人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

同居なんて聞いてない!~大婆・小婆 三世代嫁物語~」のまんがレポ(レビュー)11件

(公開日:
【 妊娠中は泣き虫って あるある 】 ★ ★ ★ ★ ★
ヒロインに冷たいコメが多いけど。 今の世の中って「自己責任」ばっかり、そんな読者こそ冷たくない?。 ネット配信はショッキングでどぎつい漫画ばっかりだけど この作品は 普通に暮らす「家族」を普通に描いてる。 人生は山あり、谷あり、それ人生で当たり前だから。 災害だって普通に多くなってるし。 このヒロインを応援したいと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 だって人生だもの 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
大災害だってくるし、思いがけない身内の死だってある。 むしろ、何もない平穏な人生の方こそありえないと思う。 女3人で頑張って生きていくの、いいと思う。 頑張れ!と思うよ。
(公開日:
【 これはいつの時代の作… 】
これはいつの時代の作品なんだろう… 今こんな内容出したら、相当炎上するだろうな、という酷さですね。 大正5年生まれが85歳設定だから20年近く前なのかな? これがリアルだったのなら、日本は本当に酷い国だったんですね。 登場人物全員が酷いので、反面教師にする教材としてはかなりいいかもしれません。 わたしは心が狭いので全員にイライラしてしまい、1巻すら読みきれませんでしたが。
(公開日:
【 興味深いと思います。 】 ★ ★ ★ ★ ★
あまり良いレポ無いですが、私は好きです。 今でも根強く残っている嫁、姑問題。 そこに新たに嫁が入り、かつての嫁が姑に。そして姑は大姑に。 女性だけ全員血の繋がらない他人。 これって当たり前の事なのに気付かずいるご家庭も多いのでは? 嫁、姑問題で泣かされて来た、姑さんがどう立ち回るのか? 興味深いと思いました。 ただ、やはり漫画ですからドロドロしていても、最終的には落ち着く所に落ち着いちゃいますね。
(公開日:
【 すごく良い話です。 】
様々な価値観あるけど みんないい人なのがほっとする。              もっとみんな話し合えば良いのにって思う。
(公開日:
【 イライラします 】
読んでいてイライラします。主人公が泣きすぎ。 何か言われたらすぐに泣きます。 バカじゃないのって思いました。 子供でもあんなにすぐに泣かないでしょう。
(公開日:
【 あるある 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
田舎の嫁姑ってこんなものでした。私の祖母と母の場合はもっとひどかった。なので愛情あふれるお話に思えました。私自身も結婚してまもなくの同居になるなんて聞いてない!と思った経験があります。時代は変わり、今のお嫁さんは強いですから、こんなに泣くことはありませんよね…。子どもを出産すると、さらに強くなりますし。 このお話のお嫁さんは素直で可愛らしいと思いました。そして頑張っている姿に感心しました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 二巻目衝撃 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
よくある同居マンガかなと思いましたが、想像以上の出来事があり…とてもショックでした。みんな幸せになって欲しいです。
(公開日:
【 予想以上に面白かったです。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
初めの頃は主人公にイライラするけど、そこを乗り切るとなかなかいい話でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 無料なら読む 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
現実にありそう。 大姑仕方ないよ。姑も我慢してるよね。多分根は悪い人じゃないんだと思う。 戦前と戦後に産まれた人では考え方が全く違うらしい。 同居確かに大変自分も同居してるから分かる。でも大姑と姑の喧嘩は確かにボケ防止だよね。 でも不幸重なり過ぎてイライラ。 でも最近の姑は賢いから嫁の味方が多いらしいけど。わが家は大姑でも良いくらいの嫁と姑だから喧嘩はしないけど口うるさいし戦前産まれだから何かとこっちが気を使う。 この主人公もう少ししっかりしてよとイライラしました。 姑の乳ガンもなんかこんな事あるの?と思ってしまった。自分が乳ガン患者だから余計にこれは無料ためし読みで終わりかなぁ?
(公開日:
【 むり。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
主人公がアホだからやっていけるけど、そうじゃなきゃ心病む。綺麗に終わるけど、そこに行き着くまでに病む。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲