人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

夏目友人帳」のまんがレポ(レビュー)36件

(公開日:
購入者レポ 【 夏目くんがホントにい… 】 ★ ★ ★ ★ ★
夏目くんがホントにいい子で、心がほんわかします。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 寂しさや悲しさの中に、温かい気持ちが残る 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
親が早くに亡くなってしまい、親戚をたらい回しにされた夏目は、亡き祖母と同じく妖(あやかし)を見る力があります。 妖をみることで、おかしな子どもだと思われて孤立してしまっていたけど、優しい人達に引き取られ、妖達とも深くかかわっていくうちに変わっていきます。妖といえども知り合った者達を守りたいと思ったり、自分を引き取ってくれた優しい人達を大切にしたり。 妖とのやり取りは面白くてほっこりします。でも、人とは流れる時間も寿命も違う妖たちとの別れには寂しさや悲しさもあって、単にほっこりするだけではありません。 寂しさや悲しさの中に、ほっこりと心が温まる優しい雰囲気もあって、独特の面白さがあります。 ぜひぜひおすすめです。
(公開日:
購入者レポ 【 一話が読み切りできる、ホンワカ系漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
アニメを見て、漫画を購入した組です。 アニメの、和む優しいテンポ、内容がとても好きで、漫画も読んでみたくなり、1巻購入したら、そのまま買い続けちゃいました。 漫画も、とても和む、優しいストーリーばかりで、心がカサカサになってるところを、潤してくれる効果アリだと、私は思います。 夏目少年の優しさ、ニャンコ先生のツンデレな所も、心くすぐられます。 オススメです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 妖しさ怖さ切なさ、にゃんこ先生の可愛いさ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
妖怪の妖しさや怖さ、見える人間の切なさ にゃんこ先生の可愛さ てんこ盛りでも読みやすく、主人公の夏目も爽やかでステキです。 他の 漫画サイトで読んでいたら番外編が掲載されていなかったので こちらに変えました。 読み終わったあとが、悲しかったり切なかったり 優しい気持ちになったり、色んな表情の漫画で大好きです。
(公開日:
【 うれしい 】
マンガ王国でも読めるんですね〜♡ 夏目友人帳、大好きです。 しっかり怖い系の妖怪ものなのにかわいい。妖怪ものだけど人間の優しさや悲しさ、多くを語らなくても滲み出てくる哀愁みたいなものを感じる。なんとも不思議な作品です。読めばわかる(笑)
(公開日:
【 心がほっこり。 】
夏目友人帳? なにそれー?って軽い気待ちで観たアニメにどハマりしました。 ひとりぼっちの主人公が色んな人、色んな妖怪に出逢って 人の温かさや妖怪の優しさを知って行く素敵なお話です。 アニメを見るたびに癒されたり感動したり 漫画も同じで心がとてもほっこりします。
(公開日:
【 夏目の祖母、れいこが… 】
夏目の祖母、れいこが残した友人帳。そこからはじまる、妖怪たちとの繋がりが、夏目を孤独から救いだし、友達やにゃんこ先生が隣にいる世界がひろがっていく!ちょっと不思議で怖いときもあるけど、こんな世界に、いってみたいかも!と思わせてくれます
(公開日:
【 心優しい夏目と人外の… 】
心優しい夏目と人外のモノたちの心温まるストーリー。にゃんこ先生もなかなか。思わぬ展開にホロッとしちゃうかもよ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私も、まんが王国を知… 】 レポを見る
私も、まんが王国を知る前から見てますが、にゃんこ先生可愛いです! 妖怪の姿最高~!! 続きが気になります!!
(公開日:
【 妖怪が見える夏目少年… 】
妖怪が見える夏目少年が、人や妖怪との関わりの中で成長していく物語。他者との繋がりをとても大事に描いている作品です。雰囲気はとても不思議で、静かだけれどほっこりする、そんな世界観です。老若男女すべての人にオススメ。あなたがいつの間にか忘れてしまった'何か'を思い出させてくれるかもしれませんよ。
(公開日:
【 百鬼夜行抄とダブる 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
好きなタイプの漫画だけど、どうしても「今市子 百鬼夜行抄」とダブってしまって途中で読むのをやめた。 作者が今市子ファンなのかなぁ?
(公開日:
【 この漫画は大好きで、… 】
この漫画は大好きで、何度も何度も繰り返し読んでしまいます。。妖怪を見える人間たちと妖怪、そして妖怪が見えない人間たちとの心の繋がりが本当にあたたかくて。。恐い妖怪や、嫌な人間も確かにいるけれど、それを受け止める器の大きな夏目と、そんな夏目を小言をいいつつ守ってくれるニャンコ先生。彼らを取り巻く楽しい妖怪たちや心暖かな人達がほんとうに魅力的で、見ているといつも心がほっこりしちゃいます。作者様にありがとうと言いたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
無料試し読み三巻でしたが、一巻読んだらもういいや・・ と思ってしまいました。 設定があまりに百鬼夜行抄とかぶりすぎてまして。 絵柄、雰囲気、ストーリー、私はあちらの方が大好きです。 好みの問題ですね。 こちらを先に読んでいたらそれなりに楽しめたかもしれませんが、百鬼は20年以上前からの付き合いなので。
(公開日:
【 にゃんこ先生が、妖怪… 】
にゃんこ先生が、妖怪なのに可愛すぎるんですけど!強い妖怪なのに、凄んでも、怒っても可愛いくて、たまに夏目に怒られてたり何ともいえません。夏目のまわりの他の妖怪達も、何となくお互いを受け入れて仲良くしてるのが、不思議で、面白いです。
(公開日:
【 ジワジワと・淡々と怖… 】
ジワジワと・淡々と怖い、妖怪とのバトルのお話…かと思いきや、変わり者扱いされる少年と、さみしい妖怪達の交流を描いたお話でした。妖怪達を支配するノートが、「友人帳」という名前なのですから。アニメ化もされた物語です。
(公開日:
【 これはこれ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
他の方も書いてらっしゃるように、今市子さんの「百鬼夜行抄」にかなり似ているな〜と感じました。 それぞれに良い作品だと思います。
(公開日:
【 妖が出てくる物語と聞… 】
妖が出てくる物語と聞くと「怖い」と思いがちですが、ただひたすらに優しく、心暖まる作品です。夏目の「自分は他の人と違う」という思いからくる寂しさと、妖怪たちの「人には気づいてもらえない」という寂しさが共鳴し、互いに交流を深めていく様は、思わず泣いてしまいました。個人的には「カル」の話が好きです。
(公開日:
【 サイコー 】 ★ ★ ★ ★ ★
漫画、最新刊まで全て持ってます。早く25巻がでてほしい本当に待ちどうしいです。夏目友人帳サイコー。ニャンコ先生超カワイイ。
(公開日:
【 にゃんこ先生とかって… 】
にゃんこ先生とかってマジ笑えます!主人公にとっては結構かわいそうな話だけど、おばあちゃんの罪滅ぼし、頑張ってね!
(公開日:
【 星が足りません… 】 ★ ★ ★ ★ ★
できるならもっと星を付けたいくらい大好きです。アニメも全部観ました。原作は原作で、アニメと微妙に違うのでそれも読み耽ってます。今までにない妖怪漫画で、優しくて強い主人公、夏目と素直じゃないけど実は優しいニャンコ先生とのやりとりに心ほっこり、癒されます。 私の中ではダントツNo.1!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲