人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>ふじこえふふじおえすえふたんぺんぱーふぇくとばん

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>
著者・作者
藤子・F・不二雄(ふじこえふふじお)
掲載雑誌
ビッグコミックススペシャル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
短編異世界異種族超能力幽霊・妖怪・モンスター
配信
8巻 完結
掲載時期
2000年代~
154人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • ブラック
  • 少し不思議?

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>」のあらすじ | ストーリー

藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集!ある日突然、ある町のスーパーマーケットのむすめが、スーパーマンになってしまった。「女の子のくせに、えらいものになってくれたね」と嘆く両親だったが、町内会長がやって来て、「スーパーマンの店と大はやりになるだろう」と言ったことから、両親は大喜び。「がんばってスーパーマンをやりなさい」と言われるものの、むすめは何をしたらいいのかわからず……(第1話)。乗っていた惑星間航行ロケットが故障し、生き残ったのはオレ1人。水、食料ともに底をついたが、救助艇がくるのは23日後だという。やっとの思いで不時着した地球型の惑星。そこには低い段階ながらも文明があり、ミノアというかわい子ちゃんとも出会うことができた。ところが、その文明というのが実は……(第2話)。目次第1話 スーパーさん第2話 ミノタウロスの皿第3話 ぼくのロボット第4話 カイケツ小池さん第5話 ボノム=底ぬけさん=第6話 ドジ田ドジ郎の幸運第7話 じじぬき第8話 ヒョンヒョロ第9話 自分会議第10話 わが子・スーパーマン第11話 気楽に殺ろうよ第12話 アチタが見える第13話 換身第14話 劇画・オバQ第15話 イヤなイヤなイヤな奴

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(1)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(1)

    361ページ | 1200pt

    藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集!ある日突然、ある町のスーパーマーケットのむすめが、スーパーマンになってしまった。「女の子のくせに、えらいものになってくれたね」と嘆く両親だったが、町内会長がやって来て、「スーパーマンの店と大はやりになるだろう」と言ったことから、両親は大喜び。「がんばってスーパーマンをやりなさい」と言われるものの、むすめは何をしたらいいのかわからず……(第1話)。乗っていた惑星間航行ロケットが故障し、生き残ったのはオレ1人。水、食料ともに底をついたが、救助艇がくるのは23日後だという。やっとの思いで不時着した地球型の惑星。そこには低い段階ながらも文明があり、ミノアというかわい子ちゃんとも出会うことができた。ところが、その文明というのが実は……(第2話)。目次第1話 スーパーさん第2話 ミノタウロスの皿第3話 ぼくのロボット第4話 カイケツ小池さん第5話 ボノム=底ぬけさん=第6話 ドジ田ドジ郎の幸運第7話 じじぬき第8話 ヒョンヒョロ第9話 自分会議第10話 わが子・スーパーマン第11話 気楽に殺ろうよ第12話 アチタが見える第13話 換身第14話 劇画・オバQ第15話 イヤなイヤなイヤな奴

    もっと見る
  • 2巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(2)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(2)

    394ページ | 1200pt

    巨匠、藤子・F・不二雄が遺した数々のSF短編すべてを、単行本未収録作品も含め年代別に完全収録。珠玉の112話を全8巻に収めた愛蔵版単行本!!74歳になる男は節食したり、車を使わず歩いて移動したりと健康に気を使っている。“二次定年特別延長申し込み”の日に区役所に向かった男は、友人の吹山から「申込書の登録ナンバーのところにツメで印をつけると当たる」と聞き、吹山の言うとおりに印をつけた。しかし、男は当選しなかった。さらに、首相から「73歳以上のかたがたは本日をもって定員カードの効力を失うものとし、年金、食糧、医療その他一切の国家による保障を打ち切る」と発表され……(第2話)。遅筆で知られる小説家・大和のもとへ、原稿の催促にやってきた新米編集者の西村。外で偶然に出会った2人だったが、大和の家に着くなり、大和は妻を殴り飛ばした!実は、大和は編集者の間でもうわさの家庭内暴君だったのだ。そして大和の妻は何もいわずに、それに耐えているのだったが……(第7話)。会社ではやり手の社長として、頼りない専務の息子にいらだちつつ乗っ取りの陰謀と戦い、家では学生運動で留置所から帰ってきた息子を叱りとばし、愛人宅では大金をせびられる。男の神経は極度に張りつめて、疲れ切っていた。相談を受けた医師である友人は、男に一度「やすらぎの館」へ行ってみることを勧める……(第11話)。※本書はデジタル配信用に再編集を行っております。紙版とは一部内容が異なります。目次第1話 休日のガンマン第2話 スタジオ・ボロ物語第3話 定年退食第4話 権敷無妾付き第5話 ミラクルマン第6話 ノスタル爺第7話 コロリころげた木の根っ子第8話 間引き第9話 箱舟はいっぱい第10話 アン子大いに怒る第11話 やすらぎの館第12話 ポストの中の明日第13話 どことなくなんとなく第14話 ボクラ共和国

    もっと見る
  • 3巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(3)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(3)

    376ページ | 1200pt

    巨匠、藤子・F・不二雄が遺した数々のSF短編すべてを、単行本未収録作品も含め年代別に完全収録。珠玉の名作112 話を全8巻に収めた愛蔵版単行本。上記の表題作「俺と俺と俺」をはじめ、色々なタイプのSF短編作品全18話を収録した「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の第3集。初出誌は『ビッグコミック』『SFマガジン』『GORO』などで、初めから大人が読むことを前提に描かれているだけに、コミカルな話や、ほのぼのとした話だけではなく、背筋が寒くなるような作品や、ブラックユーモアに満ちた作品も多く収められている。ひと味違う藤子・F・不二雄の世界が楽しめる決定版!ある日、俺が家に帰るとそこにはもう一人の「俺」がいた。俺は「俺」とともに、なぜこんな事が起きたのかを考える。どうやら、しばらく前に山で植物のトゲに刺されたことが原因のようだ。俺と「俺」が現場へ行くと、そこにはさらにもう一人の「俺」がいて…(第15話)。目次第1話 なくな!ゆうれい第2話 3万3千平米第3話 ひとりぼっちの宇宙戦争第4話 分岐点第5話 ぼくのオキちゃん第6話 世界名作童話 第7話 ウルトラ・スーパー・デラックスマン第8話 TMは絶対に第9話 幸運児第10話 1千年後の再会第11話 われ、夕子第12話 大予言第13話 老雄大いに語る第14話 光陰第15話 俺と俺と俺第16話 女には売るものがある第17話 みどりの守り神第18話 耳太郎

    もっと見る
  • 4巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(4)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(4)

    328ページ | 1200pt

    巨匠、藤子・F・不二雄が遺した数々のSF短編すべてを、単行本未収録作品も含め年代別に完全収録し、愛蔵版単行本として刊行。全8巻・112話におよぶ珠玉の名作集。SF=SukoshiFushigi。上記の表題作「未来ドロボウ」をはじめ、父の威厳の失墜と、流行という現象を鋭く風刺した「オヤジ・ロック」、原作/藤子・F・不二雄、画/小森麻美という異色の共作「宇宙人レポートサンプルAとB」、名作の誉れ高いタイムスリップ物「あのバカは荒野をめざす」など、色々なタイプのSF短編作品全11話を収録した『藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版』の第4集。初出誌は『ビッグコミック』『SFマガジン』『別冊問題小説』などが多く、初めから大人が読むことを前提に描かれているだけに、コミカルな話や、ほのぼのとした話だけではなく、ほろ苦い作品も収められている。ひと味違う藤子・F・不二雄の世界が楽しめる決定版!学は受験勉強に没頭する中学生。名門高校へ入り、一流大学へ進み、人生の成功者になることを目標にしている。ところが、父親の勤務先が倒産し、進学を諦めなくてはならないことに…。失望して家を飛び出した学だが、翌日、なぜか前夜とは見違えるほど明るくなっていた。その一方、「僕の未来を返せ!」と叫ぶ謎の老人が学の前に現れて…(第8話)。※本書はデジタル配信用に再編集を行っております。紙版とは一部内容が異なります。目次第1話 カンビュセスの籤(くじ)第2話 ユメカゲロウ第3話 考える足第4話 オヤジ・ロック第5話 宇宙人レポートサンプルAとB第6話 ぼくは神様第7話 未来ドロボウ第8話 宇宙人第9話 あのバカは荒野をめざす第10話 老年期の終り

    もっと見る
  • 5巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(5)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(5)

    368ページ | 1200pt

    巨匠、藤子・F・不二雄が遺した数々のSF短編すべてを、単行本未収録作品も含め年代別に完全収録し、愛蔵版単行本として刊行。全8巻・112話におよぶ珠玉の名作集。SF=SukoshiFushigi。上記の表題作「メフィスト惨歌」をはじめ、パラレルワールドをテーマにした「ぼくの悪行」「ふたりぼっち」、突然3億年分の進化を始め、人間を上回る科学力を身につけたゴキブリたちのコミカルな話「うちの石炭記」、ウイルスにより人類全てが吸血鬼化していく「流血鬼」、輪廻転生を扱った「影男」、宇宙を舞台にした「ベソとこたつと宇宙船」「宇宙船製造法」、亡くなった人への思いを優しい眼差しで描いた「山寺グラフィティ」など、色々なタイプのSF短編作品全11話を収録した『藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版』の第5集。これまでの1~4集は大人向けの作品が大部分をしめていたが、本巻は比較的、読者の対象年齢を下げて描かれたと思われるユーモラスな作品が多い。ひと味違う藤子・F・不二雄の世界が楽しめる決定版!友人に裏切られ、失業し、恋人にも捨てられた、まったくついていない男・高木健。そんな彼の前に、この数十年間、契約が取れないというさえない悪魔・メフィストが突然現れた。メフィストは「魂と引き換えに、望みをかなえる」というお決まりの約束で、なんとか高木と契約を交わすが…(第11話)。目次第1話 並平家の一日第2話 ぼくの悪行第3話 うちの石炭記第4話 流血鬼第5話 ベソとこたつと宇宙船第6話 ふたりぼっち第7話 影男第8話 宇宙船製造法第9話 山寺グラフィティ第10話 マイ・ロボット第11話 メフィスト惨歌

    もっと見る
  • 6巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(6)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(6)

    368ページ | 1200pt

    巨匠、藤子・F・不二雄が遺した数々のSF短編すべてを、単行本未収録作品も含め年代別に完全収録し、愛蔵版単行本として刊行。全8巻・112話におよぶ珠玉の名作集。SF=SukoshiFushigi。パラレルワールドを描いた表題作「パラレル同窓会」や、輪廻転生をテーマにした「クレオパトラだぞ」をはじめ、色々なタイプのSF短編作品全13話を収録した『藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版』の第6集。おなじみ『ドラえもん』や『オバQ』とはひと味違う藤子・F・不二雄の世界が楽しめる決定版!高根望彦、53歳。極東物産の社長である。まずは人生におけるゲームの勝利者といっていい。しかし彼には、何か満たされない思いがあった。そんな高根のもとに、ある日「パラレル同窓会のおしらせ」という謎のハガキが届く。その会場へ行ってみると、そこには別の人生を歩んできた大勢の自分がいた…(第4話)。目次第1話 恋人製造法第2話 創世日記第3話 神さまごっこ第4話 パラレル同窓会第5話 四畳半SL旅行第6話 あいつのタイムマシン第7話 街がいた!!第8話 いけにえ第9話 征地球論第10話 コマーさる第11話 絶滅の島第12話 超兵器ガ壱號第13話 クレオパトラだぞ

    もっと見る
  • 7巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(7)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(7)

    371ページ | 1200pt

    藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集!藤子・F・不二雄が生前に発表した、一風変わったSF短編作品を完全収録した『藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版』の第7集。本巻のメインとなるのは、遠い遠い星からやってきたヨドバ氏が、色々な不思議なカメラを地球人にセールスするシリーズ。表題作「タイムカメラ」をはじめ「ミニチュア製造カメラ」「値踏みカメラ」「同録スチール」「夢カメラ」「コラージュカメラ」などが登場する。このほか、さえない予備校生と世話好きなお姉さんが不思議なキノコの力を通してひかれあう「かわい子くん」、タイムマシンの発明を夢見る中学生の前に未来からの自分がやって来る「タイムマシンを作ろう」、映画サークルの4人が作ったそれぞれの自主制作作品をテーマに、途中まではユーモラスに、そしてラストは衝撃的に終わる名作「ある日……」など、様々なタイプのSF短編作品全16話を収録。おなじみ『ドラえもん』や『オバQ』とはひと味違う藤子・F・不二雄の世界が楽しめる決定版!サラリーマンの河上は、同僚の順子とデートの約束をしていたが、当日になって断られてしまう。その夜、彼は、順子と課長がホテルへ入っていく姿を見てしまった。落ち込む河上。そこに不思議な男が現れ、カメラを買ってくれと懇願する。そのカメラは、過去を写す事ができる不思議なカメラだった……(第6話)。目次第1話 かわい子くん第2話 テレパ椎第3話 ニューイヤー星調査行第4話 旅人還る第5話 白亜紀二泊三日第6話 タイムカメラ第7話 福来たる第8話 ミニチュア製造カメラ第9話 値踏みカメラ第10話 同録スチール第11話 求む!求める人第12話 タイムマシンを作ろう第13話 夢カメラ第14話 ある日……第15話 倍速第16話 コラージュカメラ

    もっと見る
  • 8巻
    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(8)

    藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(8)

    365ページ | 1200pt

    藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集!藤子・F・不二雄が生前に発表した、一風変わったSF短編作品を完全収録した『藤子・F・不二雄SF短編PERFECT 版』の第8集。藤子短編の中でも特に評価の高い作品のひとつである表題作「鉄人をひろったよ」のほか、頑固な父親と反抗する息子の心と身体が入れ代わる「親子とりかえばや」、遠い遠い星からやってきたヨドバ氏が、色々な不思議なカメラを地球人にセールスするシリーズの「懐古の客」「丑の刻禍冥羅」「四面鏡」など、様々なタイプのSF短編作品全15話を収録。おなじみ『ドラえもん』や『オバQ』とはひと味違う藤子・F・不二雄の世界が楽しめる決定版!仕事の帰り、老紳士は道端に倒れている男を見つけた。男は彼に通信機のような物を渡し、姿を消す。紳士がその機械のボタンを押してみると、なんと巨大なロボットが空を飛んでやってきた。そう、アニメなどでよく見かける、あの「鉄人」と呼ばれる類のロボットである。彼は仕方なく、その鉄人を家に連れ帰るが…(第11話)。目次第1話 懐古の客第2話 四面鏡第3話 昨日のオレは今日の敵第4話 侵略者第5話 親子とりかえばや第6話 宇宙からのおとし玉第7話 殺され屋第8話 マイホーム第9話 丑の刻禍冥羅第10話 マイ・シェルター第11話 鉄人をひろったよ第12話 裏町裏通り名画館第13話 有名人販売株式会社第14話 絶滅の島第15話 異人アンドロ氏

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数1
(公開日:
購入者レポ 【 読み応えあり 】 ★ ★ ★ ★ ★
ちょっとお高いですが、短編が15ほどあり、どれも面白かったので満足してます。 全部はさすがに買えませんが1巻目だけでも面白かったです。 ファンタジーなのにどこか不気味な物語、いい意味で後味が悪く、考えさせられます。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲