漫画・コミック
言葉遊戯(4)

言葉遊戯(4)
タイトル
言葉遊戯
ふりがな
ことばゆうぎ
著者・作者
裏田神平(うらたしんぺい)きむら壱成(きむらいっせい)
掲載雑誌
マガジンポケット
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
高校生ゲームデスゲーム
配信
4巻(196ページ)/4巻 まで配信
18人がお気に入り登録中
196ページ | 720pt

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「言葉遊戯」のあらすじ | ストーリー

『言葉遊戯』…それは神様から与えられた「ひらがな」1文字を用いた異能力で戦う≪命を賭けた遊び≫。参加者が最後の1人になるまで殺し合い、勝者には“この世からなにかを消せる権利”が与えられる――。同盟相手を助けるために宗教団体「最果ての楽園」に乗り込んだ笹原紡。幸先良く参加者2名を退けるも、「最果ての楽園」代表かつ最凶の参加者集団「舌」の一員である悦屋楽太郎に捕らえられてしまう。神の力を頑なに使わない悦屋の「ひらがな」とは。そして現れた「舌」のリーダーにして、紡と同じ例外の文字を授けられた《を》の参加者・希翔善! 彼との出逢いが紡の運命を急激に変化させるーー。――たとえ正義であっても、人を殺しても良い理由になるんですか?――言葉で物理的に戦う異能力デスゲーム最終第4巻!!

もっと見る
次の巻へ

巻一覧

  • 1巻
    言葉遊戯(1)

    言葉遊戯(1)

    195ページ | 720pt

    『言葉遊戯』…それは神様から与えられた「ひらがな」1文字を用いた異能力で戦う≪命を賭けた遊び≫。参加者が最後の1人になるまで殺し合い、勝者には“この世からなにかを消せる権利”が与えられる――。主人公・笹原紡は正義感と口だけは一人前の高校2年生、彼の日常は突如として終わりを告げた…。“舌斬り”というバラバラ殺人を繰り返す通り魔に幼なじみ・星塚一子の命を奪われてしまった。その死の事実を消し去る唯一の方法は、『言葉遊戯』で最後の1人まで生き抜くこと。そして彼に与えられた「ひらがな」はまさかの≪ん≫。特別な能力を得た紡は、無限に刃物を創り出す殺人鬼や金属を自由自在に操る女子高生など、異常者が集う戦いに挑む事を決意する!!――大切なものを取り戻すために、常識を捨てることはできますか?――言葉で物理的に戦う異能力デスゲーム開幕!!

    もっと見る
  • 2巻
    言葉遊戯(2)

    言葉遊戯(2)

    195ページ | 720pt

    『言葉遊戯』…それは神様から与えられた「ひらがな」1文字を用いた異能力で戦う≪命を賭けた遊び≫。参加者が最後の1人になるまで殺し合い、勝者には“この世からなにかを消せる権利”が与えられる――。神の使いから≪ん≫の文字を授かり、言葉遊戯への参加を決めた笹原紡。手を組むと決めた磁力を操る≪し≫の参加者・天崎ネオと共に他の参加者を探す。2人が狙いを定めたのは敵対した人物が次々と行方不明となる噂の若きカリスマ実業家・億田千利。深夜、億田の会社に潜入した2人が目撃したのは、変わり果てた姿で死んでいた恩人。自分の叶えたい目標のために、『言葉遊戯』参加者3人の血塗られた長い夜が始まる!!! ――我が儘な目的のためには、他者を殺す覚悟はありますか?――言葉で物理的に戦う異能力デスゲーム第2巻!!

    もっと見る
  • 3巻
    言葉遊戯(3)

    言葉遊戯(3)

    194ページ | 720pt

    『言葉遊戯』…それは神様から与えられた「ひらがな」1文字を用いた異能力で戦う≪命を賭けた遊び≫。参加者が最後の1人になるまで殺し合い、勝者には“この世からなにかを消せる権利”が与えられる――。≪き≫の参加者・億田千利は、突如として現れた乱入者3名によって殺された。そのうちの1人は紡も良く知る男・舌斬りだった。一子の仇との再会で激昂する笹原紡と、乱入者と何やら訳ありの天崎ネオ。2人は今すべきことを選び、窮地を脱することを目指す。そして血塗られた長い夜が終わった時、神の使い・もんじから『言葉遊戯』の真の目的が語られる。真実を知った紡が導き出した戦うための答えとは――。――自分の身勝手で世界を壊してでも、叶えたい願いはありますか?――言葉で物理的に戦う異能力デスゲーム第3巻!!

    もっと見る
  • 4巻
    言葉遊戯(4)

    言葉遊戯(4)

    196ページ | 720pt

    『言葉遊戯』…それは神様から与えられた「ひらがな」1文字を用いた異能力で戦う≪命を賭けた遊び≫。参加者が最後の1人になるまで殺し合い、勝者には“この世からなにかを消せる権利”が与えられる――。同盟相手を助けるために宗教団体「最果ての楽園」に乗り込んだ笹原紡。幸先良く参加者2名を退けるも、「最果ての楽園」代表かつ最凶の参加者集団「舌」の一員である悦屋楽太郎に捕らえられてしまう。神の力を頑なに使わない悦屋の「ひらがな」とは。そして現れた「舌」のリーダーにして、紡と同じ例外の文字を授けられた《を》の参加者・希翔善! 彼との出逢いが紡の運命を急激に変化させるーー。――たとえ正義であっても、人を殺しても良い理由になるんですか?――言葉で物理的に戦う異能力デスゲーム最終第4巻!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「言葉遊戯」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「言葉遊戯」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲