人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

死役所【分冊版】」のまんがレポ(レビュー)171件

(公開日:
【 大好きな作品です 】 ★ ★ ★ ★ ☆
亡くなった人が成仏するための手続きをする場所、死役所。訳アリの職員達が働いています。不条理な現実が描かれていることが多く、切なくなったり泣けたり腹が立ったり、偶にスッキリしたりしながら、一気に読みたくなりました。脇役の人達の心無い言葉なども、本当にコレが現実なんだよなぁとしみじみ思いました。好きな話だけ、1話買い出来るところも良いですね。個人的には、「彫刻さん」が1番好きな話です。(別で読んだ時、各話の終わりに生前の記念写真ページがあって、それで一気にじーんと来たのですが、このサイトだとない?のかな?ちょっと残念)
(公開日:
購入者レポ 【 人生の振り返りが出てない。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
各エピソードの最後に、亡くなった人の人生の振り返りがコミックだとあるのですが、電子版だと掲載されていないのが非常に残念です。
(公開日:
購入者レポ 【 発想は面白いが 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
虐め自殺、虐待、事故、死刑、死んだ後に一番最初に行く死役所の物語。 娑婆世界の、色々な事情にもまれた個性的な登場人物が魅力。 ただ、見ている側とすれば感情移入しながら、登場人物の悲しみや苦しみに決着をつけたいのに、地獄ですね、あるいは、成仏決定の場面で、章が終わってしまう。 その後の行く末が、まったく見えないところがストレス。 こんな感じの流れのまま、だとすると、尻切れトンボという感じが否めない。
(公開日:
購入者レポ 【 お金使った~(笑) 】 ★ ★ ★ ★ ★
面白かった!あと1話、もう1話の繰り返しで随分ポイント購入してしまいました(笑) どの話も切ないけど面白い。特にイシ間さんの回はこちらも涙、涙・・・ 他の方が書いている、最後の記念写真って何だろう?元の本を知らないので気になります。
(公開日:
※ネタバレあり 【 見応えがある作品です。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
タイトルを見て、どんな作品なんだろう?と興味が湧いたので読ませて頂きました。 絵のタッチが良いし、言葉がスラスラと頭の中に入ってきて読みやすいです! まだ一巻しか読んでないので、評価は4にしておきます。 人は亡くなったら何処に向かうんだろう…と不思議に思ったりします。 行き場は天国か地獄しか教えられてないので未知の事は分かりません。 この作品は現代風に描かれてて、とても勉強になります。
(公開日:
購入者レポ 【 最初からハマった 】 ★ ★ ★ ★ ★
不幸な事故。腹立たしい事件。悲しい別れ。それぞれに納得の行かない死。 しかし、老若男女問わず死は突然に訪れるものなのだとこの作品は教えてくれます。 あっさりとした回と、じっくり読ませる回。起伏に富んだストーリーで毎回楽しませてくれるので、最初からハマってしまいました。 ハヤシくんラブ!イシマさんがいなくて寂しいです。
(公開日:
【 訂正 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
浅田次郎さんの小説は「椿山課長の7日間」でした。笑って泣ける浅田節全開なので活字に抵抗がなければ是非。 この漫画を読んで面白いと思う感性の持ち主ならば3〜5時間を楽しめる事請け合いです。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に読めてしまう。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
初めて読んだ作品です。 人の人生がそれぞれ違うように、死役所に来る事になった理由も様々。 それぞれの背景が、人間味のある話しからそうじゃない話もありますが、 読み進めるとどんどんハマります。
(公開日:
購入者レポ 【 死後に行く前の世界 】 ★ ★ ★ ★ ★
考えさせられます。死んだ後どう過ごすのか、天国か地獄のどちらかに行くのか。少し生々しいというか無惨な描写もあるので苦手な人もいるかもしれませんが、ぜひ中高生に読んでもらいたい作品です。大人が躾をいくらしても善し悪しが分からない子供も残念ながらいるので、いじめをしている人に読んでもらいたい。
(公開日:
購入者レポ 【 100巻まで読みました 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
もうお腹いっぱいです。そろそろシ村さんの子供さんの死の真相と、奥様のその後、やりませんか?
(公開日:
【 楽しみです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
先日NHKで緒方恵美さんが一エピソードを一人三役でアテレコ実演されていたのを拝見しました。 今度テレ東の深夜ドラマでTOKIO松岡昌宏さんが死村役で実写化されるのも楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 人間らしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても好きな作品です。死役所で働く方々は皆元死刑囚ですが、死刑になった経緯を読むとそれぞれ事情があったんだなと思います。昔は警察の自白強制や冤罪なども結構あったのだろうなと思います。(私は決して死刑廃止論者ではありません) いろいろな人の人生を振り返り、現実に起きたら死後こんな会話が繰り広げられるんだろうなと思うことも多く、亡くなった本人や遺族の気持ちがわかり、涙が出ることもあります。 続きが楽しみです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白いですね 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
短い話が何個もあるという感じで、読み切りやすいのでいいですね。内容もまさかの死後の世界という、珍しい観点からの作品なので、普通よ本を読んでいては味わえないような感じになりました。実際の死後の世界もこんな感じなのかな、と想像してしまいました。すこじ残酷な描写があるのですが、それもまた趣があっていいですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 幸子が気になる! 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
確かにストーリーはオムニバス形式ですが、シ村の妻「幸子」がストーリーの山場かと。 娘の幸恵を殺した真犯人が気になって、分冊版をチョコチョコ買って我慢しています。しかし、オムニバスなのでなかなか進みません、くぅ~っ。 ドラマ化も始まりましたが、ここをどう映像化するのかも楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 グロいのかなーと思ってたら 】 ★ ★ ★ ★ ★
試し読みから最新刊まで読みました。 最初はグロいのかなと思ってましたが、最初の部分だけで徐々に慣れてきます。 70話+αを4時間かけて一気に読みました。 うちにも子供がいる為、子供の死を見るのは辛いですが、色々考えさせられるものがあります。 オススメです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 シュールで面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
死後の世界の最初がまさかの「役所」 しかも職員が全員死刑囚…というのもビックリですが、それぞれキャラクターがたっていてとても面白いです。
(公開日:
購入者レポ 【 なかなかの 】 ★ ★ ★ ★ ★
考えさせられる作品です。死後の世界、そういうシステムがあってもおかしくないなと思います。感情的にも、客観的にも、どちらの視点で読んでも面白い作品だと思います。
(公開日:
【 ドラマから 】 ★ ★ ★ ★ ☆
前から読んでいたけど、話が完結して次に行くのでとても読みやすい。ほんとに死後の世界がこんなだったら?と想像してしまうとおもしろいですね。涙する場面も、多し!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なかなか感動します 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初はグロいな、と見ていたけれどハートフルな内容も多く、全巻読んでしまいました。。シ村さんのところはとくに切なかったです。。ドラマやるのですか?個人的にシ村さんはちょっと暗い堺雅人のイメージです。
(公開日:
購入者レポ 【 1話1話とてもよく構… 】 ★ ★ ★ ★ ★
1話1話とてもよく構成が練られていると思います。ただ人が死ぬ話ではなくて、その人を取り巻く人々や社会風刺も描かれているので、飽きません。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲