人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
八百森のエリーやおもりのえりー

八百森のエリー
著者・作者
仔鹿リナ(こじかりな)
掲載雑誌
発行元
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活ビジネス人情農業
配信
5巻 まで配信
35人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「八百森のエリー」のあらすじ | ストーリー

「野菜に人生、捧げられますか!?」仲卸業者「八百森青果」に入社した、野菜愛に溢れる卯月瑛利(エリー)と、金髪リーゼント・大虎倫珠(のりたま)の2人。仲卸の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること!しかし、出勤初日から出荷商品の事故に遭遇したり、休日返上上等の神田祭の駆り出しと、仲卸業は一筋縄ではいかない毎日。仲卸を通じて成長するエリーとのりたまの凸凹コンビが、全国の食卓へ野菜をお届けします!!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    八百森のエリー(1)

    八百森のエリー(1)

    193ページ | 300pt

    「野菜に人生、捧げられますか!?」仲卸業者「八百森青果」に入社した、野菜愛に溢れる卯月瑛利(エリー)と、金髪リーゼント・大虎倫珠(のりたま)の2人。仲卸の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること!しかし、出勤初日から出荷商品の事故に遭遇したり、休日返上上等の神田祭の駆り出しと、仲卸業は一筋縄ではいかない毎日。仲卸を通じて成長するエリーとのりたまの凸凹コンビが、全国の食卓へ野菜をお届けします!!

    もっと見る
  • 2巻
    八百森のエリー(2)

    八百森のエリー(2)

    193ページ | 300pt

    人と野菜を繋ぐ仕事、青果流通の要の中の要、それが仲卸!そんな仲卸業の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること。菌床椎茸に越冬じゃがいも、昔懐かしいトマトの取り扱いに忙しくも充実した日々を送るエリーとのりたま。ある日、夏いちごをきっかけに元カノの結衣と再会したエリー。宙ぶらりんな状態になっていた二人の関係だったが、社会人としてだけではなく、人間としても成長していくエリーだった。

    もっと見る
  • 3巻
    八百森のエリー(3)

    八百森のエリー(3)

    190ページ | 300pt

    桃の新担当になった先輩・鼠屋(ねずみや)の助っ人として働くことになったエリーとのりたま。しかし、スピカマートバイヤー・谷の無茶な注文で初めての”もがき”を体験することに。季節前の桃を集めるため奔走する3人だが……!?さらに、トラックドライバーの現状を知るのりたまと、農家とスーパーの間で葛藤するエリー。2人は仲卸だけではなく、青果流通という職務の厳しさを身に染みて感じるのだった。

    もっと見る
  • 4巻
    八百森のエリー(4)

    八百森のエリー(4)

    192ページ | 300pt

    トウモロコシの相場を操る八百森の影響力を目にし、自身の視野の狭さを痛感するエリー。さらに、市場で取引していたスイカに「炭素病」が見つかり、宿敵のバイヤー・谷と現地視察に赴く事に……!!八百森青果に入社して半年が経ち、少しだけ仲卸のことが解ってきたエリーとのりたま。しかし、農業を営むエリーの従兄弟・瑛人(エイト)の苦悩を前に、エリーはエイトとのすれ違いを感じ始めていた。

    もっと見る
  • 5巻
    八百森のエリー(5)

    八百森のエリー(5)

    158ページ | 300pt

    栃木のソウルフードと言われる「宮のたれ」生産の課題をクリアしたエリーとのりたま。しかし平穏もつかの間、市場法改正に加え農林水産省から視察に訪れた室長に沸き立つ市場の面々。一方、エリーの従兄弟・エイトは、知人の離農や野菜泥棒、金銭問題などで徐々に追い詰められていた。そんな彼に衝撃的な展開が訪れる。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「八百森のエリー」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「八百森のエリー」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 中身が濃い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
取材の深さに感心しました。難しいところも多々ありました。さっと一読しただけでは、きちんと理解できないのですが、きれいな絵柄で、ギャグも交えて、うまく表現していると思います。長く続けてもらいたいし、多くの人に読んでもらいたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 隠れた名作! 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初は戸惑われることもあると思いますが、かなり面白い! 読み進めて行くうちに、青果ー市場ー小売店を巡る様々なお話、一見つかみどころのなさそうな主人公、野菜の細かな知識にどっぷりハマっていきます。 私自身、野菜果物大好き。祖父は昔八百屋さんであったこともあって、いまだ青果に強いスーパーに通いつめてますが、知らないことが多かった。。 この漫画を読んで以降、ついつい原木の椎茸を見ると買ってしまいます!! 私が読んだキッカケは、日経マネーFTという朝のニュース番組のコーナーですが、その時点でかなり発行から時間は経っていて。 連載が終わってしまったのか?単行本の発行をやめてしまったのか?。。物語の途中で発行止まってしまってますが(泣) 私的にはかなりツボにハマった作品です。 お願いします、復活してー!!(祈)(祈)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 「仲卸」という知らない仕事の話でした 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
面白かったです! 「仲卸」は、何となく知っている程度で、私の場合は魚の方が身近なので、農業は全く知りません。 なので、知らない世界が見えるっていうのが一番良かったです。 食卓に上がる野菜や果物は、こうやってお店に届くのですね…感謝 それにしても、300ポイントで買えたのですが、いつも買うような物の半額くらいなんですが、なんで安いのかなぁ?

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲