人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

3月のライオン」のまんがレポ(レビュー)10件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何度読んでも泣いて、幸せな気持ちになる! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この漫画は買う価値ありです! 何回も何回も読み返してしまうほどの上質な ストーリー。 主人公の悲しくももがき苦しんだ先に、 自らの力そして周りの力を借りながら前に進む姿に何度も涙します。 そんな波乱万丈な中でほっと幸せな気持ちになるストーリーだと思います。 さっそく新刊読んで、その後に思ったことは早く次が出ないかな…でした(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 紙媒体でも揃えるべき 】 ★ ★ ★ ★ ★
本当に素晴らしい作品! 全巻買ってますが、単行本でも揃えるべき作品。 じっくり読みだけで感想書いてるやつは黙ってろ。 読んでて零の心情分かんないはずがない。 主人公含めて周りのキャラクター揺れ動く人間臭さがたまらん。 胸が熱くなる漫画。心が動かされる漫画。 いじめの描写があるけれど、あの空気を本当によく言語化出来るなあと、作者さんの凄さに圧倒されます。完結まで追い続けたい、最高の漫画です。 男女関係なく読めるから是非色んな人に読んでほしい!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何度でも読み返したい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
3ヶ月に1回は1巻から読み返してしまうほどに大好きな漫画になりました!! 他の方のレビューにありましたが たしかに暗いお話はありますが、その話があるからこそ 心の在り方や成長、人間関係の拠り所など魅せてくれるお話になるんじゃないのかなぁっと思います。 今出ている巻までで心がフクフクに私はなりました! 新刊がでるのが年に1冊のペースなので まだかな。。まだかなと最新号が出るのを楽しみにしています。
(公開日:
購入者レポ 【 米津玄師の記事読んでからハマりました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
3巻まで読んだ時は、なんとなく物語の暗いトーンが悲しくて、一旦離脱して他のお気楽漫画に走っていたのですが、米津さんがドラマ主題歌オリオンの取材記事で当作品を絶賛していて、新たな魅力を発見できました。若さの、危うくヒリヒリする現実と、ほとばしる青春が優しい登場人物によって語られます。痛みと癒しのストーリーです。巻が進むごとに深さが分かります。
(公開日:
【 作者さんの 】 ★ ★ ★ ★ ★
ハチクロが好きすぎて、なかなか読めずにいました。うっかりためし読みして既巻読破(笑) 女の子がちゃんと可愛い。男性陣がイケメンタル!10巻ラストの林田先生の台詞がすごく良い!! 家族の問題やイジメ、スクールカーストが丁寧に描かれています。 解決しても、モヤモヤが残る感じがすごくリアル。そこから前を向く力とか誰かの言葉で救われたりとか…。今、ガンバってる人に読んで欲しい漫画です。努力はびっくりするタイミングで報われるし、未来は意外と悪くないよ!!!
(公開日:
※ネタバレあり 【 構成がゴチャッとした… 】 レポを見る
構成がゴチャッとした感じがあって台詞も詰め込みすぎな感じがある。かと思えばホワンとさせる場面もあるけど全体的に読みにくいかな。主人公の"零“くんの名前のことで『“ゼロ“って変な名前』って言っているけどカッコいいじゃん、と思った。昔のアニメ『は~いステップ.ジュン』でゼロというカッコいい男の子キャラが出ていたので別にそんなに気にはならなかった。ただ零くんの心情がわからなすぎかな。まわりのキャラだけイキイキしてみえる。じっくり読みだけの感想ですが。フクロウが零くんをジ~ッと見ているのがフッと笑えた(^.^)
(公開日:
【 将棋がわからなくても… 】
将棋がわからなくても面白いですよ。将棋マンガだけどどちらかと言うと零くんの成長物語って感じですね。メインは零くんと三姉妹の話ですね。暗い話もあるけどほっこりするし笑えるし読んで損はないです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 途中離脱した漫画 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
1巻からリアルタイムで集めてたんですが途中でリタイアしました。 なんていうか話がとっちらかってるんですよね。 将棋の場面や零くんの家庭事情でシリアスパートを描いて、あかりさんたちとの交流でホッとするパートを描く。作者は多分これをやりたいんでしょうけど、なーんか話の流れがスムーズじゃないし、読みにくい。 思うにキャラがわりとぶれてる気がするんですよねー。あれ?この人こんなキャラだっけ??みたいな。一番顕著に思ったのは二海堂。最初は強引で尊大なライバルキャラ(でも努力家で病弱)だったのに島田さんが出てきたあたりで急に可愛らしい感じで描かれていて本気で誰これ?と思ってしまいました。 このチグハグな感じが作品全体に漂っていて、あーこれもうついていけないわと断念。 作者の他の作品もこういった感じなら今後この方の漫画は読まないだろうなー…。 あ、でも島田さんはわりと好きでした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白いですよ! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
これは、将棋漫画だとかなんとか決めつけて読んではもったいないです。一巻の単行本の裏に書いてあります「様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語です。」と。 一巻はたんたんと重い感じで始まりますが、そこがあるからこそ、孤独な主人公 零ちゃんが人の暖かさなどに触れて胸がじんわり暖かくなる度、読み手のこちらも涙が出て来てしまう物語です。 色んな話が出てくるからこそ、物語に感情移入出来ますし、感情移入してしまう程好きなキャラクター達の話は、あれこれ読みたくなるから色んな話があるのは、ありがたい。 羽海野先生には、読者のコメントに惑わされずに、好きな事を好きなように書いて頂きたいなと、ファンの私は思います。
(公開日:
購入者レポ 【 サブキャラの魅力 】 ★ ★ ★ ★ ★
「ハチクロ」で大好きだった竹本君の切なくてちょっと痛い青春が、更に深くなって周りの人々の群像劇がより豊かにリアルになった作品かなと。 主人公と三姉妹は苦労人なのに可愛くて性格よくて浮き世離れしている感はありますが、周りのクセ強サブキャラの面々はどこかリアリティがあります。 実際の棋士の方々や作者のお知り合いの方々の情報の中から産み出されたキャラクタ達ならしいので、「あの人に似ているかも?」と思いながら読むと余計感慨深いです。 (特に二階堂君のモデルになった棋士さんは夭折しているので、そのせいで自分は二階堂君に長生きしてほしく応援しています。)

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲