人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

監察医朝顔」のまんがレポ(レビュー)66件

(公開日:
【 ドラマとは 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
設定が少し違います。 登場人物のイメージも違うけど(特にお父さん)、でも原作のイメージも好きです。
(公開日:
【 法医学者って 】 ★ ★ ★ ★ ★
みんなこんな感じなのかな?それとも漫画だからでしょうか 人を敬する心の大切さを感じます
(公開日:
【 無学 】 ★ ★ ★ ★ ★
法医学医でもこれほど情に熱い朝顔先生なら、家族すら気づかない「本人だけが抱えていたもの」を見つけてくれる気がする。 自分が死んだら朝顔先生に解剖してほしい。 現代のしがらみの多い現場で、こんな「こころまで丁寧にひもといてくれる法医学医」が増えてくれたなら、もっと多くの故人もご遺族も救われるか死に向き合うことができる。
(公開日:
【 監察医、朝顔〜 】 ★ ★ ★ ★ ★
実写ドラマ化して、私もハマっている作品! 自殺や他殺、焼死など、人間の様々な苦しみの上の死を描き、朝顔たち監察医によって、その人の苦しみを少しでも和らげようとしているところが、一番の見どころです! 私は、朝顔の(教えてください。お願いします。) このセリフが好きです! 死体解剖にはその方の命がかかっているのではないか、と思う。 命の大切さが分かるマンガです!
(公開日:
【 情の深い漫画 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
司法解剖や捜査の現場の取材をきちんと行っている漫画だと思いました。落ち着いた作品で人間ドラマがあって、あきることなくどんどん読めます。ところどころ主人公の顔のパーツが中心に寄って、美しさの落差があるところは残念です。
(公開日:
【 引き込まれました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマが始まるとの事で読んでみましたがとても面白くて引き込まれました。
(公開日:
【 監察医朝顔 】 ★ ★ ★ ★ ☆
父親との会話のに時々ホロッとします。また読みたくなります。
(公開日:
【 火曜サスペンスの人情系 】 ★ ★ ★ ★ ★
そんな印象です。浜木綿子さん主演の監察医シリーズみたいな。もし、このシリーズが火サスであったら、間違いなく見てました!う~ん・・・全巻読みたいけど、多くて悩みどころです。
(公開日:
【 面白いです! 】 ★ ★ ★ ★ ★
事件の内容は地味だったりしますが、丁寧に描かれているから、細部に気を使われているからこその面白さがあります。 やはり、解剖医の話なのと、重い感じの雰囲気の絵もあいまり読んでいて、物悲しくなります。
(公開日:
【 父親は刑事、娘が監察… 】
父親は刑事、娘が監察医の名コンビですね。監察医の朝顔は温厚で遺族に思いやりをもち、涙もろい優しい女性です。笑顔もかわいらしくて素敵です。話の続きがすごく気になります。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読みごたえ十分 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
死体から事件の鍵や、死ぬ間際までの様子を読み解く監察医の朝顔。父との関係、母の行方、また恋人との関係など、監察医としての内容ももちろん、人と人との関係なども楽しめる、おすすめの作品。
(公開日:
【 どこかで見たような 】 ★ ★ ★ ★ ☆
設定も、展開もなんとなく分かるけれど、それでも読んでしまう。気になって読んで、心に残ります。 おもしろいです。
(公開日:
【 死 】 ★ ★ ★ ★ ☆
死から生前を探る解剖 死人にクチナシ。 は、過去の話しで、以外と多くのことが 分かるそうです。 解剖されない死に方になるように!
(公開日:
【 絵が古いけど、、 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
絵が古くていつの時代の漫画だろう・・と思っていましたが携帯も普通に出てくるし神戸地震も触れられていたので、20年ほど前の漫画かな?解剖の様子が結構生々しく描かれていました。父親とのタッグがほほえましいですね。
(公開日:
【 おもしろい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
こういう専門職ものの漫画が好きなので、興味深かったです。
(公開日:
【 ドラマもマンガもおもしろい。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマでおもしろいと思い、マンガも読みました。 内容はドラマよりも解剖場面などが細かく描かれているので、よりリアルな感じです。
(公開日:
【 ドラマ化された作品 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマを観て面白いので読んでみました! 絵の雰囲気は少し昔っぽいけど、そういうのが気にならないくらいストーリーに引き込まれます。 事件の裏にある悲しさや人の思いなどが丁寧に描かれていて、胸に残ります! とてもおすすめです!
(公開日:
【 とても厳しいお仕事 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマも見ていますがやはり自分がかかわることのないお仕事の漫画というものは見入ってしまいますね。 大変なお仕事を知ることが出来て良かったです。 主人公の名前が気になって仕方がないですがインパクトはありますね…
(公開日:
購入者レポ 【 朝顔先生のお父さんラブ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
お父さんのお顔がユニークで、大好きです。
(公開日:
【 ドラマを見て。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
上野樹里さんのドラマを見て読んでみたくなって見ました。ドラマとは微妙に原作は違ってたので、それはそれで楽しめました。解剖シーンがリアルでびっくりしました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲