人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
満州アヘンスクワッドまんしゅうあへんすくわっど

満州アヘンスクワッド
著者・作者
鹿子(しかこ)門馬司(もんまつかさ)
掲載雑誌
コミックDAYS
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
時代モノ歴史戦争ダークシリアス
配信
3巻 まで配信
989人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 麻薬
  • サスペンス
  • 歴史

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「満州アヘンスクワッド」のあらすじ | ストーリー

「満州で一番軽いものは、人の命だ」時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    満州アヘンスクワッド(1)

    満州アヘンスクワッド(1)

    195ページ | 630pt

    「満州で一番軽いものは、人の命だ」時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

    もっと見る
  • 2巻
    満州アヘンスクワッド(2)

    満州アヘンスクワッド(2)

    195ページ | 630pt

    「阿片の生産地を移すわよ。絶対に見つからない場所へ‥‥!!」アヘンで得た金で薬を手に入れるも、ペストに罹った母を救うことができなかった勇。セツ・三郎とともに悲しみに暮れるが、麗華にこのままでは妹弟も同じ運命を辿ると諭され、再びアヘンの密造に手を染めることを決断する。目標金額は一万圓。まずは販路拡大を目指すべく、ある「売人」の確保に動く勇たちだったが、青幇が仕掛けた殺し屋が彼らを狙い動き出していた‥‥!!

    もっと見る
  • 3巻
    満州アヘンスクワッド(3)

    満州アヘンスクワッド(3)

    195ページ | 630pt

    「僕が必ず彼女を自由にしてみせる‥‥!!」アヘン増産のため、密売拠点を熱河省に移した勇と麗華。販路拡大に不可欠な「売人」を仲間に加え、護衛を獲得するため訪れたモンゴル民族のもとでは四ヵ国語を操る「通訳」も獲得。一行はいよいよ大都市・新京へ。手始めに満州映画協会をターゲットとして潜入を開始するが、その新作披露パーティーでスター女優・李姚莉の逃亡に遭遇する。実は彼女は中国人女優として偽りの人生を送らされる日本人だった。勇は彼女を手助けすることを決めるが、消えた満州のヒロインを追い、彼らのもとに青幇の刺客が迫っていた‥‥!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「満州アヘンスクワッド」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「満州アヘンスクワッド」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.4) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 絶対流行る! 】 ★ ★ ★ ★ ★
かつて満州が阿片で栄えていた時代のお話。 わかりやすいしテンポもいい! 登場人物も多過ぎず覚えやすくてとても楽しく読めます! 真面目で家族思いの主人公がこの先どんな風に変わるのか、または変わらないのか、、続きがとても気になります! これから絶対流行るマンガです! お試しで数ページ読んで即購入しました!
(公開日:
購入者レポ 【 学校では教えてない歴史の勉強 】 ★ ★ ★ ★ ★
先生が教えない満州国の裏側を生々しく抉った傑作です。 テンポよし 描写良し 展開よし アヘンにつきものの濡れ場がないのは残念だけど、没入感を感じながら読める作品で、幅広い年齢層、男女問わずお勧めしたい。 ポン中の描写に関して読んでるだけで、アヘン吸いたくなっちゃうくらいリアルに書いてます笑
(公開日:
【 何作まであるのか、、 】 ★ ★ ★ ★ ★
一気にお試し読みしました。面白い! お試し読みで先が気になってしまうのは久々。 戦時中の話だけどただ暗いだけじゃない。貧しい中で生きる主人公が賢くてよい。 一体何話まで続くのか、、、買いたいけど悩むどころ。
(公開日:
購入者レポ 【 好き 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ストーリーの展開が早くて好きです。グロいのが平気な人は面白いと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻まで読んだ感想 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
う~ん… 1巻が出た時、時代背景やアングラな世界観が好きで購入。1巻を読み終え、続きが気になり2巻も購入。 確かに知らない事も満載で、話のテンポも良い。しかし、2巻半ばから登場するキャラが、実在人物そのもの…と、一気に萎えてしまった。 その一人に、中国名で活躍されていた(名前は伏せる)日本人の女優兼歌手。 彼女を傀儡の道具的にした関東軍や、某監督(坂●龍一さんのラストエンペラーを観た方はご存じかと)など… せめて実在人物は「いかにも」「この人は誰々さんだ!」と感じない様、ひねって登場させて欲しい。隠された歴史がテーマなので、何だか知っている人物や背景が出てくると、謎に包まれた感が薄れてしまう。 この点が面白いかどうかは、世代や読み手により大きく別れます。3巻は購入を続けるか検討中。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲