人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

RAINBOW-二舎六房の七人-」のまんがレポ(レビュー)20件

(公開日:
【 素晴らしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんなに心を打たれる漫画は中々ないと思う 素敵な物語をありがとう
(公開日:
購入者レポ 【 凄まじい戦後を生き延びる友情と信念の傑作 】 ★ ★ ★ ★ ★
精緻でドラマチックな作画が、原作の骨太さや濃さを的確に表現していて、鬼気迫る勢いのエピソードばかり。読み始めたら止まりません。ネンショーで出会った少年達は、誰も残虐な非行少年などではなく、戦争が生んだ被害者ばかりでした。数々の苦難を共にするうちに、少年達はお互いを認め合い、大切な「家族」のごとく絆を深めていきます。絶望的な状況でも決して希望を捨てず、自分を犠牲にしてでも仲間を助けようとする姿に感動します。敗戦後の闇で必死にもがく、若い魂の美しい熱がヒリヒリ伝わってきますよ!
(公開日:
【 陰鬱な少年院時代がず… 】
陰鬱な少年院時代がずっと続くのかと思っていたら、各々が成長したあとは泥臭く、けれどかっこよく仲間の危機に立ち向かうヒーロー達の友情物語でした。 あらすじは昭和の古臭さが良くも悪くも目立ちますが、イラストが綺麗でなのであまり気にせず楽しめます。
(公開日:
【 無料の三巻まで読みま… 】
無料の三巻まで読みました。 戦後の貧しく混沌とした時代、やむ無く犯罪を犯した少年達が無法地帯の少年院で育む友情に心打たれました。 過酷な状況で出会う良心ある人達にも心救われました。
(公開日:
【 こんな時代が身近に… 】
こんな時代が身近にあったかと驚くと共に、深い絆で結ばれた無償の友情に憧れながら読みました 切なさと感動を与えてくれた作品です もっと早く出会いたかったですね
(公開日:
【 戦後の時代を、地を這… 】
戦後の時代を、地を這いながらひたむきに生きて行く人々の話。悔しくてやるせなくて、周囲の大人が許せなくなります。正義ってなんなんでしょう…?でも、きっと勧善懲悪とはいかない現実がほんとうなのかなとも思います。彼らが幸せになれるように祈りながら、最後まで読み進めたいなと思います!
(公開日:
【 なかなか重たいストー… 】
なかなか重たいストーリーですが、劣悪な環境の中で生まれる男たちの絆にグッときます。刑務所の中で懸命に己の運命と戦い、仲間を守り、助け合う姿に感動しました。
(公開日:
【 素晴らしい作品に出会… 】
素晴らしい作品に出会えたこと感謝します!3巻無料で読みました。魅力ある登場人物7人それぞれが出会って、仲間になり、理不尽な暴力に耐え、必死に生きようとする姿に感動しました。是非とも読破したい作品です。
(公開日:
【 それぞれの理由を持っ… 】
それぞれの理由を持って少年院に入っている少年ら。非道い仕打ちを受けながらも信じる心と友情をもつ彼らに魅力を感じました。
(公開日:
【 当時の日本、こんな感… 】
当時の日本、こんな感じだったのかと。悪い警官、大人達と闘い絆を深めて成長していく子供達。友情って凄いなと同時に学ばされる作品。絵も綺麗で読みやすく、性別関係なく楽しめた作品でした!この作品に出会えてよかったです。
(公開日:
【 戦後まもない日本て本… 】
戦後まもない日本て本当にこんな感じだったの?怖い…。というような理由で、刑務所に入れられてしまった7人が、現在では(多分)あり得ないような苛酷な現実を、生き抜く様が…泣けます。
(公開日:
【 単純な少年院の話かと… 】
単純な少年院の話かと思いきや、予想外の友情と戦後の酷い混沌に切なさが倍増させられます。劇画タッチでごちゃごちゃ感がありますが、それが逆に激動を訴えてて、心を突き抜けて行く作品です。
(公開日:
【 独特なセリフの言い回… 】
独特なセリフの言い回しや、当時使われてた隠語などが知れて面白いです。日本の暗い部分を知れる作品でした。またキャラそれぞれ違う魅力があって、その魅力を引き立たせる個々のドラマが描かれている所が素晴らしい。
(公開日:
【 桜木くんかっこいいで… 】
桜木くんかっこいいです!その当時こんな世界だったのかと思い知らされましたし、その当時僕が生きてたらこんな仲間を思うことが出来なかったと思います。とてもよい体験です。
(公開日:
【 戦後間もない時代の生… 】
戦後間もない時代の生きることの厳しさが描かれていて衝撃的でした。少年時代からの男の友情に感動します。
(公開日:
【 おもしろくて一気に読… 】
おもしろくて一気に読んでしまいました!戦後間もない少年院が舞台となってましたが、本当にこのようなことがあったのかもなと思いながら読みました。3巻まで読むと先がとても気になります。アンチャンのその後も。来月のポイントで読み進めようと思います!
(公開日:
【 つい数十年前までこの… 】
つい数十年前までこのような話はリアルだったのが信じられない。卑劣な環境や、医師や看守の非道振りに背筋が凍りますが、これが当たり前の時代だったんですね。戦争がなければ彼ら少年たちはどうなっていたのか‥‥。まだ十代の少年たちの未来には何が待っているのでしょうか。
(公開日:
【 涙なくしては見れない… 】
涙なくしては見れない作品でした。みんな理由があって二舎六房に入れられてただただ無事に出所する事だけを願って必死に耐えている姿に心うたれました。
(公開日:
購入者レポ 【 Twitterの広告… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
Twitterの広告で気になって試しに読んでみたら面白くて既に12巻目 自分の父が子供の頃の日本の様子がわかってなんか嬉しい
(公開日:
【 無料読んだら止まりません! 】 ★ ★ ★ ★ ★
戦後の話。日本って、少し前まで最低な環境だったんだな。でも、今の日本人にこんなに暑い人々いるかなって思ったらハングリー精神も必要だと感じました。とにかく、読んで欲しい!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲