人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
くまちゅう日記くまちゅうにっき

くまちゅう日記
著者・作者
夏野ひまわり(なつのひまわり)
掲載雑誌
ペット宣言
発行元
秋水社ORIGINAL
ジャンル
女性漫画 ノンジャンル
キーワード
くらし・生活4コマ動物・ペット日常ほのぼの・癒し
配信
7巻 完結
2人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「くまちゅう日記」のあらすじ | ストーリー

夏野家のくまちゅうは89匹の子ハムの中から選ばれた運命のハムスター! ――友人の家でハムスターの子どもが89匹も誕生! どの子をもらおうかと吟味すること69匹目、運命の出会いを感じたのがくまちゅうだった! その理由は…ほかの子ハムは手にのせるとすぐに逃げちゃうけど、くまちゅうだけボヤーッとたたずんでいたから。…それって、どんくさいだけ!? そんなくまちゅうは家に連れ帰ると掃除機に登ったり、ホコリまみれになりながら部屋中駆け回ったりと大暴れ! やんちゃでマイペースなくまちゅうだけど、夏野先生にとっては最高にかわいい家族なのです♪

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    くまちゅう日記(1)

    くまちゅう日記(1)

    54ページ | 300pt

    夏野家のくまちゅうは89匹の子ハムの中から選ばれた運命のハムスター! ――友人の家でハムスターの子どもが89匹も誕生! どの子をもらおうかと吟味すること69匹目、運命の出会いを感じたのがくまちゅうだった! その理由は…ほかの子ハムは手にのせるとすぐに逃げちゃうけど、くまちゅうだけボヤーッとたたずんでいたから。…それって、どんくさいだけ!? そんなくまちゅうは家に連れ帰ると掃除機に登ったり、ホコリまみれになりながら部屋中駆け回ったりと大暴れ! やんちゃでマイペースなくまちゅうだけど、夏野先生にとっては最高にかわいい家族なのです♪

    もっと見る
  • 2巻
    くまちゅう日記 2

    くまちゅう日記 2

    45ページ | 250pt

    冬はミカンで“ごまじょ”が釣れます!? ――白銀で中毛のゴールデンハムスター、ごまじょはミカンが大好物! ひとたびくわえたら意地でもはなさず、ミカンを持ち上げたら、そのままごまじょが釣れてしまうのです♪ そんなごまじょはなんでも小屋にいれるので、ケージのなかはいつもピッカピカ! ところが小屋の掃除をしようと屋根を開けたら…ひまわりのタネのカラとウ○コがみっちり! こんな汚い小屋にいて平気なの!? あれ? ごまじょがスッキリとした、しあわせそうな顔をしている! ケージをみたら、丸々としたウ○コが38コも! そりゃあ、スッキリするよねえ~♪

    もっと見る
  • 3巻
    くまちゅう日記 3

    くまちゅう日記 3

    53ページ | 300pt

    おこめちゃんの困ったクセ――それは観葉植物の受け皿をかじること! プラスチックは食べちゃダメ! 何度いってもきかないから最後の手段、受け皿のフチにカラシを塗ってみた! そうとはしらないおこめちゃん、受け皿に鼻を近づけると…ビックリしてダッシュで逃亡! 大成功! そんなおこめちゃんはハムスターボールがお上手! ボールに入って、S字カーブ! スピンターン! 鋭いドリフト! みごとな技をみせつけるけど、その移動距離はわずか2メートル(汗)。あれ、なんだかガリガリ音がきこえる…あっ! ボールに入ったまま受け皿をかじってる! そんなに受け皿っておいしいの!?

    もっと見る
  • 4巻
    くまちゅう日記 4

    くまちゅう日記 4

    58ページ | 350pt

    メスハムのつぶらちゃんに7匹の赤ちゃんが生まれた! 生まれたばかりの赤ちゃんハムは、顔はドグウ(土偶)で動きはミミズ! かなりブキミな生き物です。だけど数日たつと、かわい~い子ハムちゃんに変身! 同じ生き物とは思えない~。ママのおっぱいを飲みながら、子ハムがぴくぴく足を動かしてる! これは元気な証拠♪ 授乳中のママハムのおっぱいは、子ハムが吸いやすいようにミョ~ンとのびるんだよ! びっくり! 朝から晩まで子ハムをだっこし、おっぱいをあげて、おしっこがでるようにお股をペロペロなめてあげて――ママハムの母性愛の強さに心打たれる毎日です♪

    もっと見る
  • 5巻
    くまちゅう日記 5

    くまちゅう日記 5

    34ページ | 200pt

    お見合いをしたメスハムのつぶらさん、無事に赤ちゃんを産んでくれました! これまでハムスターの出産には何度も挑戦したけれど、くまちゅうは男嫌いで失敗、おこめはお見合いしたけど子は成さず。ごまじょは出産するも育児放棄…。それを思うと、つぶらの出産は感慨深い。ところで赤ちゃんは何匹!? ケージを覗くと、なんと11匹! すごい! 赤ちゃんがおっぱいを飲み終わったら、つぶらはしっかり抱っこ。数が多すぎて、ぜんぶおなかの下に抱えると、ムササビみたいなかたちに! 子育て中でもケージから脱走したりと、まだまだ目が離せないけど、無事に育児をしてくれるかな!?

    もっと見る
  • 6巻
    くまちゅう日記 6

    くまちゅう日記 6

    35ページ | 200pt

    ゴールデンハムスターのつぶらが産んだ子ハムのごまいちはママにソックリ! 台の上に並んで座ると、なにかを思いだす…そうだ! 神社の狛犬だ! 母子があまりに似すぎて一見、区別がつかないけど大丈夫! ごまいちには立派なタマタマがあるから! そんなごまいちはケージをかじってばかり。同じポーズでかじってるから、おでこにハゲができちゃった! やめさせるためにケージに臭いメンタムを塗ってみたら…!? つぶらのもう1匹の子ハム・つねこは黄金の毛色で中毛フワフワ~♪ つねこをみると、おなかが空いてくる!? なぜなら、ほくほくコロッケに似てるから!

    もっと見る
  • 7巻
    くまちゅう日記7

    くまちゅう日記7

    42ページ | 200pt

    ゴールデンの男子ハム・ごまいちは女子ハムに目がありません♪ ケージの右隣はきょうだいのつねこ、左隣は娘のがびり、そのまた隣は嫁さん候補のマシ子。これってハーレム!? 夜のお散歩でつねこ宅をご訪問。フンフンと挨拶するけど、ガン無視! つぎに娘のがびり宅を訪ねたら、なんと激しい父娘ゲンカ! 娘に負けて、右目の下にかみ傷! マシ子が発情したのでお見合いさせたら、こちらでも大ゲンカ! 背中をガブリとかまれて、大穴が! 病院で3針も縫う大ケガで、さすがのごまいちもメスにはこりごり…と思いきや、めげずに女子宅をご訪問! やられっぱなしでもくじけないメス好き男子です♪

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「くまちゅう日記」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「くまちゅう日記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲