\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)むすめがふとうこうになりましたうちのこはかんけいないとおもってたぶんさつばん

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)
著者・作者
小林薫
掲載雑誌
ぶんか社コミックス
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活学園エッセイ家族社会問題
配信
6巻 完結
108人がお気に入り登録中

「娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)」のあらすじ | ストーリー

中学2年生になる娘が、ある日突然朝になると「おなかが痛い」と布団の中から出てこず、学校にいかなくなってしまった。原因は学校なのか、家庭環境なのか、友達によるいじめなのか、それとも娘自身なのか……? 学校への相談、フリースクール通い、私立中学への転入など漫画家の母が、娘のために奔走した日々を描くコミックエッセイ。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
まんが1冊
プレゼント
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

【期間限定】2018年6月11日(月)14時59分まで

今会員登録すると、お好きなまんが一冊プレゼント!

※コミック購入時に使用できる100%割引クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

ポイントが不足しています

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 共感します 】
不登校経験のある皆さんは参考になり、共感出来るお話ではないかと思います。うちの娘も突如不登校になり、親としてもがき苦しんだ一年でした。不登校という文字を見ては本を読みあさり、相談窓口に行きまくり、、、 周りからも親の育て方だと言われ自分でもそう思っていました。しかしこの問題が起きなければ家族がバラバラだったことに気づかず表面的な夫婦、親子だったと思います。辛い思いをさせて申し訳なく思いますがこの先進路を独自路線で行かなければ義務教育枠が合わない家の子供は無理でしょう。 批判的意見の方、何故批判する事が出来るのですか?親は自分の持ち得る全てを注いで子育てするのです。今までの親の人生で得た要素、遺伝的要素、フル活用しても不登校はあります。子供だって千差万別だから。親に問題があるから不登校?甘えてる?胸くそ悪い? 何も知りもしない方に批判する権利は無いでしょう。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 共感 】
我が子も不登校なだけに気になって読んでみました。日常が変わっていくもどかしい様子に共感しました。どこも担任の先生はあてにならないよね。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 妹が娘ちゃんと同じでした 】
もうまるっきり妹と一緒で。 ある日突然学校休んで、そこから行かなくなった。理由を聞いても話さない。本人からもお友達からもいじめはないと言われる。昼間は寝ていて、夕方私や弟が帰る時間は元気。結局理由は中学生ならではの交友関係の変化について行けなくて辛くなったでした。仲の良かった子は流行りに敏感になって派手な子のグループに入ってなんとなく話さなくなって、仲良い男子と遊べば付き合ってると冷やかされて。中学2年のGWに突然張りつめていた糸が切れた。発育良くて男子にいじられたのも辛かったらしい。 中学生って身体がちょっとずつ大人になって、それが早い子遅い子いて、男女間も小学生とはちょっと変わってきて難しい時期なんだよね。だからどの子にも起こる可能性がある。そんな時にきっと正解はなくて、どの家庭も悩みと苦しみを抱えて必死に乗り越えようとしている。 そんなことを教えてくれる作品でした。
40代 男性 会社員 (公開日:
【 不登校児でした。 】
無料部分しか読んでないので内容については分かりませんが。 私は小学5年生からいじめが原因で不登校になり中学生の時はいじめは無かったですが不登校でした。 親や先生は学校に行くのが当たり前と当たり前のことを言うのですが、本人も行きたい気持ちはあるけどそれでも行きたくない…という葛藤で毎朝迎えなければいけないんです。普通の人には分からないかもしれないですが、親や先生や友達やら周りの人に「学校に来なよ、行きなよ」と言われ続ける精神的プレッシャーは未だに夢に出てくるくらい辛い言葉です。 結果的に精神科病院に入院となり、16才から働く人生となりました。今は精神科病院の看護師をしています。 このまんがの過程や結末は分かりませんが不登校で悩んでる人の少しでも具体的解決策のヒントがあれば嬉しいですが。 本人の声にならない声を聞いてくれる大人がいたらまた違う人生だったかな~と思う日々です。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 共感 】
試し読み1巻読んだだけですが。 中学の時って1番こういう事が起こりやすんいんじゃないかと。というか私が不登校児でした(笑 読んでたら当時の自分を見ているようで‥(汗 親は何も悪くない。 甘ったれとか逃げてるとかわがままとか言われたらそれまでだけど、そうじゃない。 学校は行かなくちゃいけないとわかってるんです誰よりも。 迷惑かけてるよな、親にも。って思うけど、でも、行けない。 そういえば、学校なんて卒業したら関係なくなるよなって思いだしたら通い始めたかも。 ↑ひねくれた考え方ですが。 私には必要な時間でした。世の中と戦うための。布団の中で何も考えてないわけじゃないんです。 ちなみに高校と専門は普通に行きました。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。