人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

モブ子の恋」のまんがレポ(レビュー)25件

(公開日:
購入者レポ 【 めっちゃ可愛い。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
3巻無料で読んだら止まらなくなってしまった。 ジリジリするけど。甘酸っぱい。少女漫画って感じでちょっと苦手だけど読んじゃうな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 13巻読了 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
なんで泣かされるんだろう…。 とつとつとしてて、波瀾万丈でもなんでもない平坦な平凡過ぎるとも言える恋なのに、周りの人たちも主人公たちも優しすぎる世界だからかな。悪意ある人が出てこない…はぁー…泣けた。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最高です! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
感動しすぎて2度目のレポ投稿です 13巻はいくつも泣けるポイントがありました そして学生生活編で完結すると思いきや、社会人遠距離編が始まるだなんて、、うれしすぎる!! 早く続き読みたい!
(公開日:
購入者レポ 【 最高! 】 ★ ★ ★ ★ ★
久しぶりにハマる漫画で、何度も読み返してます! これから、みんなにオススメしていきます(^^)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 11巻、泣けたぁー… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
私にとって、モブ恋は最新刊を心待ちにするほどのものでなくて、でも、ほんわかゆっくり流れる雰囲気が好きで、全巻読んでます。なんだかんだ、たまに見返します。いや、私、このお話が好きなんだなあ〜って、今、レビュー書きながら実感しました(笑) 11巻は、「あぁ、新刊出たんだぁー」くらいの感覚でポチり、「今、ちょっと気分じゃないけど、読むかぁ」で読み始めました。そして、電車の中で読んだことを後悔。な、泣ける……。すごいじんわりと良かったです。 普段、勢いや突飛さを好む私が、この漫画を本棚に取っておいていることが未だに不思議なんですが。こんなお話が描けるなんて、この作者さんはすごいな…って、心から尊敬しています。
(公開日:
購入者レポ 【 10巻早う! 】 ★ ★ ★ ★ ★
全巻購入しています。 ふとした時に最初から読み返す作品です。 毎巻とてもせつなくて、でもほっこりした気持ちになれます。 大学生同士の初めての恋愛、クラスメイトにこういうタイプのカップルいたよなって微笑ましく思い出します。 きっと悩みながら恥ずかしがりながらも、大事に一歩一歩進んで、その延長に将来の結婚があるのかもしれないですね。 この先も主人公の2人を応援します。
(公開日:
【 久しぶりに 】 ★ ★ ★ ★ ☆
決して派手な恋ではなく、ゆっくりゆっくり進んでいく恋ですね! 初めはなかなか展開なくモヤモヤするのかな?と思いましたが、読んでいくうちにこちらがソワソワ、心があったまるような優しい気持ちになります♪ 周りの人も素敵!この後も楽しみです!
(公開日:
購入者レポ 【 身がよじれるほどピュアな恋。 】 ★ ★ ★ ★ ★
陽キャラではない、素敵な二人の恋がゆっくり進みます。まっすぐで可愛い。初めての恋のあの動悸と切なさを思い出して、アラフォーの私もキュンキュンしました。プレ思春期の娘にも読ませたい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いいですね 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
特に大きな事件がおこるわけでもなく、ちょっと地味めで大人しい二人の恋物語といったところでしょうか。 でもそれが凄くいいです。 「なに今の!めっちゃかわいいんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!天使?天使かな???」みたいなノリが大嫌いなので、この漫画の良い意味で淡々とした感じや丁寧に描かれた心情などがものすごく落ち着きます。そして二人の純情なところ……応援せずにはいられないですね。 あと、のぶこちゃんは地味めではあるけど凄く可愛い顔をしてると思う。入江くんもイケメン。 二人の浴衣姿はかなりよかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 5巻、泣けました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
何か事件があるわけでもなく、ピュアなふたりの恋が紡がれていくだけなのですが、素直で正直で、「ああ、こんなことあったあった」って思ったり、思わず、がんばれ!と応援したくなったり。 恋を自覚して、付き合って、知り合って、自分とも相手とも向き合って……特にチャチャがあるわけでもなく、みんなに見守られながら、恋のステップをゆっくり着実に歩んでいく2人の姿が、『なんかいい』です。 5巻、自分でもなんでか分かりませんが、泣けました。 素直って素敵です。
(公開日:
購入者レポ 【 いい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
人に気を遣ってしまう人、自分に自信のない人は、共感しまくると思います。 ジェットコースターのような恋でなく、自分の想いも、人の想いも大切にしたくなるようなじんわりドキドキな恋です。主人公を囲む人たちも、とても素敵で、主人公の恋をしっかり応援&堪能できます。 モブ子視点だけだとヤキモキしそうですが、2巻以降では、モブ子の想い人の視点でも物語が紡がれていくので、ヤキモキしつつも、安心して見守れるというか、ドキドキできるというか。とにかく、素朴でほんわかで、とても好きです! 事件!トラブル!は、ありません。勢いのある漫画をお好みで、ドキドキワクワクの恋をお求めの方は、ハーレークインやりぼん等の少女漫画をお勧めします。 ささくれだった心を癒したい方、自分を見つめ直したい方には、お勧めです。
(公開日:
購入者レポ 【 安心して読めます 】 ★ ★ ★ ★ ★
モブ子の習性に共感しまくり。 2人の距離が縮まっていく過程も甘酸っぱすぎ。 本編も、おまけのコマも、全部すてき。
(公開日:
購入者レポ 【 共感&甘酸っぱいです! 】 ★ ★ ★ ★ ★
久々に自分の中でヒットした作品です。レポなんて普段は書かないのに思わず書いてしまいました!なかなか進展しない2人だけど、少しずつ少しずつ近付いていくストーリーが本当に良いです!主人公目線のストーリーだけではなく、相手の視線も描かれているので、何故そういう行動に出たか等がわかり、微笑ましく思いました。オススメです!!
(公開日:
購入者レポ 【 ほのぼのします 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公も取り巻く人たちもとっても素敵です! ほのぼのします。
(公開日:
※ネタバレあり 【 わたしの性格が悪いからか… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
なんだかイライラして試し読みの途中でやめちゃいました。 夜道を送ってもらってお礼を言えない子ってなんだかなぁ。 次の日じゃ遅いでしょう…。 でもこういう主人公に共感のレポが多いのには驚きました。 もし自分のことを脇役みたいに感じてる人がたくさんいるのならばそれはすこし寂しい。 誰もが他人の人生においては脇役だし、それは自分が自分の人生の主役だからだもの。
(公開日:
【 うーん… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
どの辺がモブなんだろう⁇
(公開日:
【 いつまで続くのでしょうか 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
他の人には純粋、ピュアな恋話と好意的に受け止められてますが、、私には無理です。 中学生レベルの恋愛話をダラダラだらと続けられてお試しでも疲れました。 自分の恋愛の思い出と重ねて読むというのなら良いのかもしれない。 ひねくれ者の私にはいらっとしてしまうお話でした。
(公開日:
購入者レポ 【 丁寧でイイ! 】 ★ ★ ★ ★ ★
他の皆さんのレポにもあるように、甘酸っぱくてキュンとします。 少女漫画では地味で冴えない女の子(でも何気にモテる)と超モテる男の子の組み合わせが王道ですが、女の子も男の子も地味で目立たない。 でも普通よりいい子です。2人とも^ ^ 生活の中に恋愛が生まれた瞬間から、理屈じゃない心の動きがとても丁寧に描かれていて、感情移入しやすい分、応援したくなるし、ジーンとさせられます。 個人的には、舞台となってるのが地元なので、デートに行った先や乗り物、バイト先のスーパーにも見覚えあって、そこも楽しいです。
(公開日:
【 胸が苦しい!!!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔の記憶がよみがえってきます。足元だけで、匂いだけで、好きな人が分かるんです!!読んでいてお腹辺りがぎゅーっとこしょばゆくなるぅぅ!!!!いい歳こいて興奮がとまらない(笑)周りもいい人しかいなくて穏やかな気持ちになります。オススメのお話。
(公開日:
【 淡可愛い 】 ★ ★ ★ ★ ★
意識するきっかけはモチロンあるけど、日常の中で、ちょっとしたキュンが重なって恋になっていく感じがリアルです。ヒロインの子がリアルにいたら苦手なタイプですが(指示待ちさんが苦手)、こんな風に考えすぎて何も言わない・言えなくなるのかと思うと優しくできそうです(笑)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲