人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

なんて素敵にジャパネスク」のまんがレポ(レビュー)22件

(公開日:
購入者レポ 【 なつかしーー 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵のふるさは若干、なくはないのだけれど、話は今読んでも面白いねー。さすが、氷室冴子さん。たしか実家には文庫版もあるんだけど、懐かしさに電子版で一気買いしてさはまいました。 んでも、最後の、夏姫が誰を好きなのかを何度も何度もしつこく追及、なんなら断定して畳み掛けるのは、性格悪い行動ですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 中盤からが真骨頂 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初はふんわり平安時代を味わうドタバタ話なのか?と思っていましたが、吉野の君が再度現れた辺りから物語の奥行が一気に出ますね。 瑠璃姫の優しさと深い愛のある元気の良い人柄に惹かれます。元気だけで突き進む、正義感だけで周りを説き伏せる、そんな浅い主人公とは違います。 おてんば瑠璃姫に振り回されつつも、その破天荒な程の優しさと愛に惹かれ、心の傷まで優しく受け止める高彬。 キャラの深さは氷室先生ならでは、何もセリフのないコマだけが進むシーンは日本映画の趣のようで、さすが山内先生といったところ。 黄金期の花とゆめの主役級を飾った漫画の一つだけあり、大変魅せられます。 キャラ作りの名人と、コマで魅せる絵描きの名コンビが覚醒した素晴らしい作品だと思います。
(公開日:
【 違和感と軽さが出過ぎ… 】
違和感と軽さが出過ぎています。 大好きな時代物は小説から漫画まで関連作品を読み尽くす私なのに何故か長い間ずっと手に取る事さえできず、1話読むのも苦行w 氷室冴子の小説では「とりかえばや」よりなんて素敵にジャパネスクの方がずっと良い作品だったから漫画版も読みたくて仕方ないのになぜか1話目を読んで主人公が嫌で嫌で仕方ないという珍しい感想です。 金瓶梅の金蓮でさえ好きな私が無理する程の拒絶反応は「髪型」にありました。 少女向けに現代アレンジされた散切り頭の前髪にすごく萎えるんです。 少女をバカにしているのかとさえ思える作品 かつて私が10歳の頃には大和和紀の「あさきゆめみし」を同級生や近所の小学生で回し読みをしていて その頃の少女ですら時代背景や平安貴族に憧れていたのに、この作品は大事な時代背景を台無しに壊しましたね 髪型や印象で主人公がここただの馬鹿キャラに見えるとわ
(公開日:
【 氷室冴子さんが大好き… 】
氷室冴子さんが大好きで、この作品ももちろん大好きでした。暗記してしまうくらい、読んだ気がします。幼なじみの高彬も一途で素敵ですが、プレイボーイで大人な鷹男や初恋の吉野の君もトキメキます。こんな素敵に人と関わって、恋して、秘密を大切にしてなんて、できたらいいなぁと思います。
(公開日:
【 昔読んで、懐かしくて… 】
昔読んで、懐かしくて再読です。高彬がどんなときでも、どんな目にあっても、瑠璃姫一筋なのが、すごくすきです。なかなか報われなくて、かわいそうですけどね…。
(公開日:
【 なつかしーです!中学… 】
なつかしーです!中学生の頃、ドハマリして全巻持ってました。私の当時のあだ名が“るり”だったこともあり、おてんばで強気で恥ずかしがりやな姫が大好きでした。高彬も改めてすてきだなぁと思う今日この頃。
(公開日:
【 元気いっぱいで曲がっ… 】
元気いっぱいで曲がったことが大嫌いな猪突猛進タイプの瑠璃姫と年下なのに大人な懐(余裕)を持つ高彬のラブコメ。高彬が疲れて離れちゃわないかって心配するくらいブンブン振り回しているのに、高彬はもちろん他のステキな姫様からも愛される瑠璃姫。みんな身分があって生きつらい世相の中で自由奔放に生きる瑠璃姫に憧れました。そして苦労人の小萩の存在一票!がんばれ!
(公開日:
【 懐かしさにビックリし… 】
懐かしさにビックリしました。当時は友達に薦められて読んでました。気づいたらはまってしまいます。もう一度読んでもやっぱり面白いですね。
(公開日:
【 懐かしい~❗中学生の… 】
懐かしい~❗中学生の頃夢中になってよんでました。平安時代のお話ですが胸キュンしながら読んでました。オススメです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 吉野の君…!! 】 レポを見る
むかーし読んだことがあって、懐かしさに一冊読んだら止まらなくなり読破。 小説も好きだったし、髪型とか賛否両論あるみたいだけど私は大好き。 特に吉野の君のエピソードはもう、涙無くしてはよめません。高彬も帝(たかお)も好きだけど、吉野の君が切なすぎて…。報われて欲しかった。 焼け落ちる寺での2人のやりとり「ふふ、五節の舞い姫みたい」「瑠璃姫は白拍子ですね」この短いセリフにどれだけの想いが込められているんだろう…。はっきり死んだとの描写はないけど、生きて瑠璃と再会してほしかった。
(公開日:
【 小学生の頃に初めて見… 】
小学生の頃に初めて見て、平安時代に興味を持つきっかけになった作品です。瑠璃姫に振り回される高彬のやり取りにくすりとされます。
(公開日:
【 すごく昔から好きなマ… 】
すごく昔から好きなマンガです。昔の時代にはホント稀なおてんばなお姫様です。でも、色々な事件を解決しますが、瑠璃姫の、優しさや情がみえるいい作品です。
(公開日:
【 学生時代に夢中になっ… 】
学生時代に夢中になって読んでいました。この時代の漫画にしては、話の展開も分かりやすく一気に読める作品です。おもしろくて、ほろっと泣ける作品です。
(公開日:
【 今でも思い出したよう… 】
今でも思い出したように読み返してしまうお話です。古典の世界の「ありえない」な恋模様をとても身近に感じられ、ちょーっと勉強したつもりになった気がしました。
(公開日:
【 時代に合わないおてん… 】
時代に合わないおてんばな主人公で楽しく読めます。そして昔はこんな風に恋愛してたんだとか、色々勉強もできて一石二鳥なお話です
(公開日:
【 ミステリーあり、恋あ… 】
ミステリーあり、恋あり、歴史あり!話がつながっていくので、何度みてもおもしろい!一気に読んじゃいました!微妙な女心をつかんでいて、共感しやすい。吉野君はいったい!先がとってもきになります。
(公開日:
【 中学の頃何回も読んだ… 】
中学の頃何回も読んだ作品です。 ドタバタ平安ラブコメ。 瑠璃姫と高彬の恋の行方にドキドキ。 何回読んでもときめくことのできる作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 昔も現在も大好きな作品 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
昔の作品なのに古臭さを感じさせないキリッとした絵柄でどんな作家さんとも違う魅力があります。周りの風景も、平安時代ってこんな感じなんだな〜とわかりやすい描写です。瑠璃姫は小さい頃に結婚の約束をした本名を知らない男の子・吉野君(よしののきみ)を思い、生涯独身を決意(吉野君は流行り病で亡くなったと聞いた)しますが、ずっと瑠璃姫だけを思い、瑠璃姫だけを愛すると誓った幼馴染みの高彬と添い遂げようと婚約する。そのことがきっかけになり、実は生きていた吉野君が「忘却は罪です」と瑠璃姫の前に再び現れて…!!吉野君も瑠璃姫との約束だけを大事に生きていて。瑠璃姫の婚約を知り鬼となり犯罪者として追われることに。生きて再び吉野で会おうと約束する二人。心身の静養しながら、吉野で再開を待つ瑠璃姫。再開は‥!!(涙)何度読んでも涙が出てきます。誰が悪い訳でもなくて‥とても切ないピュアなラブストーリーだと思います。
(公開日:
【 十代の頃にはまった作… 】
十代の頃にはまった作品です。破天荒な瑠璃のまっすぐさがとても魅力的です。雅な平安京の中でひしめく欲望や陰謀。それによって狂わされた瑠璃の初恋の君とのやり取りがとても切ないです。
(公開日:
【 おさなきころの約束を… 】
おさなきころの約束を忘れてた姫。姫の夫はいったい誰になるのか、あの方との恋は発展し幸せになるのか、見どころです!!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲