人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

パタリロ!」のまんがレポ(レビュー)43件

(公開日:
※ネタバレあり 【 ぱぺぴぷぺぽぱぽ パタリロ〜♪ 】 レポを見る
アニメ化された当時はよく見ていました。原作がこんなにあるなんて! 印象に残ってる話は 女の子のロボットのストーリーで すごく切ない話だったような記憶があります。この頃の時代には珍しい チョイBLを漂わせるカップルが登場します(同じくアニメ化された「ストップひばりくん! 」も♡) 。無料読みがないのが残念!
(公開日:
※ネタバレあり 【 懐かしい〜 】 レポを見る
10巻無料の太っ腹企画で久しぶりに読みました。 とにかく、「懐かしい」の一言に尽きますね。 王室、スパイ、男色(ただし美少年・美中年に限る)…「腐女子」なんて言葉がまだなかった、のんきで平和な時代でしたね。 少女漫画全盛期のナンセンスギャグ連発に、久しぶりに時間を忘れて読み耽りました。 ちなみにバンコランは27歳なのに、すでに中年呼ばわりされてますね^^;今では信じられない感じ… 青池保子の「Zツェット」「エロイカ」あたりも読み返してみたくなりました。 1巻スタート時はまだパタリロの表情も固いですが、「クックロビン音頭」が登場する2巻から3巻への流れは、いま読んでも当時の勢いを感じます。 懐かしく楽しいひと時をありがとう。
(公開日:
【 印象的なアニソンが聴こえてくるあの作品 】 ★ ★ ★ ★ ☆
少女漫画の中でのギャグ漫画として、最も長く続いている作品、のはずです。 おもしろドタドタギャグは当然主要要素なのですが、1話ごとにアクション、ミステリー、SF、オカルト...と様々なスパイスが加えられており、飽きることなく楽しめる作品になっています。
(公開日:
【 今読んでも面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
母がコミックス持ってて子どもの頃一緒に読んでました。 今思えば、バンコランの美少年キラー設定とか男×男でさらに子どもまで出来るとか時代の最先端をいきすぎてたし、登場人物の過去とか結構ハードなのもあるはずなのに、それら踏まえてゲラゲラ笑える不可思議な漫画でした。 何巻から読んでも基本的にゲラゲラ笑えるので、就活で辛い時大変お世話になりました。 頭からっぽにして笑いたい時にぜひ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ギャグ漫画の古典 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
うむ、今読んでも十分面白い。 ミステリーあり、妖怪あり、時にSFあり。 笑いには多少の毒が素敵なスパイス。時に特盛な気はしますが…それがまたイイw 図太く、がめつい、しかし人情のあるパタリロに、いつのまにか虜にされる作品です。 因みに、クックロビン音頭は、萩尾望都先生のポーの一族のパロディです…あの名作を…ディスの天才ですね…翔んで埼玉も宜しく。
(公開日:
【 どうしよう、読み進め… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
どうしよう、読み進めていく程にじわじわと浸透してくる面白さに参っています。実は今までネタ的な知識しか無く、最近初めて文庫版をまとめて読んだところです。ギャグだらけのマンガかと思っていましが、意外としっとりした展開もあり、ストーリーで読ませるんですね。  
(公開日:
【 昭和のBL 】 ★ ★ ★ ★ ★
アニメ化された長編コメディ漫画です。アニメだとクックロビン音頭とか思い出される方も多いと思います。笑 BL作品に抵抗のない方「飛んで埼玉」など、この先生の独特の世界が好きな方は気楽に楽しめる作品だと思います。
(公開日:
【 やっぱり深い 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の時は、同世代なのにとってもおませな殿下の活躍に胸を踊らせ、バンコランってなんて大人なのと憧れてたのに、気づけばとっくの昔にバンコランの年齢を通り越した我々。大人になって読んだら、昔は気づかなかったことにきっと気がつくよねと幼馴染の友と語り合ったばかりでした。価格設定が強気なのが、大人買い出来るように世間の波を乗り越えて来たのかとパタリロに試されてるような気がします。
(公開日:
【 懐かし〜 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の頃読んでました!最近は「翔んで埼玉」も映画化された魔夜峰央先生!ゴキブリ走法〜とか笑っちゃいます。そして同性愛者のバンコランがカッコいいのにパタリロに振り回されるドタバタコメディっぷりがもう最高!今思うとセクシャルマイノリティーとか時代を先取りしてたんですねー。
(公開日:
【 私の漫画歴史上五本の… 】 ★ ★ ★ ★ ★
私の漫画歴史上五本の指に入る作品!涙あり笑いありのイチオシです。
(公開日:
【 面白かった 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
昭和なタッチだし、今の時代に読んでも面白いなのかなって思いましたが、すごい面白かったです。飛んで埼玉の作詞だと知り、なるほどなぁって納得しました。こちらもヒットすると思いました。
(公開日:
【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
「飛んで埼玉」を読んで凄く面白くてハマったので、同じ作者さんの作品で、見かける機会が多かったこちらも読みました。 ただただ面白い! この作者さん独特の世界観とか、これだけのストーリーを出せるのが凄い。 ギャグが多いけど、ストーリー自体もしっかりしているんですよね。 あと昭和感があるのに、全然古さを感じません。
(公開日:
【 裏切りませんねぇ 】 ★ ★ ★ ★ ★
いつ読んでも面白いですね。 旦那が単行本持ってるんで借りて読もっかなぁ(笑)
(公開日:
【 安定の面白さ!バンコ… 】 ★ ★ ★ ★ ★
安定の面白さ!バンコラカンがかっこいい。
(公開日:
【 パタリロ! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ギャグマンガの王道と昔は、思いこんでたけど 今読むとギャグもシリアスもちょいホラーもありで何でもありで楽しめる!のでおすすめ!?
(公開日:
【 子どものころは、読むのに罪悪感ありました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
親に、パタリロ読んでいるのをあまり見られたくないと思っていた記憶が強烈で、中身はあまり覚えていなかったけど、今よんでも楽しめる作品です
(公開日:
【 文句なしの面白さ! 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供の頃アニメで観ていました。その頃の面白さがコミックを読むとよみがえってきて、懐かしさでいっぱいです。世代を越えた文句なしの面白さ!
(公開日:
【 懐かしい!! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
子どもの頃にアニメで見てました。独特の世界観が好きで、ゲラゲラ笑ってたなぁ。漫画だとパタリロの雰囲気が少し違うんですね!かわいいけど憎ったらしい感じが面白くて好きです。
(公開日:
【 パタリロ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
めちゃめちゃ懐かしい!!
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
懐かしいです。 パタリロの目が線になった時の顔がたまらなく可愛いです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲