人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】ひとりでよるはこえられないたんこうぼんばんとくてんつき

ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】
著者・作者
松基羊(まつもとよう)
掲載雑誌
from RED
発行元
シュークリーム
ジャンル
BL漫画 恋愛
キーワード
配信
2巻 完結
220人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 国境超えた純愛
  • 赦されない恋愛
  • 切ない
  • 優しさに感動

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】」のあらすじ | ストーリー

1950年代、日本。征四郎は、戦争のトラウマから夜ひとりで眠ることができず、うだつのあがらない日々を送っている。そんなある日出会ったのは、優しい駐在アメリカ兵・ジム。ジムは、征四郎に一目惚れをしたのだという。これは、この人生を変える絶好のチャンスなのかもしれない――…。打算から始まった関係だったが、甘やかに抱きしめられ眠りにつく日々は、次第に征四郎の心を溶かしていく。しかし自分たちが共に生きていく未来を思い描けず――…。◆収録内容◆「ひとりで夜は越えられない」1~6話単行本収録描き下ろし9P特典(おまけイラスト1P)※「特典(おまけイラスト1P)」は紙コミックスの応援書店にて配布されているものと同様のものが収録されています。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】

    ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】

    215ページ | 800pt

    1950年代、日本。征四郎は、戦争のトラウマから夜ひとりで眠ることができず、うだつのあがらない日々を送っている。そんなある日出会ったのは、優しい駐在アメリカ兵・ジム。ジムは、征四郎に一目惚れをしたのだという。これは、この人生を変える絶好のチャンスなのかもしれない――…。打算から始まった関係だったが、甘やかに抱きしめられ眠りにつく日々は、次第に征四郎の心を溶かしていく。しかし自分たちが共に生きていく未来を思い描けず――…。◆収録内容◆「ひとりで夜は越えられない」1~6話単行本収録描き下ろし9P特典(おまけイラスト1P)※「特典(おまけイラスト1P)」は紙コミックスの応援書店にて配布されているものと同様のものが収録されています。

    もっと見る
  • 2巻
    ひとりで夜は越えられない【20P小冊子】

    ひとりで夜は越えられない【20P小冊子】

    20ページ | 200pt

    アメリカに渡ったジムと征四郎。慣れない地での生活は幸福ばかりとは言えないけれど、それでもかけがえのない存在と共に生きていける幸福を胸に日々を過ごしている。ある日、ジムと彼を想う少女を見かけて嫉妬した征四郎は昼間からジムを誘って――…。※本電子書籍は2023年2月7日発売 紙コミックス『ひとりで夜は越えられない』のアニメイトセット小冊子と同じ内容です。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ひとりで夜は越えられない【単行本版(特典付き)】」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 夢が詰まった物語 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
第二次世界大戦後、多くの日米カップルがアメリカへ渡ったが、配偶者に捨てられたり、差別や貧困などが原因で別れ、離婚したり日本への帰国を余儀なくされた。 同性愛のカップルに至ってはアメリカでも犯罪であると法で規制された州もあった時代、激しい人種差別もあったなか、一緒に渡米することなどは稀であり、ましてや渡米後も異人種同性パートナーとして老後まで一緒にいるなどは奇跡に近いだろう。 少しずつ同性愛の人権が運動と共に認められてきたとはいえ、2000年代になっても米軍の一部では同性愛者の事実上の雇用止めを行っていたという話を米軍基地で働いてた時に、自分は何度も聞いたことがある。(解雇ではないが、契約の更新をしない、昇進をさせないなど) それを考えるとこれは、夢物語のような漫画であるが、漫画には夢があっ方が良いと思わせる物語だった。HOPE WILL NEVER BE SILENT.
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 渡米後を描かないのがリアル 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
勝戦国と敗戦国の2人。 日本という文化も外見も言語も振る舞いも違う国で、その異国性に魅せられて夢のように恋に落ちた軍人は多かったのかもしれない。 でも祖国に帰ったら現実に戻って目を覚ますのもまた常なんだろうな。 この作品は祖国に日本人の恋人を連れて帰る船旅の途中で終わってる。 まだまだ夢からは覚めていない、甘い恋人同士のまま。 だけど、彼の国では同性愛は法に触れる時代。 使用人という名目で連れ帰り、家族も亡くなって孤独な彼と、頼れる人間は彼しかいない日本人は、家の中ではきっと甘い恋人関係なんだろう。でも外に出れば敵国だった人間として差別され、軍人の彼にはあちこちから縁談が来るだろう。 それを断り続けて、男2人きりで暮らし続ける彼らが怪しまれるのは時間の問題だと思う。 作品が渡米中の船の中で終わるのは、1番美しい2人の蜜月を切り取ったのだろうと思うと胸が痛かった。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 敗戦国なのに 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
戦後日本人がアメリカの人と 恋に落ちるって度胸が座ってる でも現実に沢山いたんだろうけど。 主人公も遊びから始まる恋愛だったのに いつのまにかどんどんアメリカの彼の純粋さにのめり込んでいく様が良くも悪くも 切なかったし途中苦しくて泣いた 主人公の父親がふたりを引き離すシーンとかあの時友としねばよかったなって くだりのセリフがとにかく苦しかった わたしならこんな危険な恋愛は 選ばないな、敗戦国だもん 戦争なんてした事ないけどね お父さんの気持ちはよくわかるよ それでもたとえ憎い異国でも 愛してしまったらさ 止まらないのは男でも女でも 同じだなと思った これを描いた作者はすごいなー。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大満足でした。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まず日本人×外国人という設定が非常に魅力的でした。登場人物の意思表現がはっきりしていて清々しく、読みやすかったです。三角関係のような複雑さやどろどろ感の無い、切なくも美しい物語でした。希望があります!! 個人的に、環境が辛いながらも人の暖かみは消えないハッピーエンド作品がなんといっても大好きなので、非常に自分好みでした! 最高のBL作品です!!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 良いストーリー 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
戦後の外人と日本人、更に同性同士。 それを乗り越えての二人の深い愛を感じられた。 お互い悩み、決断し、一回は諦めたけど最終的にあきらめられずお互いがお互いの手をとり共に生きていくという選択を選んだ。 それだけで私は好きでした。

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲