\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
母の浮気【マイクロ】ははのうわき

母の浮気【マイクロ】
(c)小学館
著者・作者
水谷愛(みずたにあい)
掲載雑誌
&フラワー
発行元
小学館
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活不倫・浮気ロマンス家族人情
配信
4巻 まで配信
504人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「母の浮気【マイクロ】」のあらすじ | ストーリー

父の葬儀の日、私は母の浮気を知りました。――父は仕事人間で亭主関白。一切家庭をかえりみない人だった。明るい母はそんな父を支え、最期まで介護して看取った。 そんな父の葬儀の日。母は驚くほど泣き崩れて…だけど、私、見てしまったんです。母が知らない男性に抱きしめられているところを――。 思わぬ事件から紐解かれていく、母の秘密と過去。これは、家族の愛の物語。

巻一覧

  • 1巻
    母の浮気【マイクロ】(1)

    母の浮気【マイクロ】(1)

    35ページ | 100pt

    父の葬儀の日、私は母の浮気を知りました。――父は仕事人間で亭主関白。一切家庭をかえりみない人だった。明るい母はそんな父を支え、最期まで介護して看取った。 そんな父の葬儀の日。母は驚くほど泣き崩れて…だけど、私、見てしまったんです。母が知らない男性に抱きしめられているところを――。 思わぬ事件から紐解かれていく、母の秘密と過去。これは、家族の愛の物語。

  • 2巻
    母の浮気【マイクロ】(2)

    母の浮気【マイクロ】(2)

    33ページ | 100pt

    母の浮気を知ってしまった私。気まずくて会いに行けないうちに、母は病に倒れてしまった。 結局真相はわからないまま、か…。 だけどそんな私の元に突然現れたのは、母の浮気相手・いさおの息子を名乗る男性だった。カンベンしてよ、お母さん、ダブル不倫なんて…。一体どんな恨み言を言いにきたの?こっちだって動揺してるんですよ! だけど彼の口から語られたのは、母といさおの過去。2人は幼なじみ。そして、初恋の相手だった…。

  • 3巻
    母の浮気【マイクロ】(3)

    母の浮気【マイクロ】(3)

    42ページ | 100pt

    よりによって父の葬儀の日に、母の浮気を知ってしまった私。 突然訪ねてきた母の浮気相手・いさおの息子は、母の過去を知っていた。 幼なじみで、お互いに淡い恋心を抱きながらも、あと一歩を踏み出せなかった。あまりに幼すぎた2人。 やがて大人になり、それぞれ家族もでき、別々の道を歩んでいた…はずだった。そんな中、2人は再び出逢って――。

  • 4巻
    母の浮気【マイクロ】(4)

    母の浮気【マイクロ】(4)

    39ページ | 100pt

    父の葬儀の日に、母の浮気現場を目撃してしまった。しかし母も病に倒れ、本当の話は聞けないまま。 そんな中、浮気相手・いさおの息子が突然訪ねてきて、母といさおの関係について話してくれることに…。 2人は初恋の相手だった。叶わなかった恋が再燃したのは、大人になってから。それぞれの家庭がうまくいっていない中、2人は秘密の電話で心を繋げるように…。そんな中、母はとうとういさおに会いに行く決意をして…!? 母の浮気の真相は?全てが紐解かれた瞬間、涙が溢れる――これは、愛の物語。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「母の浮気【マイクロ】」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「母の浮気【マイクロ】」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.8) 投稿数8
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 タイトルは衝撃的 】 ★ ★ ★ ★ ☆
内容は… 読んでよかった。嫌な浮気ドロドロな話ではなく、そんな些細な(これは個人の主観)浮気と呼べるのか…気持ち的には支えになるから浮気なのか。でも娘の立場からはやっぱり嫌だろうな… 母となった今は、子の気持ちも、母としての気持ちも感情移入できた
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 共感しまくった! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
私も地元離れてワンオペ育児中。凄く共感できた。心の支えを見つけた?見つけられた?お母さんが羨ましい。そんな勇気が羨ましい。私はせいぜい仕事して社会と繋がる事しか出来まへん…ハァ…
30代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 個人的ですが 】 ★ ★ ★ ★ ★
いい話だった。浮気って聞くとドロドロした話とか見ててイヤな話とかじゃ全然なくて、心の拠り所や初恋の話。浮気と言えるのか?と思うほど切ない気持ちになりました。
40代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 切ない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
レポートにある通り、タイトルに反して、切なく考えさせられるお話で買ってよかったです。 付き合ったわけでもなく、告白もなく離れ離れになった幼なじみの二人がそれぞれに家庭を持ち、それぞれの事情でワンオペで頑張って行く中でいつしかいっぱいいっぱいになっていた時、ふとしたキッカケで連絡を取るようになり、電話で昔話をする事で悩みを和らげ、おかげでそれぞれの家族にも優しくなっていきます。細やかな幸せに罪悪感を感じながらも、それにより自分が優しくなれる。バランスを保つ人生って難しい。考えさせられたお話でした。娘さん、最後はお母さんに優しくしてあげられたのかな?
50代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 辛い時に本音が吐ける初恋の相手 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この作品に凄く感情移入して泣きそうになってしまいました。最後まで是非読んでください。 そこらへんのすぐ身体の関係になっちゃう不倫漫画ではなく、辛い時お互い電話一本を支えに生き抜いた女性の半世紀に渡るお話です。十代頃の叶わないまま離れてしまった幼馴染で初恋の相手。 別々の道を歩み互いに結婚して彼女は2児の母に。夫は仕事人間で家庭のことは全て彼女が担って、いわゆるワンオペ育児で誰の手も借りられず辛い日々。 彼は身体の弱い妻が息子を出産後死亡。男手ひとつで慣れない子育てをする日々。 そんな時に同窓会のハガキが来た事がキッカケで彼から電話が掛かってきます。 子育てしている方は共感出来るエピソードが多いと思います。そして夫の親の介護まで笑顔でこなせたのは、彼との精神的な支えあいがあったから。でも彼女は家族の事もとても愛しています。見捨てるなんて出来なかった。2人の会話が田舎の言葉で泣ける

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。