人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
娘の友達むすめのともだち

娘の友達
著者・作者
萩原あさ美(はぎわらあさみ)
掲載雑誌
コミックDAYS
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
くらし・生活年の差家族高校生サラリーマンダーク悩み・コンプレックス
配信
6巻 まで配信
2629人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 年の差

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「娘の友達」のあらすじ | ストーリー

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    娘の友達(1)

    娘の友達(1)

    199ページ | 600pt

    家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。

    もっと見る
  • 2巻
    娘の友達(2)

    娘の友達(2)

    196ページ | 600pt

    抜け出せるだろうか、娘の友達という名の沼から。会社をさぼった。夕飯までに帰るという娘との約束も破った。夜の漫画喫茶で、隣にいるのは、娘の友達・如月古都。いけないことだと知りながら、心は弾んでいた。自分の心に忠実に生きる。誰にも言えない秘密の関係は、そんな大切なことも教えてくれている気がした。不登校を続ける娘とも、前よりも本音で向き合えるようになった。だが、もしも娘が復学したら、古都との関係はきっと終わってしまうだろう。そして、もしも娘が秘密を知ってしまったら、人生はどうなってしまうんだろう――。

    もっと見る
  • 3巻
    娘の友達(3)

    娘の友達(3)

    199ページ | 600pt

    少女の手には、インスタントカメラが握られている。彼女はおもむろに僕とのツーショット写真を撮り、「現像するまでどんなのが出来上がるか分からないって、ドキドキしますね」と言った。それから静かに、「宝物のタイムカプセルみたい」と付け加えた。とても幸せで、優しい時間が流れた。僕と彼女は、出来過ぎなくらい完璧な世界にいた。ただ一点、彼女が、娘の友達だということ以外は――。大切な思い出が増えていく。増えていって、しまう。

    もっと見る
  • 4巻
    娘の友達(4)

    娘の友達(4)

    195ページ | 610pt

    僕の世界と、君の世界は、何%重なっている?娘の友達・古都との秘密の関係は、ついに終わりを迎えた。「おかしい」「変」「普通じゃない」娘の哀しい叫びは、誰が聞いても真っ当で、明らかに悪いのは自分のほうだった。でも、“普通”ってなんだろう――。人は他者と、いったいどれくらいの価値観や倫理観を共有できているのだろう。再びどん底まで堕ちた時、娘の友達のことが脳裏に浮かんでしまう僕は、やはり“普通”じゃないのだろうか。いや、そもそも、僕と彼女ですら、本当に同じ景色を見ているのだろうか――。

    もっと見る
  • 5巻
    娘の友達(5)

    娘の友達(5)

    195ページ | 610pt

    抑えられない娘の友達への想い。その気持ちに、嘘をつくのはもうやめた。ただひとりの人間として彼女が必要で、彼女の哀しみに気づけているのも、世界中で自分ただひとり。これが、たんなる性的欲求でも、歪んだ父性の発露でもないことは、もう分かっている。でも、だからこそ…自分を取り巻く全ての人たちの、幸せと不幸せの天秤に、どう責任をとればいいのだろうか。

    もっと見る
  • 6巻
    娘の友達(6)

    娘の友達(6)

    195ページ | 610pt

    箱根の旅館で、僕らはキスをした。ふたりで小さな布団に入りながら、君の思い出話を聞いた。そして、君の健気さと、苦しみを知った。君を助けたい。君の人生を変えたい。君を抱きしめたい。君のすべてを受け止めたい。君を、普通の女の子にしてあげたい。だから、どうか…どうか…僕を突き放さないでほしい。君との関係が会社に知られようが、君のお母さんに知られようが、僕はもう、迷わないから――。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「娘の友達」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「娘の友達」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.7) 評価数54
(公開日:
購入者レポ 【 色々怖いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料分だけでは全然わからないと思います。 今後の展開がどうなるのか。 壮絶なバッドエンドが待っていそうで…… ヒロインの家庭は壊れていて、精神的に病んでしまっているよ。主人公のお父さんも色々なものの板挟みに押し潰されそうになっている。 お互いに助けを求めて惹かれあって行くけど、幸せな未来なんか来る気配はない。
(公開日:
購入者レポ 【 市川係長負けないで 】 ★ ★ ★ ★ ★
市川係長の仕事で苦戦する様が、自分そっくりで涙が出てきそうになりました。 自分には幸いにも家庭がありますが、もしも家庭崩壊していたら、娘の友達という悪魔に人生を吸い取られていたに違いありません。 最初はロリコンモノかと思ったのですが、市川係長という真面目すぎるサラリーマンが、蟻地獄に嵌まっていく様がよく描かれています。 名前からして、作者は女性の方なんですかね?真面目な男性の描き方が上手すぎてビビりました。
(公開日:
購入者レポ 【 男性向けより女性向け 】 ★ ★ ★ ★ ☆
くたびれ感漂うサラリーマンが好きな女性にオススメ!! 女子高生を前に動揺や葛藤をしてる姿が萌えます スーツとサラリーマン属性の私のツボに刺さりました
(公開日:
【 仕事にも家庭にも疲れてる人にオススメ 】 ★ ★ ★ ★ ★
仕事でも家庭でも疲れてるわたしには癒しの漫画です。仕事でも家庭でも良い役割を演じなくちゃいけなくて、疲れて全てやめたいそう思っている男性でも女性でもオススメです。疲れませんか?って言う如月さんの台詞に一気に涙が出ました。
(公開日:
【 ないない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
無料分だけ読んだけど、 こんないつも頬を蒸気させて、 キス並みなパーソナルスペースに入り込み顔を間近に寄せて来て、 なーんの魅力もないどころかピリついてくたびれたおっさんの頭を撫でて「頑張りましたね…」なんていう盛った気持ち悪い女子高生、 い・ま・せ・ん・か・ら。 はい。 アホ過ぎる。 こんなイライラしてじめじめ暗~いおっさんなんて女子高生はおろか、誰も惹かれません。 もう全部疲れた…なんてカッコ良く言えるほどまだ何もしてないでしょうが。 娘に対しては特に腹が立つ。 娘の方こそお母さん亡くしてツラいに決まってるのにそこで怒鳴ったって何も解決なんかしないっての。 やな父親。 もっと人物の性格を魅力的に描かないと、ただ作者のエロ願望丸出しの妄想漫画にしか見えません。 天使みたいで都合の良い便器が欲しいな~って感じ。 よって続きも全く読みたいとすら思いません

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲