人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

まんがグリム童話 吉原華の乱」のまんがレポ(レビュー)45件

(公開日:
【 よく表紙になってるけ… 】
よく表紙になってるけど、本当に期待はずれ。 遊女花魁漫画なら他にももっと面白いのは沢山あり、ハズレもいいとこ。絵も表情がつまらない。
(公開日:
【 ギャグ漫画…なんですよね? 】
ばかばかしい設定で白々しい台詞をマジメに演じてるAVを、「ないわ(笑)」って笑いながら、でもちょっぴりどきどきしながら観てる…って感じでしょうか。
(公開日:
※ネタバレあり 【 つまらない 】 レポを見る
無料お試し途中で止めて、初めてレポ書きたくなるくらいつまらなかった。 吉原の決まりごとをうわっ面だけなぞっただけのご都合主義漫画。 処女は大事なセールスポイントなのに女衒が先にやって商品価値落とすなんてするか?本名まるまるなぞった源氏名もおかしい。あんな人数に面白ずくに扱われてホイホイ次の客取れるわけないじゃん。 頑張ってれば苦境の中でもどうにかなるわっノリだけの漫画。 てんでリアリティ無い。よく何冊も続いたもんだわ。
(公開日:
【 相当な期待はずれでし… 】
相当な期待はずれでした。 グリムにそった内容だからか、途中は殆ど本編と関係なく短編の集まり。 短編集として読むならいいと思いますが。 主人公がどのようにのし上がって行くか、どのように復讐するかが知りたくて購入したが、話が全く進展しないし、結局「は??これで終わり??吉原一の花魁になってもいないし、復讐相手がたまたま自滅しただけだし。」 期待が大きかった分 ガッカリ感も半端じゃなかった。久々に無駄な買い物でした。
(公開日:
購入者レポ 【 ギャグ漫画 】
主人公が向こう見ずの行動をしすぎ笑イライラしてきます。花魁ものとは言いがたく「先読みの出来ない頭空っぽな女」が「穴で人を笑わせる」陳腐な話です。心を抱くといいながら穴芸ギャグで終わらせる。。いりますか?笑 吉原の話も、憎悪渦巻く復讐話も主人公が突っ走る話もギャグ漫画も好きなジャンルではありますが、こちらは苦笑いが出るばかり。時代背景を勉強しろとは言いません。他の作者の漫画の吉原物だけでも読んで話を作られては? 蛇足設定をカットするだけでも全く異なる作品になったでしょうに、勿体無いです。
(公開日:
【 女性が性のはけ口とし… 】
女性が性のはけ口として扱われ、その扱われ片がひどすぎて衝撃的でした。そんな扱われ片をしても心だけは…と生きていけるのか?まんがの世界だからかもしれないけれど、その強さはすごいとその世界に引き込まれました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読んでてストレスが溜まる 】 レポを見る
廓ものが好きでよく読みますが、これはおすすめできません。とかく無茶苦茶な暴力シーンが多いし、女のアレで男のアレを締めて千切るとかわけがわからない。サイコロの話も無茶苦茶。フィクションとはわかっていてもあまりにも無茶すぎて、実際にやれるもんならやってみろって思ってしまいます。ギャグかよ。 なにより主人公の言動が無茶苦茶すぎる。遊郭で花魁として誇りを持って働くとか言いながら、働けもしない幼子を大枚叩いて引き取れとか、ほかの女郎に足抜け勧めるとかありえない。失礼ながら作者さんの花里に対する知識が付け焼き刃すぎます。女郎の復讐物語にすれば無条件に売れるとでも思ってるんですか? お金勿体なさすぎて途中でやめました。
(公開日:
【 花魁の話が好きで色々… 】
花魁の話が好きで色々読んでます! ためし読み三巻とかなり嬉しいです! 絵がとても綺麗でした。話はちょっと思ったより薄っぺらいですが作者さんも本物の吉原や花魁さんを見てきた訳ではないので多少ご都合ストーリーがあるのは仕方ないかなと。 なんとなくストーリーは読めますが最後華が清をどう追い詰めるのか気になるので読んでみます!
(公開日:
購入者レポ 【 花魁漫画として読んではダメだ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
最初の方は、グリム童話を絡ませてるから、仕方ないとして‥ まぁ、吉原の話と、グリム童話を合わせるのは、そもそもどうなの?とは思うけど。 しかし、リアリティがないのと、キャラ全てが、性格ブレすぎ。 てか、恋することしか頭ないのか?? プロとしての自覚ないのに、覚悟もないのに、吉原一の花魁になるとか、まぢ笑える。って漫画。 誰1人、プロ根性ないです。 つまらん。
(公開日:
【 おもしろそうだと思っ… 】
おもしろそうだと思って購入しましたが、まず1巻から主人公に共感や好感が持てませんでした…。 周りの男キャラが主人公の都合の良い動きしかしないですし。途中で断念しました。
(公開日:
【 お嬢様から花魁なり継… 】
お嬢様から花魁なり継母に挑む精神力の強さ、転落人生から這い上がる力強さが見ていて、読み終えた後クサクサした気持ちがなくなる作品
(公開日:
【 読めば読むほどどんど… 】
読めば読むほどどんどん引き込まれていきました。吉原で働きながら必死に家を取り返そうとする華子……応援したくなります。
(公開日:
【 おもしろそうと思った… 】
おもしろそうと思ったのですが期待ハズレでした。。SEXシーンもいまひとつエロさがなく、終わり方もいまひとつ〜 残念でした。愛のあるSEXを描いてほしかったです
(公開日:
【 美しい元令嬢が吉原に… 】
美しい元令嬢が吉原に売られて働きながらも、家を義母から取り戻す話し。主人公が美しく、たくましく、いい意味で根性があります。しかし、義母もかなり強敵!
(公開日:
【 令嬢だったのに、継母… 】
令嬢だったのに、継母に吉原へ売られてしまった華子。廓で次々おきる困難に立ち向かっていく華子を応援したくなりました。また続きも読みたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーむ…長すぎない⁈ 】 レポを見る
続きが見たさに一気に半分読んでしまいました。がっいかんせん長すぎない⁈あと半分と思うと課金する根性がなく一時休戦。主人公と継母の結末やラストは気になるのですが〜花魁の性技にはマジで?! 千切れちゃうんだぁと滑稽極まる場面も。絵は好きなのでせめて10巻位の完結にして欲しかったです。 喜怒哀楽混沌とした漫画かなぁ。
(公開日:
【 まさに大人の童話。残… 】
まさに大人の童話。残酷で妖艶で美しい。本当のグリム童話も実は残酷な物語だと言われていますが、魔法や妖精が出て来なくても、人間の世界はそれだけで残酷で美しい…。沢山のストーリーがあって飽きないのがグリム童話ですね。たった一人でじっくりゆっくり、読みたいものです。
(公開日:
【 吉原と言うこの時代設… 】
吉原と言うこの時代設定が好きです。継母に吉原に売られ、今までしてこなかったことをやらなければいけない主人公ですが、どんなときでも強くまっすぐにいきる様は、この時代の女性の特徴だと思います。つぎがどんどん読みたくなるマンがです。久しぶりに面白い漫画だなぁと思いました。
(公開日:
【 絵がとても綺麗で、絵… 】
絵がとても綺麗で、絵に惹かれて購入しました。ですがすっかり話しに引き込まれ面白かったです。はなガンバった。
(公開日:
【 遊郭、吉原ものが好き… 】
遊郭、吉原ものが好きなのでお試しで読んでみました。展開が凄すぎます!ちょっと予想外のことばかり起きたので続きがかなり気になるところ…!購入検討中です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲