人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

酒のほそ道」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
【 格好がつかない主人公の酒肴な作品 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ほぼすべて一話完結で読みやすい作品です。タイトルには酒と大きく書かれていますが、酒よりはむしろ酒肴、旬な食材、季節や人のくせ、居酒屋そのものなど、テーマとしている作品が多かった印象です。 酒のみはもちろんとして、酒を飲めない、飲まない方も楽しめる作品だと思います。 また、作品の間に挟まれた作者のコラムもテンポよく、読みやすい文章でした。 とあるネット上では顔がむかつく、言動がヤバいと書かれる主人公ですが、読み進めているとあまり気になりません。 私自身が少し悪い印象を持って読みましたが、その印象をひっくり返してくれた作品です。 一度、読んでみてください。
(公開日:
【 いや~飲みたくなりま… 】
いや~飲みたくなります。岩間宗達、なかなかなこだわり人ですね。秋刀魚の食べ方はすごかった!弟子入りしたいです。
(公開日:
【 主人公の岩間さん、実… 】
主人公の岩間さん、実際にいたら絶対ウザいんだけど、 何でか引き込まれて購入してしまう。笑 気づいたらほぼ全巻買ってます。 酒好き限定。酒を片手に読んでほしい。 あとあとがきの有名人で、印象変わった人がいます。(良い意味で) 酒飲みは最高。酒は世界を平和にする⭐︎
(公開日:
【 手塚治虫文化賞を受賞… 】
手塚治虫文化賞を受賞したということで、気になっていたので読みました。 とにかくお酒が飲みたくなる漫画です。酒が美味いシチュエーションというのは沢山あるのですが、その酒ウマ場面の辞典のような漫画です。 酒飲みの方は是非読んでみてください。いつもよりもお酒が少し美味しくなるかも。
(公開日:
【 私の職業柄、朝仕事が… 】
私の職業柄、朝仕事が終わり、上野~赤羽辺りで一杯やるのが定番です。 周りを見渡せば、同じ匂いのする方々ともえる方も居たりします。顔見知り…ではありませんし、挨拶も交わしませんが、何となく朝からお酒を飲むのを共有する仲間のような感じもします。 深酒せず、お昼で終わる。。見渡せば日勤のお仕事の方々がランチの時間です。 『昼間から酒飲めて羨ましいだろ』なんて心で思いながら帰路に着きます。と、言いたいとこですが、その皆様がスヤスヤお休みしている時間に、私は眠い目こすりながら、寝れて羨ましい…などと思っております(笑) 大変見やすく、ユーモアのある漫画で、お酒を上手く、旨く、巧く飲む参考書にさせてもらっております。
(公開日:
【 ミルクワンタンの話が… 】
ミルクワンタンの話が好きです。安いものを家にある調味料で美味しいおつまみにする話、外飲みの話、季節の食の話、俳句、川柳と風流な大人の食漫画と言った感じです。お腹が空きます。
(公開日:
【 嫌な人 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
性格疑う主人公です。これはちょっと無理
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 男性のかたがどう思うか知らないけど、 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
かすみちゃん的にはないと思う。 これで、二人が結婚したなんて結末があるとすれば、よほど妥協しなきゃいけなかったか、想定外のムネタツ大出世とかしかない。
(公開日:
【 主人公、岩間宗達とは… 】
主人公、岩間宗達とは旨い店を教えてもらっても絶対一緒に飲みたくないタイプ。 うまい酒に酔ってる自分に酔ってるタイプ。 酒も肴も自分が好きな物を好きにやりたいからね。 って言ってる俺も嫌がられるタイプかも? ちなみに、ダイエットしてる方は読まない方がいいです。飲みたくなるからね。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲