\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
烏に単は似合わないからすにひとえはにあわない

烏に単は似合わない
(c)講談社
著者・作者
阿部智里(あべちさと)松崎夏未(まつざきなつみ)
掲載雑誌
コミックDAYS
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活愛憎劇時代モノロマンス幽霊・妖怪・モンスター
配信
2巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
332人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「烏に単は似合わない」のあらすじ | ストーリー

シリーズ累計100万部、史上最年少松本清張賞受賞作の超人気和風ファンタジーコミカライズ。人間の代わりに「八咫烏(やたがらす)」の一族が支配する世界「山内」で、世継ぎである若宮の后選びが始まった。朝廷で激しく権力を争う大貴族四家から遣わされた四人の姫君。それぞれが思惑を秘め后の座を競う中、様々な事件が起こる。姿を消した侍女、後宮への侵入者、そして謎の手紙…果たして最後に若宮に選ばれるのは誰なのかー

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    烏に単は似合わない(1)

    烏に単は似合わない(1)

    179ページ | 600pt

    シリーズ累計100万部、史上最年少松本清張賞受賞作の超人気和風ファンタジーコミカライズ。人間の代わりに「八咫烏(やたがらす)」の一族が支配する世界「山内」で、世継ぎである若宮の后選びが始まった。朝廷で激しく権力を争う大貴族四家から遣わされた四人の姫君。それぞれが思惑を秘め后の座を競う中、様々な事件が起こる。姿を消した侍女、後宮への侵入者、そして謎の手紙…果たして最後に若宮に選ばれるのは誰なのかー

    6/6 23:59まで無料増量中
    無料で読む購入する
  • 2巻
    烏に単は似合わない(2)

    烏に単は似合わない(2)

    195ページ | 600pt

    シリーズ累計100万部、史上最年少松本清張賞受賞作の超人気和風ファンタジーコミカライズ。人間の代わりに「八咫烏(やたがらす)」の一族が支配する世界「山内」で、世継ぎである若宮の后選びが始まった。大貴族から遣わされた四人の姫達は、それぞれに若宮の気を引こうとするが、当の本人が一向に現れない。姫達の不安と焦りが頂点に達する頃、後宮に侵入者がー…。この一件を引き金に、后選びは混迷を極めていく。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「烏に単は似合わない」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「烏に単は似合わない」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数3
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 画力の限界?原作もどうなんだろう……。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
2巻まで読みましたが、高齢女性の作画が汚い。上に、后候補の白珠もなんかメンヘラ通り越したヤバイやつのような作画になっていて、2巻目にしてそれもどうなんと。作者が綺麗と思ったものは綺麗に書くけど、それ以外はあえて汚く書いてる? 3巻目を買うかどうかと思い原作を調べたけど……。原作もあんまり好みじゃないので3巻は買わないと思う。原作を知らずに普通の少女漫画だと思っていると、どっかのタイミングで絶望するんじゃないかな。とりあえず個人的には藤波が不憫。 最終巻だけは覚えてたらブックオフで買うかも。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻まで読んでのレポ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
架空世界の大奥チックな舞台背景です。 政治がらみ、嫁入りを巡る女の戦い、 人は鳥に変身するという設定、 2巻になってもまだ出てこない謎の王子、 盛り込みすぎです笑 その上話のテンポ悪し。 そしてモブ女官が雑&汚い。 中年女性を描くのが苦手なのか 汚いこと汚いこと。 雅な世界観が題材なのだから老女も 綺麗に描いてほしいなぁ。 面白くなりそうな題材なので画力と構成力が もっと高い方に描いてほしい作品です。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 伏線をわかりやすくみせてくれます 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
原作既読だととてもわかりやすく「ほらほら、ここ、伏線ですよ!」ってみせてくれているので最後の犯人(?)がわかるところが今から楽しみです。 読み返せばきちんと描かれている原作者のミスリードはさすが。 子供の頃の若宮は確かに傍らの子供の方をそのあとで見ていたし、 東家の姫が手紙かっぱらうように仕向けてるところゾッとした。 南家の姫、西家の姫の描かれ方もだけれど小烏が可愛くて仕方ない。 同じ時間軸を別目線で追いかけた烏は主を選ばないの方もぜひコミカライズしてほしい。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。