人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
わたしのカッコウたち -児童養護施設のふつう-わたしのかっこうたちじどうようごしせつのふつう

わたしのカッコウたち -児童養護施設のふつう-
先行配信 NEW
著者・作者
大須賀こすも(おおすがこすも)
掲載雑誌
ウツツ
発行元
新潮社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児家族教育社会問題
配信
10巻 まで配信
386人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「わたしのカッコウたち -児童養護施設のふつう-」のあらすじ | ストーリー

貧困、発達障害、虐待、ネグレクト……それぞれに事情を抱えて、親と暮らせなくなった子供たち。ただ日々を生きる事が困難と発見の連続となる場所で、子供と職員たちが向き合う「ふつう」とは?

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「わたしのカッコウたち -児童養護施設のふつう-」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「わたしのカッコウたち -児童養護施設のふつう-」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.9) 評価数17
(公開日:
【 まさにこんな惨劇 】 ★ ★ ★ ★ ★
私は実習生として10日間宿泊、児童擁護施設で過ごしました。 二度と戻れない、私にはできない、そう思い、この職にはついていません。 幼いのにこんな過酷な人生を歩んできたサバイバーの彼らと家族のように過ごすこと、母のように時には姉のように友達のように接し、寄り添って行くことは、自分に心をすり減らしながら相手に与えていかないといけません。とても身が持たない。 それをよく表した漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 良い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
こういう絵は雑とは言わない。味のある良い絵だ、そこに生きてる人がいるように見える
(公開日:
購入者レポ 【 いい本だ 】 ★ ★ ★ ★ ★
現実的なことをちゃんと捉えてる漫画だと思いました。深いところも見てて。よくある熱血感が子供を守るぞ、大好きだ、だけの話とは違う。 これからこの職業につく人が読んだら参考になるのでは。
(公開日:
【 美化されていない良い漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
私は児童養護施設で育った側ですが、他の漫画よりもリアリティがあります。絵もストーリーに合ってる、変にキラキラさせていないとこが良い。私が施設にいたとき、大体2年以内にやめる先生ばかりで、他の漫画によくある「先生との信頼関係」など皆無でしたよ。先生を一番近くで見ていて思ったのは「この仕事は地獄だな。絶対なりたくない」でした。児童養護施設で働こうと思ってる人に読んで欲しい。
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱり切なくなります 】 ★ ★ ★ ★ ☆
どの巻も切ないのですが、6巻はたまらないなと泣けました。頑張ってるのに、頑張ってるのに…そういう子や大人たちが、報われる優しい世の中になればいいと思います。自己責任だとか、格差だとか、どうにかならないですかね。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲