人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

愛と涙の…大人のための怖い童話」のまんがレポ(レビュー)11件

(公開日:
【 この作者の漫画、子供… 】
この作者の漫画、子供の時から読んでいました。 ホラーの時は気になりませんでしたが、話と絵柄があっていないですね。人体がいびつ、美しいと言われるキャラクターもみんな同じ顔(しかも美しくもない) 話も誰もが知る童話のオチを少しひねっただけ。 はっきり言って私は面白いとは思いませんでした。
(公開日:
【 いや、タイトル通り、… 】
いや、タイトル通り、子どもには絶対に見せてはいけない童話です。漫画を読みながら、「ほんとにこんな裏話があったらどうしよう…」と思いました。浦島太郎も、傘地蔵のおじいさんも、童話のとおりにいい人たちだったと信じたいところです。一度読んでみるには興味深いマンがですが、ある意味読み返したくはありません(笑)
(公開日:
【 みんなが知っている童… 】
みんなが知っている童話を元に、この作者らしい切り口でオチをつけています。残酷な描写の中にも、愛を感じたり、救いもない様な作品もありますが、思わず引き込まれてしまいます。話も短編形式で読みやすいです。
(公開日:
【 子供には見せられない… 】
子供には見せられない、作品名どおりの大人のため5怖い童話。浦島太郎が乙姫にムラムラして襲ったり。傘地蔵が恩義の為に必殺仕事人みたいになったり、もう無茶苦茶です(笑)
(公開日:
【 誰もが知ってる昔話を… 】
誰もが知ってる昔話を基に、ちょっと残酷で独特な世界観で描かれています。読み始めは慣れなかった個性的な絵も、読んでいくうちに引き込まれる理由の一つになりました。
(公開日:
【 愛と涙の…、の…の意… 】
愛と涙の…、の…の意味が深いなーと思います。怖いし不条理だけど、男女や夫婦の愛情や悲しみが受け取れました。
(公開日:
【 作者の作品を知ってい… 】
作者の作品を知っている人が見ると、結局最後にはそうなっちゃうのねって思う内容。 サクサク読めて、原作を知っているからこそギャップが面白く感じるかも。
(公開日:
【 ホラーといえば御茶漬… 】
ホラーといえば御茶漬海苔と聞いたことがありましたので読んでみました。ただ怖いだけではなく教訓のようなものもあり楽しめました。
(公開日:
【 驚きました!御茶漬海… 】
驚きました!御茶漬海苔先生の漫画は昔から読んでましたが恐怖漫画じゃ無いのも在るんだと。今回の漫画は少し怖くて切なくてって感じですね。未だに小さい頃読んだクモの漫画は忘れないほど怖いし、それから小さなクモ位じゃ殺せなくなり逃がす感じ(^◇^;)ですよ~☆
(公開日:
【 かさじぞうなどみんな… 】
かさじぞうなどみんなが知ってる童話が、すこし妖艶でせすじがすっと寒くなるような怖い童話に。 ギスギスの女性の体や、冷たい目がより狂気的な怖さをさらに醸し出してます。 気になるけどこわいー!
(公開日:
【 この先生の漫画は昔読… 】
この先生の漫画は昔読んだ事あります。いつも怖くてビクビクしてました。今回の話は昔話を題材にしてるので大体のストーリーはわかるんですが、こういう解釈で考えるんだという驚きがありました。もっと読みたいです

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲