\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
寄生獣リバーシきせいじゅうりばーし

寄生獣リバーシ
(c)講談社
NEW
週間男性ランキング28位
著者・作者
岩明均(いわあきひとし)太田モアレ(おおたもあれ)
掲載雑誌
コミックDAYS
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
バイオレンスアクション刑事・探偵アニメ化バトル異種族メディア化
配信
5巻 まで配信
シリーズ
寄生獣シリーズ
掲載時期
2010年代~
309人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「寄生獣リバーシ」のあらすじ | ストーリー

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    寄生獣リバーシ(1)

    寄生獣リバーシ(1)

    179ページ | 600pt

    人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!

    もっと見る
    7/16 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    寄生獣リバーシ(2)

    寄生獣リバーシ(2)

    193ページ | 600pt

    パラサイトによって、相棒を殺害されたベテラン刑事・深見。捜査を進める深見は、学生バラバラ殺人事件の通報者・タツキと共同戦線を張る事に。深見とタツキは、自分たちが関わった事件と頻発する「ミンチ殺人」の違いを感じ取っていた。それは、人間の悪意…。伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる!

    もっと見る
  • 3巻
    寄生獣リバーシ(3)

    寄生獣リバーシ(3)

    193ページ | 600pt

    不可解なバラバラ殺人事件の通報者・タツキと、パラサイトによって相棒を殺害されたベテラン刑事・深見。二人が追跡する殺人犯・海老沢は無軌道に殺人を重ねていく中、パラサイト・野田と遭遇する。この出会いが、人類とパラサイト双方に危機を呼ぶ!タツキと深見、海老沢と野田。彼らによって伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる!

    もっと見る
  • 4巻
    寄生獣リバーシ(4)

    寄生獣リバーシ(4)

    179ページ | 600pt

    無軌道に殺人を繰り返す海老沢を追う、刑事・深見と目撃者・タツキ。逃亡を続ける海老沢が二人の前に現れた時、人類とパラサイト双方の思惑を超えた死闘が始まる!寄る辺なき男達によって繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる!

    もっと見る
  • 5巻
    寄生獣リバーシ(5)
    NEW

    寄生獣リバーシ(5)

    191ページ | 600pt

    殺された友人達の復讐を誓う少年・タツキは、刑事・深見と共に犯人を追撃!逃亡中の殺人犯・海老沢は、愉しむかのような不可解な行動を繰り返す…。彼らの闘争の陰で、政府機関がパラサイトへの反撃準備を進めていた!人類とパラサイトによって繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「寄生獣リバーシ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大45%還元!!

関連シリーズ作品

「寄生獣リバーシ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.4) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 オリジナル全巻持ってます 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
スピンオフというか、ミギーと真一のしらない場所での寄生獣の話し。 単純に面白い。 オリジナルに出ていた人物が、一目見た瞬間それだとわかるほど同じ人物は忠実に描かれている。 なるほど、ありそうだね、って感じ。 オリジナルを超えてるとは言いがたいが、同じ世界観を感じれるかも。 個人的には続きを読みたくなった。 オリジナルをしってることが前提で話が進むので、初めて読む人は「なんのこっちゃ」となるだろう。 そこだけは注意。 あくまでも、オリジナルを読んでた人向けなので、オリジナルを初めて読んだときのような衝撃はない。
(公開日:
【 ひどい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ひどい。書いてる人の顔が見てみたい。どんな気持ちでこれを作ってるのか… よくこのレベルでこの作品に関わろうと思ったなって感じ感じ。 絵、特に顔、表情が下手すぎる。学生が一生懸命書いてみたって感じ。 内容、セリフが薄すぎる。あったことそのまましゃべってるだけ。感想文が苦手な子どもの感想文みたい。しかもそれを雰囲気だけ真似してるから余計に腹が立つ。 よくこれが5巻も続いてるな。
(公開日:
【 同人誌を読んでいるよ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
同人誌を読んでいるよう… 絵は無理に似せなくても良かったのではないでしょうか
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしさを楽しむ作品 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
寄生獣を元ネタとしながら話が進んでいく。原作で見たことのある人物も作者によりほとんど同じように作画されており、原作を読んでいるならば懐かしさを感じながら読み進められるだろう。しかしながら残念なことにこの作者によるオリジナルの面白さが、この懐かしさを上回ることがない。元ネタが尽きた時に、作者オリジナルの物語が続いていく場合にどれだけの読者がついていくだろうかという疑問が消えない。現状は、話がダレてくると元ネタをまぜることで面白さを取り戻す、ということが繰り返されているように見えてしまう。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 とにかく読んでみて 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
平たく言えば外伝です。始めから寄生生物は割りとアッサリ出て来ます。懐かしい人物も沢山出て来るしオリジナル作品と違和感なくよく似て描かれてます。ノストラダムスやルービックキューブなども時代を感じます。当時の作品をリアルタイムで知る人にも,若い人にもお勧め。新一やミギーが知らなかった裏でこんな色んな事が起きてたんだなぁ…と考えてしまいました。そして…市長になる前の広川とその息子が出て来ます! どうも彼目線で物語は進んで行きそう。今後に超期待です

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。