欲しくてやっと授かったこども...なのに、子育てが始まって「こんなはずじゃなかった」と思うこと、多々あります。そして、そんな風に思ってしまう自分は母親失格だ!と、落ち込むこともしばしば...気持ちがわかるから読みいってしまいました。
(公開日:
【 2話完結で読みやすか… 】
2話完結で読みやすかったです。ほしくてほしくてやっと授かった我が子。愛しい存在なのはもちろんですが、産んで、育てていくうちに子育ては想像以上の大変さだと気づきます。少しのことが気になり、妊娠中の過ごし方が悪かったのか、どこか異常があるんじゃないか、まわりの子と比べてしまったりして自己嫌悪に陥ったり。母親なら誰しも共感できるマンガだと思います。のんびり楽しく子育てできるよう、授かったときの嬉しさを忘れないようにしたいですね。
(公開日:
【 私も初めての妊娠、出… 】
私も初めての妊娠、出産、子育ては神経質でした。特に妊娠中は、周りの人も呆れるほどの神経質ぶり…(|| ゜Д゜)そんな私も二人目からは逆にワイルドな妊婦&子育てになってます(笑っ)なので、このマンガを読んで初めて妊娠・子育ての頃を思い出しました。私の母親にも「子育ては思い通りにならないから大変なのよ。他の子と我が子を比べちゃダメ!子供のありのままの姿を受け入れなさい。」とよくいわれます。頭で分かっていても、それが難しいだよなぁ~ε- (´ー`*)
(公開日:
【 育児は理想通りにいか… 】
育児は理想通りにいかない。子育てを経験された母親なら一度は感じる事だと思います。私も不妊治療の末の子がいて、主人公の想いに共感する事沢山です。
(公開日:
【 このお母さんの気持ち… 】
このお母さんの気持ちがわかる気がします。生まれるまでは五体満足で生まれてきてくれるか?生まれてからは他の子と比べて成長が遅くないか?など、子どものことは心配しだすとキリがありません。でも、人と比べてる時間があるなら、目の前にいる子どもを見てあげてほしい。子供の成長に一番大切なのは、親の愛情だと思います。大らかに、成長を見守ってあげるのが一番ですよね。
(公開日:
【 私も主人公と同じよう… 】
私も主人公と同じように、タイミング合わせてもなかなか授からず、『なぜ授からないのか?自分側の問題なのか?相手側の問題なのか?』と悩んでた時期がありました。ネットで妊活に役立つようなことを調べてました。でもダメだったので病院で調べようと思っていた頃に妊娠し、無事に出産。本当に赤ちゃんは奇跡の授かり物なんだな…。と実感しました。
(公開日:
【 妊娠、出産でホルモン… 】
妊娠、出産でホルモンバランスが大きく急激に変化してしまうものなので精神的に自分自身でコントロール出来ないほどになって尋常じゃないくらい様々な事に神経を尖らせてしまう主人公の姿が描かれています。成績優秀、スポーツ万能で努力したら結果が出せた人生を歩んできた主人公子供の成長が遅いことで完璧主義で神経質な主人公の性格に拍車がかかっていくストーリーです。主人公がノイローゼになっていく様子に子供は理想通りに育たないし育児書通りにもならないのになと歯痒くなりました。お姑さんも旦那さんも優しくて本当に恵まれてるなと読みながら羨ましくなりました。昔の同級生に再会するところでこういうおおらかな人柄の同級生のほうが、子供がノビノビ育てるママになれるなって思いました。不妊治療されてる方、妊娠中の方、子育てしてる方、旦那さん、色んな方に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 結婚して9年目、子な… 】
結婚して9年目、子なしてすが...早いうちに諦めてしまえば、人生楽しいし、楽なのに~と思いながら見てしまう自分が居ます
(公開日:
【 私も子育て中ですが、… 】
私も子育て中ですが、子育てってすぐに結果や成果が見えないので、一生懸命やればやるほど煮詰まったり追い詰められちゃう気持ち、すごく分かるなーと思いました。主人公は、夫やお姑さんに恵まれて最後はほっとできる結末で安心しました。
(公開日:
【 私も3年の不妊治療を… 】
私も3年の不妊治療を経て子どもを授かりました。治療は想像以上につらく…精神的に追いつめられていきます。思いやりのない他人の言葉が胸に突き刺さります。この話は他人事とは思えず読んでしまいました。
(公開日:
【 育児は思い通りになら… 】
育児は思い通りにならない、とはよく言いますが、まさにそれを表現した作品だなと感じました。こんな感じのお母さん、きっと増えているんだろうな。女性も男性も読んで欲しいです。
(公開日:
【 リアルな話ですね。育… 】
リアルな話ですね。育児の序章としてよくある話をリアルに描いていると思いました。これから子供を産むという人に是非読んで欲しいです。
(公開日:
【 身につまされました。… 】
身につまされました。ついつい人と比べてしまう親の気持ち、わかります。うちはもう、子育て終わり、孫を待つ身ですが、何かこう~知らず知らず娘を焦らせる言葉を言っているのかな~と反省しました。
(公開日:
【 不妊治療の女性や初め… 】
不妊治療の女性や初めて子どもを授かった女性の、いわゆる自己中な一面をデフォルメしてクローズアップしたような作品でした。正直、あまり心地よい作品ではなく購入を後悔しています。
(公開日:
【 不妊治療後、待望の出… 】
不妊治療後、待望の出産。そこまでの過程を描いた漫画は多いけど、問題はその後。思い通りにならない子育て、悩みがいっぱいですよね。短いけど、しっかりまとまってます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲